■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

プレーンベーグルbyレーズン酵母♪
自家栽培小麦「春よ恋」のベーグル焼きました♪ 
小麦の甘味が感じられるよ~な!?
美味しい!美味しい!おいしいよー♪
そんなに連呼するほどではないんですけどね(笑 
20101228自家栽培小麦ベーグルbyレーズン酵母 

断面はこんな感じで
成型の不器用さ!雑さ!がもろ判る大きな空洞^^;
20101226自家栽培小麦ベーグルbyレーズン酵母0 

今日一日でお休みだ~p(^^)q 

〓ごあいさつ〓
本年もご訪問ありがとうございました♪
来年は進化の年でありたいと
進化あるパンを焼きな~と、思ってます^^
来年もよろしく、、、です☆= 
皆さん!!良いお年をお迎えください♪
 クオカ/おいしいベーグルは自分で作る! 


テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 08:12:12 | Trackback(0) | Comments(2)
フルーツロールbyレーズン酵母♪
Xmasが過ぎてから
こんなの焼いてます(笑
自家栽培小麦「春よ恋」で
こちらをたっぷり巻いたフルーツロール♪
Myラム酒漬も作ったのに何気にポチっとしてしまいました(笑

実家に差し入れでーす。

「美味しいかったょー」って^^v
何より、、、嬉しい御言葉(笑
この小麦粉、結構イケてます♪
20101226ドライフルーツロールbyレーズン酵母 
〓おまけ〓
年の瀬に
バタバタと色々あって、、、
食事会2っもキャンセルになっちゃったし><
昨日は病院で8:30の予約だったのに 終わったら4:00!!
会社は有休にしてもらい^^;
プチ手術をしたのでそのまま家で
プチ手術って、まるで整形みたいだね(笑
。。。違うよ~(笑


もうちょっとだー今年も!!
いぃ締めくくりにしないとね~^^
ガンバるよーp(^^)q・・・(笑

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:41:05 | Trackback(0) | Comments(0)
自家栽培小麦のカンパーニュbyレーズン酵母♪
やっぱり美味しかった^^v

自家栽培の小麦「春よ恋」でカンパーニュを焼いてみました♪
水分量67%です
20101225自家栽培春よ恋のカンパーニュbyレーズン酵母
 
これって全粒粉なのよね(笑
って、最初からわかってたけど、、、
かなり白っぽく見えたから、、、
そこんところ忘れてました(笑
篩に掛けて、、、も使ってみようかな^^
20101225自家栽培春よ恋のカンパーニュbyレーズン酵母00 
もっちりで小麦の甘みもあって美味しかったいヨン☆=

〓おまけ〓
今日はご飯会の予定だったんだけど、、、
友人が腰を痛めちゃって、、、ドタキャン^^;
大丈夫??早く回復してね 
ので~、ゆっくり大掃除に励みました(笑

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母カンパーニュ | 23:59:54 | Trackback(0) | Comments(2)
Xmasパネトーネbyレーズン酵母♪
MerryChristmas☆=

朝起きたら薄っすら白くなってました!!
ホワイトクリスマスで~す☆=

今晩はパネトーネとケーキ持ってご飯食べに邪魔してきました^^v
20101224パネトーネbyレーズン酵母020101224パネトーネbyレーズン酵母02
20101224パネトーネbyレーズン酵母2020101224パネトーネbyレーズン酵母2 
プレーン?パネトーネはかなりラム酒が効いて大人味。
数日寝かせてから食べた方がいぃみたい♪
23日作。
けどカットすると、、、止まらない(笑
こちらは2個しか作らなかったので私分とwanaちゃんの所へ。

ショコラはガトーショコラみたいで濃厚。
こちらはみ~ん好きなので6個作りました♪
1個は自分用で後は周りへ

私はどっちも大好き(笑

〓おまけ〓
実家のクリスマスは
極上肉のしゃぶしゃぶとステーキ!!
やわらくってとろけちゃう(笑
もち、鳥モモもありましたょ(笑
ボリューミーでしょ(笑
20101224クリスマスjpg20101224クリスマス020101224クリスマス1 
食べるのに夢中で写真がない
その上、持参したケーキ(お店ケーキです)がイマイチで
残念><
ごめ~んね^^;

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:58:23 | Trackback(0) | Comments(0)
自家栽培「春よ恋」のパンby酒粕酵母エキス。
やっと!や~っと!! 

自家栽培の小麦「春よ恋」でパンを焼くところまで漕ぎ付けました(笑

種を蒔いたのが昨年の晩秋!!
刈り取り迄は何とかかんとか^^;
順調だったのですかが
発芽 春4月 穂が出て


そこから小麦粉にするまでの道のりが長かった><
小麦にする術が全く分からなく色々思い当たるところにしまくって

先週やっと粉になって私の手元に戻ってきましたのです

手前がクオカさんの春よ恋。
奥の灰色っぽいのが自家栽培春よ恋。
捏ねている時は気付かなかったけど
灰色!!ライ麦見たいな色!!
何故??なぜー??
表面のつぶつぶは酒粕酵母の米粒!?
20101219春よ恋ミニ食by酒粕酵母0

でも、普通に焼き上がりました^^
20101219春よ恋ミニ食by酒粕酵母00 
20101219春よ恋ミニ食by酒粕酵母1 

断面はこんなで 、、、やっぱり灰色^^;
味は若干、糠っぽい、、、し

焼きい上がり直ぐは甘味も感じられとっても美味しい^^v
20101219春よ恋ミニ食by酒粕酵母 
でも、劣化が早いみたいで、
冷凍していつものサンドお弁当にしたらパッサパッサしてる(涙

でも、汗と涙の結晶だから(笑
使い切るよ~(笑

何キロくらいあるのかな???
10㌔?15㌔?大きな量りが無いから、、、
量ってないの(笑

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 22:49:42 | Trackback(0) | Comments(8)
黒豆山食byレーズン酵母♪
まとめ買いした(笑
やわらか蒸し黒豆
山食にしました!!
窯伸びがイマイチ><
20101217黒豆山食byレーズン酵母

一袋投入したけど、、、
片寄ってる???あんまり居ないね~(笑
20101217黒豆山食byレーズン酵母0
健康パン意識して??
全粒粉も20%混ぜました^^v
クオカ/自家製酵母でもっちり、おいしいパンを食卓に!
北海道産強力粉(キタノカオリ)2.5kg
〓おまけ〓
今年は大掃除~
チャンとやらなきゃ~
って思うけど
思うだけで、、、気だけが焦ってからだが動かない(笑
ゆ~くり始めてはいるけど、、、ね
今日も少しだけ頑張りましょう(笑

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 08:09:19 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad