■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

胡桃とレーズンとフィグのベーグルbyりんご酵母(紅玉)♪

今日のベーグルは
胡桃とレーズンとフィグのミックス巻き♪
細かく微塵にして巻きました♪♪♪
ミジンな分たっぷり巻き込めました(笑
20091025胡桃とレーズンとフィグのベーグル 
ついでに
巻き易かったで~す^^v
20091025胡桃とレーズンとフィグのベーグル0

〓おまけ〓
金曜日、久し振りにお東京に行ってきました!!
相当振りですぅ。

で、有楽町で用事が済んで某お店の
ベーグルを
こちらも超久し振りに買ってみました!!

最近、自分酵母パンばっかりだからかな><
チョッとイーストの匂いが気になってしまったのは気のせいかな^^;

やっぱ、自分ベーグルが美味しいや~
好きだわぁ~って思っちゃいましたです(笑
チョー手前味噌ですね><



次の治療の為に
明日から1週間ほど家を空けます!!
チョッとナーバスになっていた 私ですが

元気に行ってきま~す^^

 




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 21:54:38 | Trackback(0) | Comments(8)
自家菜園パート26♪

春よ恋は順調に芽を出していました♪
ヤッター^^v
このまま寒~ぃ冬を越して
実ってくれますように!!
20091024春よ恋

隣りに玉ねぎの苗も植えてみました!!
こちらも
すごーい量です!?
何百本単位です^^;
全部育ったら(笑
どぅーするんでしょ!!

20091024玉ねぎjpg

9月の末に蒔いた(植えた??)ニンニクと島らっきょうです!!
こんなに大きく芽を出してますが
こちらも寒冷地の冬を越せるのでしょうか??
20091024ニンニクjpg20091024島らっきょう

全てが初めてなので、、、、、????です201201201



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 20:00:31 | Trackback(0)
ドライプルーンのカンパーニュbyレーズン酵母♪

自家製ドライプルーンでカンパーニュを焼きました♪
20091018プルーンカンパ


約2~3ヶ月の摂生??で
食せなかったも夏野菜とか果物とかが沢山あるけど
食いしん坊の私ですから
何とかしてお腹に入れたろ(笑

ドライにしたり冷凍にしたり保存を頑張りました(笑 

 その一つ
プルーンでカンパを焼きました♪

 20091018プルーンカンパ01

丁度焼き上がったところへ
姉が「お野菜頂いたから」ってお裾分けに届けに来てくれたので
焼き上がりを半分お返しでお裾分け♪

プルーンの酸味が、、、どうかな??
甘いパンの方が良かったよね~!!!
クープも開いていい感じなんだけどな~^^;
20091018プルーンカンパ10
ジューシーなプルーンが
甘酢っぱ酢っぱで私は好きなんだけど♪ 
20091018プルーンカンパ0  
胡桃も入ってまぁ~す^^v



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 22:34:33 | Trackback(0) | Comments(2)
りんご酵母deシナレズベーグル♪

 いきなり断面のUP(笑
久し振りにシナモンとレーズンのベーグルにしてみました♪
20091018シナレズ0
見て分るように練り込ではなく
巻き込みです!!

シナモンの香りが若干弱いですが、、、
レーズンの甘みが強調されて
私には丁度いぃかも^^


巻き込みなのでお顔立ちもいぃ感じです(笑
20091018シナレズ
ついでにお尻は焼き色が強いけど
綺麗目♪
20091018シナレズ00 
何故かヒキも私好み♪
強めで うふふ・・・です^^v



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 23:22:51 | Trackback(0) | Comments(2)
りんご酵母deカンパーニュ♪

りんご酵母のカンパーニュです♪
ゆーっくり
70%中種法で仕込んでみました♪

20091018りんご酵母のカンパーニュ 
クープが開いた!!開きました~♪
20091018りんご酵母のカンパーニュ0
気泡もボコボコと!?
20091018りんご酵母のカンパーニュ10 
充分にガスが抜けていなかった様子の気泡ですが^^;

しっかり叩いてガス抜きした様に思うのですが
でも、ないよりあった方が嬉しい気泡(笑

しっとりもっちりなクラムで噛めば噛むほど味がするって感じで
好きです♪ 
シンプルパンはやっぱり美味しいねー♪  

 20091018りんご酵母のカンパーニュ01
それにしても
スライスが、、ひどい201
お厚みが均一どころの話ではなく
波打ってる(笑



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:59:31 | Trackback(0) | Comments(6)
栗のセーグルbyレーズン酵母♪

栗のセーグル焼きました♪
美味しいでーす♪
20091015栗のセーグル 

生地に胡桃を混ぜ
渋皮煮を包んで、、、出来上がり♪
柔らかい栗と硬い胡桃の食感の違いがヨイです!!

栗の甘みとライ麦の独特の香りの相性がとってもヨイです^^v

ライ麦は粉と細挽きを半分ずつ入れてます♪

20091015栗のセーグル1 
焼きたてカット(待てないひとです^^;)したので
柔らかい栗が潰れちゃいました><



続きを読む >>

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:59:54 | Trackback(0) | Comments(2)
バジルベーグルbyレーズン酵母♪

  油も解禁になったので(多分^^;)
大好きなオリーブオイルでベーグルを頂きたく
どうせなら相性の良いバジルと組み合わせちゃおぅ
って、急に(成型の途中で^^;)思い立って

20091014バジルベーグル

混ぜないで巻いてみました!!
千切りにしたバジルとパルメザンを一緒に!!
美味しいよー!!
オリーブオイルで食するベーグル最高^^v
20091014バジルベーグル0


このオリーブオイルはサプリのポイントで交換した物です♪
CAAE(EU有機認証団体)保証の最高級エクストラバージンオイルなんですって!!
緑が濃くて美味しいです^^v

20091014オリーブオイル&ベーグル20091014バジルベーグル3
荒挽き黒胡椒とお塩を少し入れて、、、
堪らない美味しさです♪
 



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 22:29:25 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad