■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

ハムマヨパンbyレーズン酵母♪

20080628ハムパン1
昨日(一昨日になっちゃた )
ついで作ったお弁当用の惣菜パン♪
ハムマヨです

マヨネーズに特徴有で
先月、安曇野で購入してきたワサビマヨ♪
結構辛い!!けど美味しい♪
ワサビってアンチエイジング効果有と聞いた事ありますが~
ホントかな~^^
本当なら嬉しいで~す♪

真ん中の緑の葉っぱは
プランターのイタリアンパセリ265
元気に育ってます^^v

〓おまけ〓
月末でドタバタ^^;
今日のお昼は午後3時><

月末月初は帰宅時間が読めないので
パン仕込んでいけませ241
なので
夜仕込んで朝焼き・・です
こちらもかなりドタバタですが。。。。

北海道産パン用強力粉(キタノカオリ)2.5kg
北海道産パン用強力粉はるゆたか100%2.5kg
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:14:23 | Trackback(0) | Comments(6)
ショコラカスタードクリームパンbyレーズン酵母♪

っぽくないけど~
クリームパンです♪
それもチョコカスタードクリームパン♪
20080628チョコカスタードパン23
丸く見えますがこんなです↓
20080628チョコカスタードパン3
いつものカスタードクリームにココアを混ぜて・・・
でも、コクがない><
ので、出来上がりにチョコレート投入^^
チャンと溶けましたし~ぉ美味しい♪

生地は牛乳で
玉子入り生地♪
ほ~んと久し振りの玉子入りリッチパンです♪

空洞は仕方ないかな~。

20080628チョコカスタードパ2ン2
いつものように簡単ラッピングで
お届け~♪
20080628チョコカスタードパン
先日、可愛い花束を握り締めて
茎が熱っくなるほど握り締めて^^;
誕プレ届けに来てくれたみな☆ちゃん(姪^^)へ176

チビ姪みな☆は餡子が余り得意でないのです!!
なのに
この所、餡子パンの差し入れが続いちゃったからね236



北海道産パン用強力粉はるゆたか100%2.5kg
よつ葉フレッシュバター無塩450g
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 21:18:13 | Trackback(0) | Comments(8)
デーツパンbyレーズン酵母♪

20080626デーツ
白無花果のパンが食べたく
でも
クオカさんに入荷するのは10月頃とか><
なので近くのお店に探しに行きました
でもやっぱりなく241
小粒の固めのはあったのですが
代わりにデーツ(ナツメヤシ)を見つけました!
健康にもとってもいぃらしいです^^
何より
甘くて干し柿みたいで美味しいです
練りこみ巻き込みこんなパン作ってみました♪
20080626デーツ11
何ともいえない香りと甘みで
とっても美味しいです♪
又、買いに行っちゃいそう^^
20080626デーツ0
栄養素の宝庫の果実であり、ダイエットには最適な食べ物だそう。
デーツ(なつめやし)に含まれる栄養素の中で、
ダイエットに最適といわれるゆえんは「マグネシウム」が豊富に含まれていることだそうです。
カルシウム・リンなどは骨や脳の発育や発達に欠かせないものですが、
この点も他の果物に比べて豊富のようです。
その他、ビタミンA・B1、B2、ナイアシンも多く含まれています。
イランでは、丈夫に育つとか、元気、活力、アンチエイジングに食されているそうです。
天然のサプリメントでHappy!さまより



続きを読む >>

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:35:13 | Trackback(0) | Comments(10)
チョッとお洒落な☆胡桃ぱんbyレーズン酵母

20080623モラセス胡桃パン00 
お洒落かどうかは別の所~ですが(笑
プレゼントパンです♪
先日戴いたパンのお礼にと焼きました
モラセスと胡桃の生地に
シフォン型で王冠パン&


20080623チーズin胡桃パン
クリームチーズを餡にしたペッチャンコちーずあんぱんです♪
胡桃はなるべく細かくして
生地全体に万遍なく行き渡るようにしました!
モラセスと胡桃の相性バッチリで
美味しいです♪

20080623チーズin胡桃パン02
こちらはちーずあんぱんの断面です
クリームチーズが高くなっているのにはびっくり><
1個に35gなので1個に付き80円
キャー><原価率高っ
買ったほうが絶対安いーー;
でも~
美味しいからいぃか~です^^
20080623チーズin胡桃パン11
モラセスと胡桃とクリームチーズの相性もバッチリで
これもまた美味しいです♪

今日は
北海道産パン用強力粉はるゆたか100%2.5kgです♪
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:11:49 | Trackback(0) | Comments(4)
コーヒーカンパーニュbyレーズン酵母♪

20080621コーヒーカンパ
今日のパンは
コーヒー党の私らしく!?コーヒーカンパーニュ♪
焼いている時の香りがやっぱ私好み^^v

クープは開いてますが
ガバっとでなくお上品なクープでちょっぴりガックシ><

成形時も扱い憎いな~と思いながら・・・・
焼きあがってから水分量を計算し直したら
何と!!73%><
65%で計算した積りなのに。。。。241
で、その割には気泡も無く201
でもしっとりでコーヒー味が美味しい♪

20080621コーヒーカンパ0
ちょっこり見えている通り
黒豆も入ってまぁ~す^^v
ついでに偏ってます><
クラストが白茶けた感じです
かなり焼きこんでいるのに(40分)ね~

20080621コーヒーカンパ12jpg 
ですが~ビックリするほど
クラストの白とクラムのコーヒー色のコントラストが
綺麗♪
写真では判り難いですが201
ひとりで思いっきり感動178してました♪


フランスパン用強力粉(リスドォル)2.5kg
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母カンパーニュ | 20:57:00 | Trackback(0) | Comments(9)
ミルクティー山食byレーズン酵母♪

20080621ミルクティー山食02jpg
久し振りの山食です♪ ♪♪
牛乳でアールグレイを煮出し
濃い目のミルクティーで捏ねました♪
茶葉は漉さないでまんま混ぜ込んでいます 

茶葉はティーパック使用!
細かくて重宝です^^
食べても全く邪魔になりませし~.

窯伸びは
イマイチですが ><
香りのよいちょっと上品な?
山食に焼き上がりました♪

紅茶って淑女がゆっくり
午後のティータイムに・・・って
イメージですよね!?
私だけ??
20080621ミルクティー山食jpg
なので~
普段私はもっぱらコーヒー^^;

コーヒー党な私は
紅茶のお菓子とかも好んでは食べませんが
このパンは好きです♪
美味しいで~す^^v

20080621ミルクティー山食32jpg

≪レシピ≫
・はるゆたか100・・・・・・・・・・・270g
・レーズン酵母種・・・・・・・・・・・・60g
・きび砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g
・サーレフィーノ・・・・・・・・・・・・・・6g
・豆乳生クリーム・・・・・・・・・・・・35g
・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・185g
・オーガニックマウンテン・・・・・・20g
・アールグレイ茶葉・・・・・・・・・・・・3g

北海道産パン用強力粉はるゆたか100%2.5kg
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母レシピ | 20:35:46 | Trackback(0) | Comments(6)
次のページ

FC2Ad