■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

色々~ありましたけど♪

今朝の通勤時
道の空いている事、
空いている事。
み~んな年末年始のお休みに入ってるのよね~!?
私は今日まで仕事でした><

今年は色々色々あったけど、、、、
来年はいぃ年にするぞぅ~p(^^)q
皆さんも良いお年をお迎えくださ~い♪

クリスマスに作ってUPしてあげられなかった(笑
パネトーネちゃん♪
ル・レクチェ酵母で作りました♪
やたらしっとりです
フィリングたっぷり入れ過ぎたのかな~
高さが出なかったです><
20091230ルレクチェDEパネトーネ20091230パネトーネ

本日届いた圧力鍋と酒粕です
お正月に活躍してね~(笑
お鍋はカードのポイントで交換。
酒粕はお気に入りの
こちらで
20091230圧力鍋20091230酒粕0  



ではでは皆さんよいお年を~♪

遊びに来てくださった皆さんありがとぅございました
来年もよろしくね v(^^)v 




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:58:12 | Trackback(0) | Comments(6)
栗のソフトフランスbyレーズン酵母♪

栗の粉を混ぜて
栗のソフトフランスを焼きました♪

この粉はお友達のところで拝見してめっちゃ気になっていました、、の(笑
大分以前に購入してあったんだけど
やっと使えた!!
20091227ミニマロンbyレーズン酵母 

クラムむっちり
甘露煮がほっくり
クラスト香ばしくて
うまっ^^v
栗の甘露煮は秋に作って確保しておいた自家製です!!
たっぷり42%(100g)も入れちゃいました^^v
 20091227ミニマロンbyレーズン酵母0 
そぅそぅ!!
小麦粉は クオカさんの国産フランスパン準強力粉Fを使ってみました!!
で、
カリッとむっちりになったのかな~!?
カンパとかで確認しないとね!
新年のお楽しみ(笑

ベイキングデイズ/bakingdays パン用強力粉ラインナップ
スピマセン^^;
2種類とも売り切れ!来年秋までご購入できないみたいです><



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 21:43:12 | Trackback(0) | Comments(2)
春よこ~い♪
なんて素敵なネーミングなんでしょ!!
今更ですが改めて「春よ恋」って素敵!!って思っちゃいます♪

大掃除も出来ないし
ずっと横になっている程でもなく、、、
自家菜園に行って見ました

こんなに寒いのに元気に緑色♪
初めての小麦作り??
20091227春よ恋0 
そぅ!!
麦踏ってしないといけないのよね!?
いつ?
どうやって?
ゎ分からない><

20091227春よ恋 


とりあえず足踏みする感じで
踏んで見ました^^;
20091227春よ恋11 
強く育つのよ~♪
私も頑張るから!?

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 19:24:00 | Trackback(0)
小掃除♪
大掃除はナシと決めたのですが、、、、
疲れない程度なら、、、、
で、キッチンを少し小掃除(

今どきはフラットなガス台なんでしょうがー
私のキッチンはしかり凸凹タイプ。
愛着もあるし~
綺麗にしているつもりでも ~
バーナーカバーとかごとくとか鉄で出来ている所は
油がついたまま焼き込んで取れなくなっている汚れが201
20091226小掃除
がー取れました^^v
金たわしっていう代物で!!
こんなんで掃除したら傷ついちゃうだろーなって今まで使わなかったのですが
今年どこかで頂いた(多分銀行さん!)のがあったので
擦ってみました!!
傷も付かなく綺麗に取れた~。
嬉しいよん♪
リンナイのガスコンロが凄いのか?
金たわしが凄いのか? 
いすに座りながらの~んびり小掃除♪


気になり出すと気になっちゃうのが換気扇!!
そ~っと外してみました!!
20091226小掃除00
イヤー!!意外と綺麗じゃん(笑
軽~く掃除して戻しました(笑 


食欲がないので
休日は頑張って食べようって思わない
食べたいものも思いつかないし^^;

で、タラタラ小掃除して気が付いたら午後4時過ぎ
水分も摂らないでコツコツ小掃除
疲れたら横になってTV見て
また頑張って小掃除して、、、

よくない!よくない!
食べなきゃ><

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母達&その他。 | 20:02:25 | Trackback(0)
パネトーネde2009メリークリスマス♪

ここは家の中で私の好きな場所♪
カーテンがもっと深緑なのに~!!
光もほぼ遮断するくらい厚めなのよ^^;

スペインのトレドで泊ったホテルのイメージなの(笑
ダークな腰板も見えないけど!?
リビング一回り腰板張ってありまぁ~す♪ 
20091224パネトーネクリスマ0   
今年は大掃除はあきらめ、、、
でも、カーテンくらいは洗ってさっぱりしたい
で、頑張り過ぎたぁ~><
午後、身体がだるくて全く動けない241
こんな事ってあるのかしら201
私の人生の中では記憶がない???

折角焼きあがったパネトーネもお届けに行くどころではなかったです
とりあえず 
クリスマスツリーの代わりにお気に入りの場所にパネトーネ並べて68189

20091224パネトーネbyレーズン 

少しラッピングもしてみたけど
ここまでで限界 ><
 20091224パネトーネプレゼント03 
今晩お届け~しよぅ♪
さっちゃんサンタ頑張るよ~(笑
おぉ~p(^^)q



続きを読む >>

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 22:42:54 | Trackback(0) | Comments(4)
ショコラパネトーネbyレーズン酵母♪

世にあるのかないのか??
でも
私の超お気に入り
数年前から私の定番のショコラのパネトーネ ☆=
焼きまし~た♪ 

20091220ショコラパネトーネbyレーズン
今回はたっぷりのチョコチップ
オレンジピールの替わりに
ブルーベリーのラム酒漬けを入れてみました!!
お子ちゃまにも抵抗なく食べられるよう少なめに。

膨らみもOKですね(笑
少し早いくに今年お友達になったみなさんに配ってきちゃいました♪
20091220ショコラパネトーネbyレーズン0 

1つは味見。
やっぱり心配です、、、からネ(笑 
 20091220ショコラパネトーネbyレーズン20
断面は・・・こんなな感じです
もう少し詰まった感じがいぃかな~!!
でも
おいし~ぃ(笑

クオカ/クリスマス2009



続きを読む >>

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:56:49 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad