■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

桃のタルト♪
先日のコンポートでタルトを焼きました♪
18センチ型。
20100829桃タルト

アーモンドクリーム+カスタードクリーム+桃のコンポート
&真ん中に
おまけの桃ジャム(笑
20100829桃タルト00
余った生地で小さいのを2個。
20100829桃タルト01
でも、ぜ~んぶ実家と姉のところに届けちゃったから
自分の味見分はありません(笑
パーツ、パーツは味見てますけど(笑

やっぱりココが進歩に至らない所なんだよね><

〓おまけ〓
やっと、人並みにTVを替えました(笑
レグザの42型。
画面、、大きい!!きれい!!

テレビっ子になりそう(爆


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 23:36:30 | Trackback(0) | Comments(6)
レーズンと胡桃とクランベリーのカンパ(冷蔵発酵)byレーズン酵母♪
いつもより小さめで焼いてみました!
酵母が少ししかなったの(笑
いつもの80%の粉量で
冷蔵発酵です。
30%~の酵母だとお留守番冷蔵発酵で帰宅後丁度いぃ感じに発酵してます。 

20100828冷蔵発酵カンパーニュbyレーズン酵母0 

フィリング合わせて50%。
冷蔵発酵って生地のもっちり(むっちり?)感が増して~
~好き(笑
20100828冷蔵発酵カンパーニュbyレーズン酵母01
クオカ/自家製酵母でもっちり、おいしいパンを食卓に! 
北海道産フランスパン用準強力粉(タイプER)2.5kg
ドライクランベリー100g
ふさ干しレーズン1kg

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母カンパーニュ | 23:59:12 | Trackback(0) | Comments(6)
レタスサンド♪
美味しい朝どりレタスを頂いたのでレタスをメインのサンドにしてみました♪
先日のかぼちゃバンズを3枚切にして
2段サンド(笑
レタスと玉子&レタスとハムとチーズ♪
ボリューミーだけどヘルシー(笑
やっぱり私らしい!?
20100825レタスサンド 
アゴがはずれそう(笑



今年は何故か茄子が余り生らなく、、、
まさちゃん(ばーちゃま)直伝の味噌炒めが作れない><

それでも作ってみました!!
ほんのちょっとだけど。
20100826なすの味噌炒め
美味しかったょ~^^v

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:19:22 | Trackback(0) | Comments(0)
桃ジャム♪
実家に桃の木が1本あって
老木なので実(み)は、大きくならなかったけど
とっても甘いの♪

せっかくなったのに
いつまでも木に残ったままで
傷んだりしているのが可哀想で~
ジャムにしてみました♪ 
  20100823桃ジャム

果肉までピンクになっているの。
小振りでもめっちゃ美味しいの分かるかな♪
20100823桃ジャム1  

レモン汁とお砂糖30%で
煮詰めたのが
こんな感じ!!  
 20100823桃ジャム2                                          
お砂糖入れ過ぎたかも><  

ついでにコンポートもつ作ってみました♪ 
紅玉のコンポートの様には
色が付かなかった ですぅ。
20100823桃コンポート

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母パン | 21:57:49 | Trackback(0) | Comments(8)
バジルとWチーズのパンbyレーズン酵母♪
バジルとチーズでイタリアンなパンを焼きました♪
生地にプロセスチーズ20%とたっぷりな生バジルを練り込み
焼く前にとろけるチーズをトッピング!!
トッピングのチーズが少なかった><
20100823バジル&Wチーズのパンbyレーズン酵母0


バジルの香りが豊かで
クラムに練りこんだチーズがとけ込んでしっとりで
美味しいです♪
20100823バジル&Wチーズのパンbyレーズン酵母
バウンドケーキの紙型で焼きました。
300gの粉を3等分なので大きいです!

クオカ/自家製酵母でもっちり、おいしいパンを食卓に! 
北海道産強力粉(春よ恋)2.5kg


続きを読む >>

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 22:11:37 | Trackback(0) | Comments(2)
かぼちゃぱんbyレーズン酵母♪
自前のかぼちゃ♪
今年は豊作です♪
(去年は一つも生らなかったの)
てんぷらにしたり煮物にしたり
20100821かぼちゃ
 
勿論、パンも焼いてます♪
かぼちゃってどんな食べ方も大好き^^
パンのすると特にしっとりふんゎ~りで美味しくなりますよね♪

こちらは自分用のお弁当バンズ。
20100821かぼちゃバンズbyレーズン酵母    

こちらは実家へ差し入れ用かぼちゃのちぎりあんぱん♪
 20100822かぼちゃちぎりあんぱんbyレーズン酵母0
ふんわぁ~ふんわぁ~なのに重ねちゃった(笑
下のつぶれちゃってる^^;
20100822かぼちゃちぎりあんぱんbyレーズン酵母01 20100822かぼちゃあんぱん断面
                                 下ろしたら戻っりますけど(笑
クオカ/自家製酵母でもっちり、おいしいパンを食卓に! 
北海道産強力粉(春よ恋)2.5kg


テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 21:32:36 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad