■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

クロワッサンbyレーズン酵母
何年振りかのクロワッサン♪
たくさん作るとアレなので(^▽^;)
20170416クロワッサンレーズン酵母
 

150gの粉量で、、通常のサイズが4個と半分のサイズが2個!

少し焼き込みが足りなかったかな?
&ドリュール(玉子の艶だし)してないから色白(笑
20170416クロワッサンレーズン酵母1


強めに巻きすぎた感じですが、、、まぁ―こんな感じです
20170416クロワッサンレーズン酵母2
やっぱり高カロリーのパンは(も)美味しい~( *´艸`)



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母クロワッサン | 06:19:14 | Trackback(0) | Comments(0)
豆乳クロワッサンⅡby紅玉酵母
しつこいので(性格)続けて焼いちゃいます(笑
今回は
玉子チラッと塗って焼いたらやっぱり色付きいいよね
成型はこんなものですが(笑
20150123クロワッサンby紅玉酵母0

バターはもう1つ残っていた塩分不使用の普通のMバター。
かき集めたので色々(笑

層は、若干、、、、いい感じ^^;
20150123クロワッサンby紅玉酵母21

こちらも豆乳で仕込んだんだけど
牛乳?でチャレンジすべきか、、、、(・・?

端っこで遊んで(*^^)v
紅玉デニッシュ&チョコデニッシュ♡
 20150123紅玉デニッシュby紅玉酵母  
コレも美味しかったよ、、、って過去形です
一口サイズなので、、あっという間に完食(笑
仕込み粉量も普通の3/2です^^

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母クロワッサン | 08:42:36 | Trackback(0) | Comments(4)
豆乳クロワッサンby紅玉酵母♪
やたら元気に繋がっている紅玉酵母(*^^)v
吹き出しそうです!!
20150116紅玉酵母


寒いこの季節にトライしておかないとの、、、クロワッサンを
この紅玉酵母で♡

クリスマス前に掻き集めた(笑)バターが冷蔵庫に残っているし
で、仕込んでみましたが、、、(ーー;)
20150121クロワッサンby紅玉酵母
このバターやわらかいからかな(^▽^;)
バターは食塩不使用のドイツ原料使用のよつ葉乳業のもの使用。

って、バターの性にしときます(笑
20150121クロワッサンby紅玉酵母2

美味しいけど、、、、、次、頑張ろ~っと^^;

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母クロワッサン | 22:54:40 | Trackback(0) | Comments(2)
クロワッサンbyレモン酵母
爽やかなレモン酵母で何パン焼こうかな~
で、思い付いたのが
クロワッサン
20130412クロワッサンby檸檬酵母 
がぁ~
バターを織り込んでいる時点で、、、失敗を確信(笑
バターがぶつぶつ切れしているのが見えたから
20130412クロワッサンby檸檬酵母00


先日、ヴィロンのめっちゃ美味しいの食べた後だから尚更ガックシ _| ̄|○
けど、爽やかなレモンの香りが感じっられ
それなりに、、美味しい!
檸檬酵母のクロワッサン、、、選択成功^^v
20130412クロワッサンby檸檬酵母1

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母クロワッサン | 19:59:15 | Trackback(0) | Comments(2)
クロワッサンbyレーズン酵母
懲りずに、リベンジ~(笑
外観はこんな感じ、、、ですが^^;
20120403クロワッサンbyレーズン酵母
 

断面は、、、いぃ??ですか~(笑
全体に
ひらひら~
サックリふんゎりになりました!?
20120403クロワッサンbyレーズン酵母0 

上から見ると、、、
20120403クロワッサンbyレーズン酵母00 

巻きがあまかったのでしょーか?
こんなひらひらも^^;
20120403クロワッサンbyレーズン酵母11 

トラディショナル・レーズン酵母・ゲランドの塩・グラニュー糖・牛乳・ショートニング・無塩バター
玉子は不使用です。    
とりあえずこんなくらいでOK、、、だしょ(笑
『おうちパン工房』電子レンジでパンを焼く!?新容器のモニター募集

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母クロワッサン | 23:58:59 | Trackback(0) | Comments(4)
らでぃか粉入りクロワッサンbyレーズン酵母♪
らでぃか粉 を使ってクロワッサンのリベンジをしました!!
らでぃか粉は15%混ぜてます!!
クロワッサンを全粒粉配合で焼いたのは初めてかも!!
もうすこし大目な配合でもよかったよ~な!?
あの香りが、、、薄い^^;
20120324らでぃか粉クロワッサンbyレーズン酵母03
水分量が若干多かったようで、、、
生地を仕込んでいる時点で☓って分かっちゃった、、、哀しい><

それでもめげずに、、(笑
少し三日月型にしてみましたが、、、^^;
20120324らでぃか粉クロワッサンbyレーズン酵母01 
納得のいく焼き上がりではないのに
お隣さんにお裾分けしちゃいました(笑

で、果物に変身してきました(笑
パール柑とデコポン♪
20120324パー柑
パール柑って、初めてです^^
ご馳走様ですm(__)m

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母クロワッサン | 00:30:52 | Trackback(0) | Comments(6)
クロワッサンbyレーズン酵母♪
クロワッサン旋風とやら???に便乗して???
久し振りに焼いてみました!!
1年に一回焼けばいぃほうかしら(笑
20120318クロワッサンByレーズン酵母
 

いつもの分量では多すぎると思い
粉量を2/3に減らして計算して、、、
ここまでは特に問題なし、、、
けど
伸ばす長さが分からなくなり適当?感?に頼って
そのうち
根気がなくなり???
成形が雑になって

まぁまぁクロワッサンぽくは見えるけど
20120318クロワッサンByレーズン酵母01

やっぱりこちらも(あちらはバゲット)修行が必要だぁわぁ
20120318クロワッサンByレーズン酵母0 

ハラハラひらひら~なクロワッサン目指して!!  
20120318クロワッサンByレーズン酵母02
焼いている時のバターの香りは堪んない(笑
だから
また、頑張ろ~ぅp(^^)q
(頑張れる(^_-)-☆)

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母クロワッサン | 14:25:19 | Trackback(0) | Comments(6)
小さい²クロワッサン達byレーズン酵母♪
ひとくちサイズのクロワッサン&デニッシュ!!
作ってみました^^
20110116ミニクロワッサンbyレーズン酵母0

成型はやっぱりイマイチですが
それなりに可愛い(笑
20110116ミニクロワッサンbyレーズン酵母20110116ミニデニッシュbyレーズン酵母 
20110116ミニクロワッサンbyレーズン酵母0020110116ミニクロワッサンbyレーズン酵母2
デニッシュはまるでクッキーにしか見えない(笑
焼き過ぎで焦げているところも、、、。
巻き込んだのは例の(笑
フルーツミックス♪
 
ミニクロは断面もイマイチだし

実家に持って行きました(笑
クオカ/自家製酵母でもっちり、おいしいパンを食卓に!


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母クロワッサン | 07:58:21 | Trackback(0) | Comments(0)
クロワッサンbyレーズン酵母♪

久し振りにクロワッサン焼きました♪
レーズン酵母30%で
粉はタイプERです♪
20100410クロワッサンbyレーズン酵母10 

不器用な私ですが
クロワッサンの成形は割と好きなのです
が、、、
サイズが微妙に違っちゃう!?
ちゃんと定規で測っているのにね(苦笑
、、、大雑把が影響してるのかなぁ~
20100410クロワッサンbyレーズン酵母0 

内層はこんな感じでーす♪
20100410クロワッサンbyレーズン酵母  

いつもの簡単包装で
って、セロハン袋に詰め込んだだけ(笑
実家へ差し入れ^^
一人で頂くにはハイカロリー過ぎますからね(笑
 20100410クロワッサンbyレーズン酵母3

〓おまけ〓
とっても暖かな一日でした♪
まさに春
待ち焦がれている春の陽気でした

で、
たまには花より団子ばかりでなく(笑
プランターに花を植えてみました^^
ど素人なりに寄せ植え?を一鉢♪
 20100410プランター寄せ植え0

残り3つは
ベランダの手すりに下げるタイプのプランターに
垂れ下がる花をチョイス!!
20100410プランター1 20100410プランター2 20100410プランター3
元気に育ってね♪



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母クロワッサン | 22:14:21 | Trackback(0) | Comments(4)
あっぷるデニッシュbyレーズン酵母♪

りんごのデニッシュを焼きました♪
アーモンドクリームをたっぷり
・・・の上に
紅玉の煮りんごをトッピング♪
20091123あっぷるデニッシュ0
煮りんごとアーモンドの組み合わせって美味しいよね~^^
カスタードも合うけどね!?

今回、成形ギリギリまでトッピングを
りんごと栗で
どちらにしようか悩んで、、、、
りんごが勝ちました(笑
理由???特にないけど201
20091123あっぷるデニッシュ00
大5個と小2個で
大はお届け用です
昨日のミスドのお礼...だよ~ん^^v

断面はこんな感じです
こちらは自分用の小さいタイプの断面です
20091123あっぷるデニッシュ1 
久し振りの折り込みだったので
ついでに、、、、



続きを読む >>

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母クロワッサン | 22:22:49 | Trackback(0) | Comments(7)
次のページ

FC2Ad