■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

フライパンdeチーズあんぱん(酒粕酵母)♪

フライパンでパン焼いちゃいました~♪
うっふふな焼き上がりに
思わずにんまりな私(笑
20100224チーズパンby酒粕酵母 
へぇ~!!
初挑戦(自己流)でも上手くいっちゃうものなのね
って、相当テンションあがってます

実は
逆面は少し焦げ気味なんですが
でも、私的にはにんまり(爆
20100224チーズパンby酒粕酵母11 

実はこんなチーズを買ったので(800gも買ってしまった^^;)
チーズたっぷり使ったパンを焼こうと決め
思い立ったのがペッタンコあんぱんのチーズバージョン!!


ホットプレートとかで
ペッタンあんぱんを焼いていらっしゃる方のブログを拝見した事があったので
、、、、フライパンで焼いてみました(笑
大きく1っ個に焼きたかったの(笑
(20㌢の小さめフライパンです)
20100224スモークチーズ 20100224チーズパンby酒粕酵母3
スモークチーズなのでとろ~りって訳にはいかなかったけど
ピサチーズも30%加えた分が
スコとろで食感がいぃ感じです♪
(笑
20100224チーズパンby酒粕酵母2
今度はトロトロとろ~りで挑戦してみよ~っと♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:08:12 | Trackback(0) | Comments(4)
日々の事。

お正月に頂いたきのこ工房、、、
1回目に沢山出過ぎたらしく
(3回位繰り返し生えるらしぃ)
2回目は2本目です><
けど、とっても大きい(玉子と比べてみてぇ^^)

20100222椎茸

話はコロッと変わって
おにぎりの具材で一番好きなのが鮭
次がたらこで第3位は昆布~♪
梅も好きだな~(笑
同率3位かな(笑

てな訳で~↑
椎茸を千切りにして昆布の佃煮と一緒に炊き込んでみました♪
20100222椎茸昆布にぎり
で、
お弁当にと
おにぎりにしたのですが、、、
体調が優れずお休みしちゃいました^^;

塩辛そうな色してますが・・・
丁度いぃ感じよ^^v

〓おまけ〓
こちらは最近の私の必須アイテム♪
すこーしお洒落な???うぐいす色の軍手(笑
 &ゴム手袋(笑


軍手をしてその上からゴム手袋して
家事とかパン作りとかお菓子作りとか
お掃除とか生活一般してま~す^^
 20100222ゴム手袋&軍手
車の運転とか会社では
ヒートテックな薄い手袋の上に指先のない皮手袋してます!!
あとどのくらい続くのかな~?
この状態><
2ヶ月くらいかな~!?

まぁ!!頑張ろうp(^^)q



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母達&その他。 | 21:51:02 | Trackback(0)
酒粕酵母DEスコーン♪

生クリーム使用のスコーンを焼いてみました!!
食パンに使ってもまだまだ余ってまして、、、、
バターとかショーとニング等の代わりに生クリーム使用です

冷蔵庫で3日休ませて!!
アフタヌーンティーを楽しみました♪
自家製ブルーベリージャムとハチミツ
20100219.jpg 

紅茶はもちろん(しつこい^^;)
最近のお決まりで生姜紅茶だよ~ん(笑
20100219酒粕すこーん11 
まわりザックリで中はしっとりです♪
酵母たっぷり使ったので少し酒粕の香りが気になるかも^^;
バター使ってないのに腹割れもしてグッドで~す^^v

クオカ/ひなまつり



続きを読む >>

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母スコーン | 23:16:00 | Trackback(0) | Comments(4)
生クリームブルマンby酒粕酵母(醍醐のしずく)♪

先日のバレンタイン材料で
唯一余った生クリーム!!
未使用名おからもあったね^^;
ブルマンにたっぷり入れて
いつもと違ったリッチな食パンを焼きました♪

ホワイトライもバッチリー^^v
焼き色もOK^^v
20100217生クーリームブルマン醍醐のしずく 

角にも大きな気泡もなく
しっとりで
少しクリーム色なクラム!?
美味しそう

キタノカオリだからね^^

シンプルに
トーストして・・・バターがいいよね~。
20100217生クーリームブルマン醍醐のしずく1
えぇ~っと何も付けなくても
パクパクイケました(笑 



続きを読む >>

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 22:26:00 | Trackback(0) | Comments(4)
居残りさんでベーグル&健康おかず♪

おからクラッカー
バレンタイン用にとピックアップしてありまして
買ったおからでしたがー
作りきれなく断念^^;
欲張り過ぎでした(笑

でー
久し振りにおからの煮付けに変身♪
20100216おからの煮物。 
鶏挽肉&人参&コーン&枝豆で
薄味で
サラダっぽいです♪
ヘルシ~♪美味しい~♪


こちらはジューサーの居残りりんごカス^^;
・・・・・を練りこんで
干しりんごを巻いて、久し振りにベーグルです♪
 20100216りんごカスベーグル020100216干しりんご
                           干しりんご
酒粕酵母仕込みは
やっぱり(笑
不本意な焼き上がり><

りんごの香りがしっかりして
ムッチリな食感で美味しいけど
底割れ穴裂け有りです

一次発酵1.8倍くらいで二次発酵30分、、、なのに気泡がたっぷり><
けど、見た目よりハードで噛み応えありです
ヒキは若干弱め ^^;

りんご味にハチミツが合いそうかなぁ~って思い
珍しくたっぷり塗って甘めで食べてみました!!
いぃです♪美味しいです~^^v



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:34:16 | Trackback(0) | Comments(6)
人参パンby酒粕酵母(自然酒酒粕)♪

人参パンをミニ食型で焼きました♪
20100215人参パン。 

遠慮がちですが(笑
窯伸びもしてます
20100215人参パン0。

人参色もきれいに出てます…でしょ^^
20100215人参パン1。 

いつもの人参の摩り下ろしではありません!?
実はこれを使って焼いてみました!!
ジュースを搾ったカス

廃棄物利用です(笑
充分OKですよね~。
食物繊維たっぷり摂れて健康にお財布にも嬉しい^^v
 20100215人参ジュース搾りかす。

カレーやスープの煮込み料理に活用・・・云々ーって書いてあったので
私らしく(笑
やっぱりパンに入れました♪

次はりんごの搾りカスを使って焼いてみよ~っと^^



続きを読む >>

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:20:49 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad