■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

もも色サンド♪&
 もも色食パンでお弁当(*^^)v
厚切りカットだけど、、、可愛く見えるのは、、ピンクだから(笑
20130903桃色山食サンド

ボリューミだけどおかずも有りです(笑
20130903桃色山食サンド弁当
いつもの手抜き弁当、、、です! 



品切れだったりんごバターが
おひとり様2個の数量限定で並んでいました!?

普段ジャムは殆ど買わないのですが⇦手作りのみ( *´艸`)
ミーハーなのでこちらはゲット
まだ、食していませんけど(^^;)
20130906りんごバター0  
いつも利用のスーパーなので、、、また買ってきましょ(*^^*) 


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

お弁当。 | 23:58:56 | Trackback(0) | Comments(2)
煮豚サンドbyショコラベーグル♪
煮豚を圧力鍋でちゃちゃっと作りました(笑
いわゆるチャーシュー?かな(笑
最近、圧力鍋の出番が多いんです!!
例えば
ごぼうだってレンコンだってあっという間に軟らかくなるのょ^^v
余りレパートリー無いけど><
お野菜は摂らないとね~って思ってますので(笑
ちゃちゃっと根菜類も煮てます!!

ふぞろいベーグルに
いつもの
チーズin玉子焼きと煮豚ちゃんを挟んでお弁当用サンドにしてみました♪
20110124煮豚20110124煮豚DEサンド.0jpg
茶色い画像で色気がありません(笑

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

お弁当。 | 20:55:51 | Trackback(0) | Comments(2)
かぼちゃサラダdeサンドイッチ♪

20080901かぼちゃサラダサンド
美味しいかぼちゃでサラダサンドを作りました♪
お弁当用です。
お砂糖入れるわけでもないのに
ほんのりかぼちゃの甘味は嬉しい!!
仕事疲れには糖分補給しないとね~278

で、
ココアパンの代わりの弁当用に作りました♪
元気に育ったイタリアンパセリ使わないと~
硬くなっちゃうよね~
で、セサミと10%とパセリ5%ずつ入れて
ミニ食焼いてみました♪
20080830イタリアンパセリセサミ0
完璧セサミに負けちゃってます><
イタリアンパセリの香りは何処へ~~^^;
20080830イタリアンパセリセサミ1 

〓おまけ〓
本日、めでたくプログを始めて3年目に突入しました^^v
2年間も続いた~^^;
頑張っている自分に278 です!

いつも遊びに来て戴いている皆さん
本当にありがとうございます
そして
暖かいコメントとっても嬉しく励みになってます

感謝ですm(__)m

これからも頑張っちゃうので236
よろしくお願いいたしま~す。


北海道産パン用強力粉(キタノカオリ)2.5kg
手作りパン応援サイト ベイキングデイズ bakingdays



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

お弁当。 | 23:33:54 | Trackback(0) | Comments(8)
ピタパン☆ランチ♪

   20080811ピタサンド

大きなポケットに鶏肉のピカタと
なすとシメジのケチャップ煮を詰め込んで
お弁当に持っていきました♪

20080811ピタサンド01 
ピカタの玉子には青じそを混ぜてます 
味付けが薄かった感じです^^;
けど
ピタパンのオリーブオイルの香りで
美味しく感じてしまうのは
パンが美味しいってこと278

〓おまけ〓
会社で銀行に行こうと車に乗った丁度その時!!
100㍍平泳ぎ男子決勝の中継。。。
画像なしのラジオの中継。。。
世界新で一等賞189で興奮!?
涙声のインタビュー に感動!!
一緒にウルウル^^;
北島康介選手素敵~♪



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

お弁当。 | 14:30:03 | Trackback(0) | Comments(2)
お弁当ベーグル♪

20080715今日のランチ 
冷凍庫の作り置きベーグルで
お昼のお弁当用サンド♪

地産池消なお弁当です
(家産家消!?278
手作り酵母の手作りベーグル に
家庭菜園イタリアンパセリとスモークチーズ入りオムレツ
勝手に目を出した大葉
ベーコンを挟んだベーグルサンド♪

サラダは実家の初ジャガイモでポテサラ♪
ルッコラーと水菜入り
こちらもプランター菜園のものです^^v

解凍したベーグルはヒキが強くなる気がしませんか?
艶も失われてないんですよ^^v
20080715今日のランチ2

〓おまけ〓
こちらが私のプランター菜園達265
20080715プランター菜園 
で、こちらはまだ収穫に至らない
イタリアントマトと
ブルーベリーと
バジル。
20080715イタリアントマト20080715ブルーベリー20080715バジル
イタリアントマトに関しては1粒色付き始めただけで
後、小さい粒が2個と花が数個有るだけですが><

今年鉢で買った
ブルーベリーはいい感じ

バジルはかなり窮屈そう><
鉢ちっさいですよね~。

今後が楽しみな!?色々達です♪


北海道産パン用強力粉(キタノカオリ)2.5kg
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

お弁当。 | 06:52:00 | Trackback(0) | Comments(6)
イタリアンなパスタドッグ♪

20071121パスタドック4jpg
久し振りにランチパンUPです^^v
昨日のジェノベーゼパンで
イタリアンな??ドッグパンにしました
パスタが浮いて居るみたいですが
欲張りすぎでこんもりしちゃいました^^;
こんな感じ↓
20071121パスタドック6jpg
冷めていても美味しく頂けました
ボリュームたっぷりなので
後は、フルーツだけ235です♪
(それでも健康&美容を意識してパスタのお野菜は多め)


朝は簡単手順 な手抜きスパ^^v
20071121パスタドック1①パスタと野菜は時間差で一緒のフライパンで。
20071121パスタドック2②茹で汁は捨ててソース(手作り冷凍^^v)とケチャップで絡める。
20071121パスタドック3③サンドしやすいように分けてから冷ます。


とっても簡単手抜き弁当^^ v
ここまで10分くらいで出来ちゃいます
後は、冷ましてはさむだけ 。


〓おまけ〓
県の北部では大雪注意報が出ているようです
ここは、全く・・ですが
280でてますし

相当冷え込んでますーー;
明日の朝は氷点下5℃との天気予報でした><



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

お弁当。 | 23:22:45 | Trackback(0) | Comments(6)
ピタサンドbyヨーグルト酵母ピタ♪

20070819235545.jpg
先日、焼いたピタパンでランチ用サンド
有り合わせの材料でポテサラを作り
詰め込み^^;ました♪
因みに
きゅうりと大葉はmy栽培^^v
暑いのでマヨにはワサビを混ぜてます!!
防腐効果有とか・・・・。

正面から見ると
詰め込んでいるのが一目瞭然^^;
20070819235601.jpg
真ん丸サンドになってますね~
こんなに暑くても
食欲モリモリです201
夏好き!暑いの大好きなので
夏バテなんて知りません201
って
丈夫過ぎ~237



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

お弁当。 | 22:26:12 | Trackback(0) | Comments(2)
焼きそばドッグ&お野菜♪

お祭りとかでドタバタしていて
酵母が切れてしまってます
只今、仕込み中!!

で、少し前のお弁当。
ミニドッグパン3ヶにサラダ・・・やっぱり食べ過ぎ??
ドッグパンはこちら

チョッと・・・言い訳v(^^;
焼そばは半玉です!!

でも、やっぱ炭水化物の摂りすぎですねーー;
20070712230154.jpg



続きを読む >>

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

お弁当。 | 23:41:29 | Trackback(0) | Comments(4)
自家製酵母パンdeチーズバーガー♪



手捏ねハンバーグを作って
先日、おまけの様に^^;作ったパンに挟んで
チーズバーガーにしました
本日のお弁当です♪

小さめ(40g位)なのですが
ボリュームあるように写ってますね♪
先日のお休みに作って冷凍庫に保存!!
後、ランチ2回分(4ヶ)有ります。
20070524235418.jpg
夜、冷蔵庫に移動して
朝、焼きました
結構、肉汁出てますv(^^

〓おまけ〓
20070528210110.jpg
クオカさんで購入したパン材料です
先程、届きました
いつものお気に入りと初めましてのキャロブパウダー!
シシリー島産いなご豆のさやの粉末だそうです
ココアの香りに似ていて栄養価も高いとか!?
ココア好きな私です
即、購入^^

今、牛乳で溶いて飲んでみました
が、ココアとは別物^^;
砂糖が入っているように甘いです
香りも???相当クセが><
とりあえず
ココアのか替わりに混ぜて
パン作ってみようと思っています。



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

お弁当。 | 21:53:06 | Trackback(0) | Comments(3)
渦巻きメッシュdeランチサンド♪

今日のランチ190
先日の渦巻きメッシュに
いつものチーズ玉子とベーコン。
私的には玉子にチーズは必須

どんなパンでもサンドにしちゃいます^^;
甘いパンではないので
全然OKです^^;

いつもながらのボリューム237

サラダは、my菜園のハーブの芽265とビーンズです87
お弁当箱に詰めて
ドレッシング持参で
いざ会社へ229
20070511083341.jpg



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

お弁当。 | 23:10:51 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad