■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

リュスティックpartⅢbyホップ種
3回目は加水を減らしてみた!?
何だか焼成率が悪い(この場合水分が飛び切れてない(ーー;))気がして、、、、
焼き方に問題ありなんだけど
201711011リュスティックポップ種
リュスは
多くの方が
加水80%位で焼いているみたいだけど
私、好みの気泡の為に(・・?
喜んでどんどん加水をUPしてて(笑


今回は
88%から83%に減らしてみたが、、、!?

午後から実家のリンゴ収穫のお手伝いにいきまーす♪
雨は止んだが
風が強いな~(^^;)



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母バゲット | 10:20:35 | Trackback(0) | Comments(2)
リュスティックpartⅡbyホップ種♪
今回のまたは
、、、リュスティック(笑
焼成時間を2分長くして見た!!
20171109リュスティックポップ種

しっかり焼いた方がやはり美味しい
もう少し長くてしてもいぃ感じかな!?
20171109リュスティックポップ種1
同じパンを続けて焼きたくなるらしいです・・・私(笑
で、今朝も仕込んでる
で、毎食同じパンでもぜーんぜんOKなひとです(爆


続きを読む >>

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母バゲット | 09:00:51 | Trackback(0) | Comments(0)
リュスティックbyホップ種♪
久し振りのリーンなパン♪
水分量87%のリュスティック
20171108リュスティックポップ種
自家栽培春よ恋20%
トラディショナル80%
20171108リュスティックポップ種1
すこーし焼きがあまかったかな~。
熱々のカットですが(笑


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母バゲット | 14:50:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ココアバゲットbyホップ種♪
ココアが瓶に少しだけへばり付いていたので
バゲットにしたみました♪
ココア生地は締まるので水分量90%でトライしてみました!?
20171023ココアバゲット90ポップ種


扱い難くくもなく
だから?気泡もそれなり(笑
20171024ココアバゲットポップ種


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母バゲット | 22:25:55 | Trackback(0) | Comments(0)
ショコラリュスティックbyホップ種
台風の風がまだまだ怖いくらい強い
取り残した紅玉も心配だけど
3連日のイベント参加で
今日はなんだかお疲れモード^^;
ダラダラしたてたい(笑

あまーぃ物が欲しい日!!
ココア生地にチョコをちりばめてのリュスティック♪
20171023ショコラリュスティックポップ種
オーブンからの香りは甘いショコラの香り
実は ニガ>アマ でやっぱりいつもの大人味♪


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母バゲット | 10:51:25 | Trackback(0) | Comments(0)
バゲット83byポップ種
帯が一本切れたけど
私的には
まぁ好きなビジュアル(笑
20171014バゲット83ポップ種



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母バゲット | 09:08:25 | Trackback(0) | Comments(0)
チャバタbyホップ種♪
キタノカリと自家栽培春よ恋全粒粉でチャバタを焼いてみました♪
ボコボコ気泡にならなかったけど
20171012
かぼちゃサラダをどっさり挟んだランチは
かなりボリュームあり

美味しく頂けました♪
20171012かぼちゃサラダサンド
今年は10月が暑かったからかな~?
秋果無花果が大きくなってまーす\(^o^)/

なのに、、、明日からずーっと雨予報( 一一)


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母バゲット | 23:43:34 | Trackback(0) | Comments(0)
エピbyホップ種♪
栗の季節( *´艸`)

たまたまちび姪が帰ってきていて
たまたま行ったケーキ屋さんが内覧会をしていて
コーヒーと牧場アイスと柚子チョコサービスしていただき
マロンムースとモンブラン、、、食べちゃいました(^▽^;)
20171007ピータース 20171007モンブラン 
パーシャル室に待機している栗達もそろそろ渋皮煮にしないと、、、、

エピ、焼きましたー♪
20171008エピポップ種

もう少し高温で焼いてもいいなーって感じです!?
が、そうすると
先っぽ焦げるんだよね^^;


自家製酵母バゲット | 11:10:40 | Trackback(0) | Comments(0)
チャバタbyホップ種♪
キタノカリと自家栽培春よ恋全粒粉で
イタリア生まれのチャバタを焼きました♪
20171003チャバタポップ種
少しボリュームが出過ぎちゃいました(^▽^;)
前からすっごく気になっていた種類のパンで
パン屋に行くたびに探すのですが
この辺りでは中々見つけられなくて、、、
20171003チャバタポップ種1
これが正解かわからないけど、、、美味しい!?
私、、、好きです(*≧∪≦)


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母バゲット | 17:39:23 | Trackback(0) | Comments(0)
リュスティックbyホップ種♪
久し振りにリュス焼きました~♪
20170928リュスティックポップ種


この気泡膜のテカり?艶?
分かり難いかもですが、、、好き( *´艸`)
20170929リュスティックポップ種1
生地を傷めない分、、美味しいですしね(*^^)v


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母バゲット | 14:23:15 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad