■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

ビシソワーズとお食事パン(レーズン酵母)♪

お食事パン2種 ♪
20090728お食事ロール01
苦手なロールパン201とバーガーバンズ。
20090728お食事ロール00 
苦手意識が強いロールパンも
たまには作らないと ね

で、
トッピングでおしゃれ感を??出してみました(笑
20090728お食事ロール


〓おまけ〓
日曜日に収穫したジャガイモで
ビシソワーズも作りました♪
20090728ビシソワース0゙
ジャガイモと玉ねぎを炒めるときバターを使わないで
オリーブオイルにしてみました!!
生クリームも使わないでさっぱり系!
でも、意外とコクあります^^v

ビシソワーズって
ロールパンが似合うような気がしませんか(笑
成型を苦手なロールにした理由だったりして(笑

北海道産強力粉(キタノカオリ)2.5kg
お得に購入できます!お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】)




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:25:33 | Trackback(0) | Comments(2)
チョコ色オレオロールパンbyレーズン酵母♪

ココア生地で
オレオとクリームチーズ入りのロールパンを焼きました♪

オレオとクリチの組み合わせが
私の周りでとっても人気!?
評価が高い!?
って、勝手に思っています(笑
だって~チビ姪ちゃんが
「メッチャ美味しいよ~」って
真に受けるおばちゃまです(笑
20090726ココアオレ01 
と言う事で~
先週お誕生日のMさんへのプレパンとして焼きました!
Mさんがオレオ好きと記憶していたのもあったのよ~^^

遅くなっちゃってスピマセヌ201
20090727ココアオレオ裏 
裏が素敵でしょ(笑

一緒に小さいサイズも焼きました♪ 
    20090726ココアオレ1

北海道産強力粉(はるゆたか100%)2.5kg
お得に購入できます!お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】)



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 21:50:38 | Trackback(0) | Comments(6)
野菜作りパート17♪
今週はジャガイモの収穫をしました!やっと^^;

雨続きの
こんな時に掘るのは良くないらしいのですが
週一しか作業ができない
ので、決行!! 
ので、掘ってからしっかり乾かして保存しました!

出来栄えは、、、、不作><
反省点たっぷりあります!

秋蒔きようの種イモとして少し冷蔵庫に保管してみました。
初チャレンジ!!
って、ジャガイモ作ったのも
初なのにね~!!
チャレンジャーな私です(笑

落花生の花が咲いていました♪
濃い黄色が・・・やっぱり愛らしい♪
20090726落花生

パプリカが大きくなっています
左に収穫したピーマンを並べてみました!
デ、デカイでしょ!
期待大♪
20090726パプリカ 

とうもろこしも
もう少しで食せそぅ^^v
先週、Wanaちゃんが草取りしてくれたのですっきりなとうもろこしエリアです♪
サンクス^^
20090726スイートコーン0

植え付けには遅いらしいのですが
私が自家菜園にハマっている事を知ったいる姉、
の、友人が分けて下さった里芋が仲間入りしました♪
20090726里芋

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 22:47:53 | Trackback(0) | Comments(0)
黒豆山食by梅酵母♪

いつもの山食を
いつもの黒豆を入れて焼きました♪
今日も梅酵母です♪
20090725黒豆食パン01
梅酵母の窯伸びって特徴ありますよね!?
スルって感じの美伸び(笑
弱っちくなっていたにも拘らず
いぃ感じに伸びました。 
 20090725黒豆社屋パン2
一斤型

クラムもふんわり~で
はるゆたか100なので色白(笑
20090725黒豆食パン02
ホイロに時間が掛かったのでトップに気泡が出来ちゃいましたけど
先ず先ずの焼き上がりです か(笑

20090725黒豆食パン1
やわらか蒸し黒豆は甘くないので
お食事パンとの相性バッチリです

美味しいです♪

北海道産強力粉(はるゆたか100%)2.5kg
お得に購入できます!お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】)



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 21:02:25 | Trackback(0) | Comments(2)
今日の夕食&梅酵deブルマン♪

いただいた梅干しで夏パスタの夕食です♪
たまにはパン以外も作ってます(笑
20090723梅パスタ 
梅干しを叩いて青シソを刻んで鰹節を混ぜるだけ!!
隠し味でお醤油をチョロっと!!
自家菜園で採れた茄子をオリーブオイルで焼いてトッピングしました♪
 
梅干しの塩気が夏には合いますよ~。
美味しいです^^v

こちらは茄子の味噌炒め!!
これは私の定番です
まさチャン(祖母)伝授で少しアレンジしてます♪
いつもは
胡麻たっぷり入れるのですが切らしてました(笑
20090723ナスの油味噌


梅酵母でブルマンも焼きました♪
しっとり美味しいです
ホワイトラインもOKかと思われます(笑
20090722ブルマンby梅酵母   
昨日今日と少し涼しかったので
留守番発酵完了時の状態もグッドなタイミングです^^v
20090722ブルマンby梅酵母2
梅酵母ちゃん優秀!ゆうしゅうー♪

北海道産強力粉(はるゆたか100%)2.5kg
クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを  
Miさんいつもありがとう^^
お誕生日おめでとうです♪



続きを読む >>

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母レシピ | 21:12:26 | Trackback(0) | Comments(4)
きな粉ボールby桑の実酵母♪

きな粉ボール♪
小さな一口サイズのパンです♪ 
 
20090719きな粉ボール01 
※by梅って書いちゃったけど><桑の実です

焼き上がったら直ぐにバターとてんさい糖ときな粉をまぶして出来上がり^^
おやつに最適です ☆
パクパク食べられます(笑
20090719きな粉ボール0 
WanaちゃんとTeくんが(東京在住)4月以来、、、
2回目の菜園作業をやっていくとの事なので
おやつにと思って前日の夜届けに行きました!!
(私は会社なので)

よつ葉フレッシュバター無塩450g
北海道産強力粉(はるゆたか100%)2.5kg
クオカ/cuoca ナチュラル素材でお菓子・パンづくりを  

草取り・・頑張れたぁ~??
今度のお休み84が楽しみだわ(笑



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:57:12 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad