■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

人参ミニ食パンbyレーズン酵母♪
朝の一杯の生人参ジュース♪
健康の為に続いてますよ~^^v
っと、言う訳で
搾りかす再利用パンです

酵母も残り物のレーズン酵母種36g!!
18%どぇえ~す(笑
私らしくない表現です(爆 
20100626人参パンbyレーズン酵母 

こんな並べ方もいいかな~とか
どうしたら美味しそうに見えるかな~とか(笑
写真撮る時って悩みませんか^^;
カメラ欲しいよな~。
って何年言い続けているんだろう(笑
20100626人参パンbyレーズン酵母1 

残り物酵母でもちょっとの酵母でもいぃ感じに発酵してくれました!!
20100626人参パンbyレーズン酵母02

総粉料(酵母種分も含むって事でー)218g
搾りかす人参40g
水112g
ゲランドの塩3.9g
ショーとニング(エンブレム)10g
てんさい糖10g
20100626人参パンbyレーズン酵母0
かなり綺麗なにんじん色に♪
ふんわり~しっとり!!

私のパン作りのきっかけになったのがこの人参パンですの^^
(頂き物で、配合とか作り方はその時のものと違います)
でもって、自家菜園のきっかけも安心人参で安心人参パンを作りたくて始めたの^^
だから、人参パンには特別な想い入れがあります♪ 
 
クオカ/自家製酵母でもっちり、おいしいパンを食卓に!   
【産地指定】十勝産強力粉(キタノカオリ)2.5kg



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 01:25:05 | Trackback(0) | Comments(4)
ベーグルリポートⅢ
Rくんから頂いたベーグルがついに終わってしまいました(涙
大切に!毎日ひとつずつ楽しませて頂きましたm(__)m 
み~んな美味しかったです^^V

では、では、最後のレポートです♪
(余レポートになってないけどね^^;)

6/21紫芋&大納言♪
薄すら紫いろが優しい感じで大納言との相性もばっちり。
解凍を待ちきれなく、、、融けきっていない内にカットしてしまいました(笑
ので、波打ってます、、スピマセン><

内緒の話ですが!
実は、私、凍ったままのパンが好きだったりします^^;
特に凍ったままの食パンを夏、食べると美味しいの~。
皆さんひかないで下さいね(笑
Rくんのベーグルには関係ない話ですから。

20200621紫芋大納言byRくん
20200621紫芋大納言byRくん0 

6/22マルチシリアル&フィグ。
少しクセのある芳ばしい生地にフィグがぴったり♪
間違いなく好き♪
20200622マルチシリアル&フィグbyRくん20200622マルチシリアル&フィグbyRくん0 

6/24オレガノ&トマトクリチ。
イタリアンなこの組み合わせも癖になります。
美味しい~。
20100624オレガノ$トマトクリチbyRくん20100624オレガノ$トマトクリチbyRくん1 
Rくんのベーグルはクラストが少し厚めで引きがあって
私好みでした♪

で、で~♪
最後に控えますのがRくんのチーズケーキ♪
頂いた時から食べたくて食べたくて、、、でも我慢してました??
お誕生日に頂こうと思ってね(笑
意外と乙女チックなところ(?)あるんです私(爆
20100626Rくんチーズケーキ
美味しい~!この濃厚さ好き!!
そっこの方にラムレーズンが入っていて
大人な感じなラムの香りがまた嬉しい(笑
ペロッと2個頂いちゃいました(笑
この濃厚さ・・・・好きョ♡
美味しいプラス美しいです♪
まるでお店ケーキ見たいョ♪
きゃぁ!!ベタ褒め(笑
でも、ほんと~よ。


Rくん!!
ご馳走様でした♪
指が戻ったら、私も、、、待っててね~!?
本当にありがとうございました♪

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 21:36:56 | Trackback(0) | Comments(2)
畑しごと2010⑫
Myお野菜達、まぁまぁ元気に育ってます^^v
花豆の花は濃いオレンジ♪
きれ~い。
それ程大きな花ではないけどあんなに大きな豆になるのかな~??
20100626花豆の花
 20100626花豆の花1 20100626きゅうり 20100626スイカ
20100626トマト 20100626トマト0 20100626なすの花&実jpg 20100626パプリカ
今回の花豆・きゅうり・スイカ・トマト・ナス・パプリカで~す♪
こうして見ると結構本格的に見えるね~(笑


久し振りの自家菜園記事のUPですが
ちょこちょこ作業はしてましたよ~。
先週種を蒔いた大納言と大根も芽を出していました^^v
20100626大納言 20100626大根

**今日の畑しごと**
草取り中心><
とうもろこし・ねぎ・ジャガイモの周り。
人参の種蒔きパート2.

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 23:52:53 | Trackback(0)
玄米粉バンズと珈琲バンズbyレーズン酵母♪α
いつものバンズ^^
コーヒーバージョンと玄米粉バージョン♪
お留守番発酵なので少量の酵母(18%)で仕込んで11時間ちょっと。
いい感じに3倍半くらい!?
20100626玄米粉&コーヒーバンズbyレーズン酵母02
 20100626玄米粉&コーヒーバンズbyレーズン酵母01 20100626玄米粉&コーヒーバンズbyレーズン酵母00

ふっくら焼きあがりました♪
20100626玄米粉&コーヒーバンズbyレーズン酵母0 

玄米粉の香りは、、、とっても芳ばしく玄米茶みたいね~(笑
初トライ ^^v
捏ねているときもとっても香ってました♪

20%混ぜてみたのですが
少々ベトつき気味^^;
これ以上は難しい?

焼き上がりはもっちり美味しい♪
香りは少し薄れてしまったけど、、、でも香ってます^^v

珈琲ももちろん(濃い目に入れたし~)しっかり香ってます^^v
20100626玄米粉&コーヒーバンズbyレーズン酵母1 
        珈琲                         玄米粉
クオカ/自家製酵母でもっちり、おいしいパンを食卓に!   
【産地指定】十勝産強力粉(キタノカオリ)2.5kg
炒り玄米粉250g

続きを読む >>

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 22:24:29 | Trackback(0) | Comments(4)
牛乳食パンbyレーズン酵母♪
冷蔵庫に牛乳が2本もあったのにまた買ってきちゃいました
ヤバいかしら、、、私(笑
 暑さのせいにしておきたい(爆

ボケ???はさて置いて
消費を兼ねて牛乳で山食を焼きました~。
20100622牛乳パンbyレーズン酵母
 

十勝産キタノカオリ使用。
窯伸びイマイチ><
山不揃い(笑
水分量72%
レーズン酵母種30%でオーバーナイト発酵。

クラム(断面)が白っぽく写っていますが。。。
かなり黄色、、、です!!
いつものキタノカオリより一層黄色っぽい気がします♪

味、、、同時に食べ比べないとわからない、、、味音痴です(爆
今度、比べっこしてみたいな~。
それでも、分からない、、、かも^^;
20100622牛乳パンbyレーズン酵母0 
何はともあれ
しっとりふんわり~で美味しいょ♪
クオカ/自家製酵母でもっちり、おいしいパンを食卓に!   
【産地指定】十勝産強力粉(キタノカオリ)2.5kg


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:52:17 | Trackback(0) | Comments(2)
フレンチDEランチ♪
ランチに行ってきました~♪
お姉ちゃん姪の誕生日ご飯です^^
軽井沢のオーベルジュ・ド・プリマヴェーラを予約して♪

ランチの後はアウトレッドでお買い物♪
お天気もよかったしー
美味しかったしー
お買い物のできたしー
楽しい一日でした♪

20100622プリマヴェーラ20100622ノンアルコールカクテル20100622オマールのテリーヌ20100622前菜生ハム 
20100622パン20100622メイン20100622デザート七色のムース20100622デザートショコラ
セッティングもお洒落でーす♪
前菜はオマールと夏野菜のテリーヌ。生ハムののなんちゃらかんチャラ(笑。
メインはお肉をチョイスしてデザートは七色ムース と濃厚ショコラ♪
姪曰く「今までさっちゃんに連れて行ってもらった中で一番美味しかった!それにスタッフがみんなイケメンだね~♪」ですって(笑


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母達&その他。 | 23:45:35 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad