■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

全粒粉のカンパーニュbyレーズン酵母+α
如何でしょうか?
例のプレゼントのアレ使用で撮ってみました!?
ブツはいつものカンパーニュ(笑
20100929全粒粉30%カンパbyレーズン酵母

断面はこんな感じでーす!?
違いが???
やっぱりカメラも替えないと駄目かしら(笑
20100929全粒粉30%カンパbyレーズン酵母00 
クオカ/自家製酵母でもっちり、おいしいパンを食卓に! 
北海道産フランスパン用準強力粉(タイプER)2.5kg
全粒粉(グラハム)500g

**覚書**
タイプER170g
全粒粉90g
レーズン酵母種80g
モルトパウダー1.8g
ゲランドの塩5.4g
水161g


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母カンパーニュ | 23:14:24 | Trackback(0)
紫芋掘り♪
だ~ぃ好きな紫芋^^
掘りました。
ひとりぽっちで
20100925紫芋 
こんな体調なので??
植え付けから始って、、管理もちゃんと出来なく
去年ほどたっぷりは収穫できなかったけど
りんごの収獲カゴ1杯くらいです。
りんご収獲カゴとはスーパーのお買い物かごより若干小さめなサイズのかごです。

紫芋は
この辺のスーパーではなかなか手に入り難いので
芋好きな私にはとっても楽しみな自家菜園の作物なのです。

パン作って
タルト作って
芋プリンも作ってみたいしー
けど、今は何故かもの作りエンジンがかかりません><
急に寒くなって、、、
私、固まってるぅ(笑

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 22:24:02 | Trackback(0)
プレゼント&プレゼント♪
9月中旬のめざまし〇ようびの新発売で紹介していたお猿さんの貯金箱!!
一目ぼれ(笑
HAちゃんのお誕生日プレゼントにチョイスしました♪
動きがめちゃめちゃ可愛い(笑
20100925笑撃アクション貯猿箱ト

でーこちらは私がいただいたプレゼント♪
誕生日ではないですが(笑
夏に遊びに来たとき私が写真を撮るのを見ていて
これって思ったんだって
誰でもキレイに撮れるドームスタジオ!!
ですって(笑

私にも上手く撮れるかな~!?
うっふふ♪楽しみ~(笑
20100925ライティングセット
Tくん&WAちゃんありがとうね~♪

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母達&その他。 | 23:10:42 | Trackback(0)
バスツアーの旅♪
こんな旅行に当選しちゃいまして^^v
20100923横浜バスツアー
 20100923横浜バスツアー0

横浜まで行ってきました♪
あいにくの天候でしたが
友人とバスの中でたっぷりお話して
中華街でたっぷり食べて

20100923横浜中華 20100923横浜中1 
みなとみらいの赤レンガ倉庫でお買い物して
たのしい一日でした~♪

20100923横浜みなとみらいバスツアー 

来月はパワースポットで癒されつつ
秋の味覚を堪能しよぅ~
の予定です^^v

PS
バスの中から東京スカイツリーも見たよ~

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母達&その他。 | 23:22:09 | Trackback(0)
かぼちゃロールパンbyレーズン酵母♪
お彼岸の入りのお供えに焼いたかぼちゃロールパンです♪
かぼちゃバージョンまだまだ続きますから(笑
20100920かぼちゃロールbyレーズン酵母
 

かぼちゃ餡をたっぷり巻いてます!
かなり重量感ありです(笑
生地がしっとりだからスイーツ見たい^^
20100920かぼちゃロールbyレーズン酵母0 

ついでにこちらは久し振りにココア生地で!!
バンズにしたんだけど、、、丸パン見たいに底も丸い(笑
甘くないお弁当用の大人味(笑
玉子と相性がいぃんだよね~。
20100920ココアバンズbyレーズン酵母 
ロイヤルココアパウダー400g
クオカ/自家製酵母でもっちり、おいしいパンを食卓に! 
北海道産強力粉(春よ恋)2.5kg


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 09:02:46 | Trackback(0) | Comments(0)
ブルーベリーチーズケーキ♪
ブルーベリーコンポートのチーズケーキを焼いてみました♪
土台はオレオで~す。
20100920ブルーベリーチーズケーキ
 
ちび姪ちゃんはオレオ好き(笑
今日がお誕生日なんだけど
日曜日にお誕生会。

18㎝ホールで焼いたのですが、、、
思うような出来栄えでなくシクシク
けど、作り直す時間もなくアセアセ
けど、、、味はまぁまぁだった ホッ

初手作りのブルーベリーのコンポートの水分が多かった感じ、、??
ドライブルーベリーの方が良かったのかもね??

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 21:32:38 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad