■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

ハロウィンぱんbyレーズン酵母♪
かぼちゃ生地にかぼちゃあんを包んで
ハロウィンパンを作りました♪
20101131かぼちゃあんぱんbyレーズン酵母00

生地も甘めでリッチ生地。
かぼちゃ餡も少し緩めにスイーツな感じな
洋風あんぱんにしてみました(笑
20101131かぼちゃあんぱんbyレーズン酵母20101131かぼちゃあんぱんbyレーズン酵母1 
やっぱり「さっちゃんのパン美味し~ぃ!!ヤバっ」の声(笑
嬉しいわぁ~♪
 
クオカ/自家製酵母でもっちり、おいしいパンを食卓に! 
北海道産強力粉(春よ恋)2.5kg



テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母レシピ | 21:06:56 | Trackback(0) | Comments(0)
かぼちゃのカンパーニュbyレーズン酵母♪

私のカンパにしては
奇跡的な気泡(笑
かなり緩い生地になっちゃったのが幸いして??かな
いい感じ^^v
焼きいあがりはクラスト、パリッパリで美味しかった(笑
って、またも待てない女で直ぐカット(笑
で、味見(爆
20101024かぼちゃカンパbyレーズン酵母
 

残りは冷凍庫へ、、、。
しっかり凍らせ過ぎて、、
思いっきり力を入れないと切れなく
天辺潰れちゃっいました
20101024かぼちゃカンパbyレーズン酵母0
カンパーニュはとっても好きなパンです。
リーンな生地で
お食事パンに最高よね^^v
色々アレンジも利くしー
もちろんこの黄色いカンパにも全く糖分(砂糖)入れてないのに
かぼちゃの甘味で甘いょ~な♪
かぼちゃ50%入れちゃってますから^^

クオカ/自家製酵母でもっちり、おいしいパンを食卓に! 
北海道産フランスパン用準強力粉(タイプER)2.5kg

〓おまけ〓
初雪です^^;
イチジクの葉っぱの上に白いもの!!
雪、、、です!!
10月27日朝6時23分撮影!!
庭の花がまだ咲いているこの季節に><
最低気温-1.8ですって!!
ひぇ~です!?
20101027初雪20101027初雪0
明日はもーっと寒くなるそう><




テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母カンパーニュ | 23:59:19 | Trackback(0) | Comments(0)
あっぷるパンⅡbyレーズン酵母♪
今週も焼きました♪
あっぷるパン♪
先週
焼き上がりが遅かった為に
届けるのが面倒になっちゃって
自分で消費にしちゃったのでね(笑

今回は四角でーす。
20101024あっぷるパンbyレーズン酵母

2本でーす^^
20101024あっぷるパンbyレーズン酵母1 
この甘酸っぱい紅玉の煮りんごパンは、、旨い(笑
季節限定だから尚更そぅ感じるのかもね~^^
 
クオカ/自家製酵母でもっちり、おいしいパンを食卓に! 
北海道産強力粉(春よ恋)2.5kg

寒い!!
帰宅時午後7時頃、、、国道の温度計が1度!!
明日の朝は氷点下になっちゃうかもね><
まだ10月だょ~。
身体も気持ちも準備できたてないよー^^;


テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:38:21 | Trackback(0) | Comments(0)
秋の味・・・栗♪
遅れ馳せながら栗おこわ炊きました♪
甘味UPの為に2週間前からチルド室に入れて待機。
って、
実は、、、取り掛かる元気が無かったの><

新もち米買ってきて
昨日、頑張りました^^v
20101024栗おこわ
 
(画像クリックすると大きくなって艶々が伝わる~かも^^)
もちろん渋皮煮の分も頑張りました☆=
山栗で小さくて面倒なんのですが、、、
ど~してもコレがいぃの(笑
20101024栗の渋皮煮
私の憧れ、、自給自足っぽいライフ(笑
TOKIOのDASH村とか、、ね

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 23:32:15 | Trackback(0)
蕪deパスタ&サラダランチ♪
蕪の間引きをました♪
まだとっても小さく指の爪くらいの大きさです
でー土からこんなに白い顔を出していてもいいのかしら??
蕪を作ったのは初めてなので???です^^;
20101023蕪120101023蕪

間引いたかぶと葉っぱで
パスタとサラダでランチを作りました♪
蕪の葉っぱは湯がいてざく切り
味付けはバジルソースでチョッピリ醤油をたらして見ました
和パスタな感じで美味しかったでーす^^
20101023かぶパスタ1

サラダは
じゃが芋と人参とかぼちゃとベーコンをマヨで和え
蕪のスライスを載せてみました!!
20101023かぶサラダ
蕪って生でもイケます^^v

秋晴れのとっても気持ちのいぃ一日でした♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 22:00:31 | Trackback(0) | Comments(3)
プルーンカンパーニュbyレーズン酵母♪
ドライプルーン↓を入れたカンパーニュ焼いてみました♪
一次発酵完了後に混ぜ込んだので、、、
回りに寄っちゃってます><
いつも以上に(笑
20101021プルーンカンパbyレーズン酵母

今回はブルーベリーも一緒に混ぜているんだけど
画面からは分からないですね><

やっぱりクリームチーズが合いそうよね~♪
次回は色々ドライフルーツで作ってみよう~。 
クオカ/自家製酵母でもっちり、おいしいパンを食卓に! 
北海道産フランスパン用準強力粉(タイプER)2.5kg
北海道産ライ麦(細挽)250g

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母カンパーニュ | 23:32:42 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad