■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

いただきました♪

初モラタメ♪
頂きました~♪
黒ごま&オリゴって超~私っぽい(笑

1本(10g)に1500粒の黒ごまですって~^^v
ぅんうん体に良さげ(笑
20091129モラタメ
絶対!!パンに使いたい~(笑
来週位には作れるかなぁ???272

同日、こんなのも届きました^^v
ブライトのお試し♪
普段コーヒーはブラックで頂くのですが
入れてみよう~かな思ってます
今の体調的にはいぃかもね^^ 
 20091129ブライト
もちろんパンにも使って見るね236





テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 23:26:49 | Trackback(0) | Comments(4)
栗ご飯&♪

今日は栗ご飯♪
季節外れ ><
まだ、まだ、、、食欲(パン欲)が戻らない
でも食べないとね~!!

秋に栗の渋皮煮を作った時にでた半端物(笑
冷凍して保存しておきました^^v
炊くと~
ほっくりで美味しい!!...気がします♪
20091128栗ご飯
やっぱり
おにぎりにして海苔巻いて
お味噌汁と、、、質素なお食事(笑

高野豆腐と白菜の卵とじ♪
今、洋な味とか甘いものが駄目みたいです!?
20091129高野豆腐の卵とじ 
お米が美味しい!海苔が美味しい! お味噌が美味しい!!
日本人で良かった~??笑



続きを読む >>

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 19:01:23 | Trackback(0) | Comments(2)
菜飯おにぎり&湯葉の吸い物♪

 パンが作れないなら^^;
ご飯炊かないとね~。

相当!かなり!!珍しく...パンを全く身体が欲しない??
えぇー!!こんなのって...過去にあったかなぁ~><
水すら飲むのが面倒なくらい(笑
食欲が行方不明^^;

しょっぱい物なら食べられそう!!
飢え死にしたらやばいからね~(笑
大根葉で菜飯ご飯作り
20091125菜飯&湯葉 

汁物は湯葉のお吸い物♪
湯葉は先月お姉ちゃん姪の京都土産です♪
京人参を花びら型に抜いて(飾り包丁はは今不可状態)
入れたのに写ってない(笑
20091125菜飯&湯葉0

一緒に貰ったお守りです♪
車のキーに付けて毎日健康&安全祈ってます(笑
20091125湯葉お守り020091125湯葉お守り  
遅くなっちゃったけどーありがとね236



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 13:55:03 | Trackback(0)
カフェベーグル&ラテベーグルbyレーズン酵母♪

カフェベーグルと
カフェラテベーグルを焼いてみました♪
ベーグルってヘルシーなところがいぃのに^^;
ラテべーグルには
もちろん生クリームたっぷり(笑

話は変わりますが

実は、事情がありまして
軍手2枚をしてその上から炊事用のビニール手袋をして
ベーグルを成型する羽目りました><
こんな予定では無かったのですが241
朝仕込んで
HPへ
帰宅時にはこんな状態になっちゃいました241

かなり微妙な成型です^
^;
そうでなくても不器用で
大雑把な私ですから...ね(笑
20091125ラテベーグル20091125コーヒー&ラテベーグル2

右がコーヒーベーグルで左がラテです
違いは殆どわかりません><
断面も…ほとんどい一緒!?
ですが、味的には違い分りま~す!! 
ラテの方がまろやかです(当たり前^^;)
 20091125コーヒー&ラテベーグル20091125コーヒー&ラテベーグル0
                              断面逆になってます^^;右上ラテで左コーヒー!!



続きを読む >>

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 23:33:57 | Trackback(0)
黒豆カンパーニュbyレーズン酵母♪

やわらか黒蒸豆のカンパーニュをオパール型で焼きました♪
今回も70%中種法です
 20091123黒豆カンパーニュ
中種法の方がガス保存がいぃといわれるだけあって
黒豆を多めに混ぜても気泡が大きめになる感じで嬉しいなぁ~♪
クラムが柔らかな気もする・・です^^
20091123黒豆カンパーニュ01  

***おまけ***
いつも使っているやわらか蒸し黒豆に、、、
モンドセレクション2009金賞受賞の文字が^^
何か嬉しいね~
私のお気に入りだから(笑



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:59:56 | Trackback(0) | Comments(4)
あっぷるデニッシュbyレーズン酵母♪

りんごのデニッシュを焼きました♪
アーモンドクリームをたっぷり
・・・の上に
紅玉の煮りんごをトッピング♪
20091123あっぷるデニッシュ0
煮りんごとアーモンドの組み合わせって美味しいよね~^^
カスタードも合うけどね!?

今回、成形ギリギリまでトッピングを
りんごと栗で
どちらにしようか悩んで、、、、
りんごが勝ちました(笑
理由???特にないけど201
20091123あっぷるデニッシュ00
大5個と小2個で
大はお届け用です
昨日のミスドのお礼...だよ~ん^^v

断面はこんな感じです
こちらは自分用の小さいタイプの断面です
20091123あっぷるデニッシュ1 
久し振りの折り込みだったので
ついでに、、、、



続きを読む >>

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母クロワッサン | 22:22:49 | Trackback(0) | Comments(7)
自家菜園パート29(大根と京人参の収穫)♪

今年は里にもう2回も雪が降りました!!
早いょ~201早過ぎ><
まだタイヤも換えてないし201
そんな11月の閑散とした畑に
こんな可愛い花があちらこちらに咲いています♪
たんぽぽです ♪
たんぽぽって春って思っていたけど
秋にも花を咲かせるんですね^^
黄色が濃い気がします♪
20091122たんぽぽ


今年の春に始めた自家菜園!!
無農薬で
化学飼料も不使用に拘って
頑張って作った野菜達♪
最後の収穫は大根と京人参!!

やっぱり少し小振りですが
柔らかで美味しい♪
20091122大根 

お正月に使いたいと8月に急に思いたって蒔いた京人参♪
 
こちらも細めで
お節の飾り切りは難しいかもですが
是非、筑前煮とかに使ってあげたいで~す♪
20091122京人参0 

上手くいかないことだらけでしたけど
頑張ったね~!!私(笑
来年もがんばろぅ^^v



続きを読む >>

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 23:23:10 | Trackback(0)
次のページ

FC2Ad