■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

ベルギーワッフルbyレーズン酵母♪
この頃、、、なかなか焼かなくなっちゃっているスイーツ系(・・?
自分の為だけだとね~><

お友達とランチの約束をしたので、、、手土産( *´艸`)に
ベルギーワッフルを2種類焼きました~♪
プレーンと抹茶♡
20130925ベルギーワッフルbyレーズン酵母
 

先日の餡子を作った時に大納言甘納豆風作っておきましたので
余り甘くない甘納豆(笑
 
20130925ベルギーワッフルbyレーズン酵母01
実家には大納言抜きを届けました^^

ランチはやっぱりイタリアン( *´艸`)
ポルチーニのトマトソースパスタ
小っちゃいサラダと珈琲のセットで1,700円。
安い?高い?
ってか
熱かった!!|?
パスタが熱いって????余りなくないですか(ーー゛)

で、その隣でシイタケ栽培していたので見学させていただきました。
20130925ポルチーニのトマトソースパスタ20130925しいたけ
シイタケいただきました(*^^)v


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

自家製酵母マフィン。 | 22:16:05 | Trackback(0) | Comments(4)
お飾りベルギーワッフルbyレーズン酵母♪
東京からCHIちゃんと一緒に新幹線で長野に
小2だけど全然一人でお泊り出来るんですょ。

2日の私の休みに
ふたりでベルギーワッフルを焼きました!!

プレーンがいぃと言うので
苺とブルーベリーと簡単ホイップを買ってお洒落してみました♡

この、デコレーションはCHIちゃんです!!
20150402 ベルギーワッフル
 

この、ごってりした飾り付けはわたし(笑
20150402 ベルギーワッフル0 

シンプルのがいいね~♪
センス消失な私(・・;)←元々なかった(笑

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母マフィン。 | 22:32:51 | Trackback(0) | Comments(4)
抹茶ベルギーワッフルbyホップ種
お供え用に
抹茶ベルギーワッフルを焼きました!!
ボリジさんの真似っこ
そぅ!!和~なワッフル です
20130320抹茶ベルギーワッフルbyホップ種0  
 
つぶ餡入りと(もちろん餡子も自家製) 
20130320抹茶ベルギーワッフルbyホップ種05


つぶ餡嫌いな姪ちゃんがいるのでチョコチップ入りも(*^^)v
(抹茶は大好きだったと思う
20130320抹茶ベルギーワッフルbyホップ種4

40gの生地に23gの餡子!!
(チョコチップは7g)
たい焼きでも良かったかもね~(笑

10個+10個でひとつずつ袋に詰めて
お墓参り&差し入れいです。
20130320抹茶ベルギーワッフルbyホップ種 20130320抹茶ベルギーワッフルbyホップ種04
美味しゅうございました(*^^*)v

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母マフィン。 | 23:52:33 | Trackback(0) | Comments(6)
チョコチップベルギーワッフルbyレーズン酵母
そぅそぅ!!
モニターのバームクーヘンと一緒にコレを焼いて持参!!

レーズン酵母のチョコチップinベルギーワッフル♪
私も?久しぶりのビタントニオ^^v
20130223 ベルギーワッフルbyレーズン酵母0
 
これも、超美味しく焼きあがりました(笑


実家にも届けましたベルギーワッフル!!
だから全部で20個p(^^)q

で、実家の庭には
いつもの福寿草が、、、雪の隣に^^;
こ~んなに寒いのに、、、咲いています!!
20130223福寿草 
春は、、もぅすぐ???

そして、今日は、、、
夕べ突然のメールで出勤にーー゛
会社の、、春は?近いのか??><

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母マフィン。 | 23:35:35 | Trackback(0) | Comments(4)
ハロウィーン蒸しパンbyレーズン酵母♪
 オーブンが無くったて、、、
蒸しちゃえばOK(笑

かぼちゃの蒸しパンで~す(*^^)v
20121029パンプキン蒸しパンbyレーズン酵母0 

かぼちゃをペーストにして生地に混ぜ
お留守番発酵後
かぼちゃの角切り(生)を混ぜ
蒸篭で蒸して
ハロウィーン蒸しパンの出来上がり♪
20121029パンプキン蒸しパンbyレーズン酵母 

「もっちりで美味しぃ、って
20121029キットカット 
日光土産を届けに来てくれた
お姉ちゃん姪イートで(笑

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母マフィン。 | 23:24:33 | Trackback(0) | Comments(6)
かぼちゃタルトby春恋ふすま
向日葵みたいでしょ(笑
20120908かぼちゃタルトby春恋ふすま00

かぼちゃのタルト、、、です!!

ふすまでタルト生地を作り
かぼちゃは
皮まで一緒にフィリングにしてます!!
栄養価大、、です^^v
健康オタクですから(笑
20120908かぼちゃタルトby春恋ふすま1

大は↑実家に差し入れしましたので私の味見は
余ったタルト生地で作ったミニ^^;

これは美味しかったです(笑
甘さ控えめで(*^^)v
20120908かぼちゃタルトミニby春恋ふすま

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母マフィン。 | 23:59:42 | Trackback(0) | Comments(2)
苺酵母エキスde苺マフィン&白パン♪
苺酵母が出来上がったので
ストレートでマフィンにしてみました♪
薫ります!!
苺酵母だってすぐ分ります(^_-)-☆

大概の酵母は
パンが焼き上がると香りがとんじゃうんだけど
イチゴは
甘~ぃ苺の香りが残ります!!
20120412マフィンbyイチゴ酵母エキス 

3個作ってひとつだけ苺ジャムタブレットを混ぜてみました
可愛ぃです^^ 

20120412マフィンbyイチゴ酵母エキス0020120412マフィンbyイチゴ酵母エキス0 
ですが、マフィンは少し劣化が早く?パサツキが気になりました^^;
バターのかわりのヒマワリ油に原因??

久し振りのマフィン、
改良が必要ですね!!

今日はとっても暖かくなったので
週末ファーマー始動しました!?
汗、たっぷり掻きまして、
いぃ運動です(笑

続きを読む >>

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母マフィン。 | 21:21:02 | Trackback(0) | Comments(4)
ベルギーワッフルbyレーズン酵母♪
今日のお彼岸中日には
初ベルギーワッフルをレーズン酵母で仕込んで
焼いてみました♪
20120320ベルギーワッフルbyレーズン酵母

プレーンとチョコチップ入りの2種類です^^
ふんわり♪さっくり♪できました♪
バターとオーガニックマウンテンを半分ずつにしてみましたの^^
初焼きなのに(笑
いつもの適当な私流
20120320ベルギーワッフルbyレーズン酵母2
美味しい~!!って、めちゃ美味しい~!!って
ちび姪ちゃんに!ほか皆さんに(笑
喜んでもらいました^^v
で、どーしても友達にもあげたいって、、、ラップに包んでました(笑
また作るね~♪

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母マフィン。 | 21:47:24 | Trackback(0) | Comments(4)
紫芋とコーンの蒸しパンbyレーズン酵母。
何かが、、、違う!!
何処かが、、、違う!!

なかなか、、、さっぱり、、、何にも
やる元気が沸いてこない、、です

けど、、、
そんな事も言ってられない!?


色々を、、、父とのお別れの性にしないで、、、元気出して
復活しま~す^^
 
ちょっとずつ受け入れて、、、いきますね。

皆さん、、、ありがとございます<m(__)m>


冷蔵庫でしばらく待機していて??元気がないレーズン酵母で
紫芋の蒸しパンと
コーンの蒸しパンを作りました!

こんな酵母でも、、、、
元気に、、、蒸し上がりますから♪
20120124紫芋蒸しパンbyレーズン酵母20120124とうもろこし蒸しパンbyレーズン酵母0 
ふぁいと、、、私。

けど、、、休日の菓子パンは
あまり作らなくなっちゃうんだろぅな~?(・・;)


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母マフィン。 | 07:56:52 | Trackback(0) | Comments(0)
ラムレーズン蒸しパンbyレーズン酵母♪
湯気が出てます!!
 わかりますか??
アッツ熱の 蒸したてを

クリスマスに使った残り物の
ラム酒漬のレーズンとブルーベリーをどっさり(笑
やっぱり綺麗に割れなかった、、、ですね^^;
20120106ラムレーズン蒸しパンbyレーズン酵母

大人味です!!
かなりお酒な感じ(笑
なのに、夕べの夕飯です!?

因みに副菜は
大根と納豆のサラダと
かぼちゃの煮物と
青トマトのピクルスと
豚汁!!
メインディッシュがないじゃん(笑

いつもこんな感じのアンバランス??な食事で~す(笑
20120106ラムレーズン蒸しパンbyレーズン酵母0 
これでも健康には気を付けているつもり^^;

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母マフィン。 | 23:56:08 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad