■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

深蒸し茶&ココアシフォンケーキde♪
昨日
父の誕生日にシフォンケーキ焼きました~♪

それぞれ16等分にカット!!
しっとりふんわり焼けた見たい^^
29119329父誕生日シフォン


ココアシフォンの21㌢
29119329父誕生日シフォン2

深蒸し茶とチョコチップのシフォン17㌢
29119329父誕生日シフォン1 
TくんとK太が来られなかったけど、、、
それでも16人集合^^
いぃ誕生日だったね~♪
よかったね~♪


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

シフォンケーキ | 13:16:54 | Trackback(0) | Comments(1)
日曜日のおやつ♪
こしあんをちゃちゃっと作って
ちゃちゃっと桜餅にしました♪
実家へ差し入れです!!
20110327桜餅

2週間前
昨年のルッコラの種が残っていたのでプランターに蒔いてみました
日曜日の朝、芽を確認しました^^v
20110327ルッコラの発芽
プランターの土が凍っている朝が多いのに!!
今朝も、ジョウロの水が凍ってました><

今年は、まだまだ寒い日は続いてますが
春もそこまで来てます、、、よね♪

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母達&その他。 | 23:38:07 | Trackback(0) | Comments(0)
ショコラベーグルbyレーズン酵母♪
常温お留守番発酵でココアベーグル。
20110334ショコラベーグルbyレーズン酵母 
ショコラ色していますけど全く甘くなくココアの渋みが玉子とかチーズに合います!!
なのでいつもお弁当のサンドイッチ用にしてます^^

短大時代の同級生で、
福島県相馬出身の友人。
地震の翌日にメールで無事は確認できてました!

今日、をもらって元気な声が聞けて
よかった、、、です♪

まだまだ余震だったり原発の事だったり大変だろうに
とっても元気な声でした^^ 

私も負けてられないね~p(^^)q

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 23:58:50 | Trackback(0) | Comments(0)
ブルーベリーベーグルbyレーズン酵母♪
いつものようにお留守番発酵。
けど、いつもとは違う!!
暖を取らずに室温でお留守番!!
今、出来る事・・・節電!!
酵母量を少し多めの30%
20110323ブルーベリーベーグルbyレーズン酵母0

発酵状態もベーグルには丁度良かったみたいで
いつもよりムギュな感じです♪
20110323ブルーベリーベーグルbyレーズン酵母01
ドライブルーベリーは・・・去年の自家製。
安心安全な具材です♪
クリームチーズをサンドして食べるのが、、、好きです^^V

安心安全と言えば、、、
福島近郊の農業の方々の心情を考えると。。。心が痛みます
大切に育て作った作物が出荷できなかったり
増してや廃棄なんて、、、考えられないし
これからお野菜とか作れるのかしら??
ほんとーこれからどうなるの??

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:45:32 | Trackback(0) | Comments(0)
お団子の様なショコラパンbyレーズン酵母♪
お彼岸の中日に
いつものようにお供え用パンを焼いて
お墓参りにに行ってきました。 
 
ココア生地にチョコチップ混ぜてお団子のように丸めました~。
20110321ショコラパンbyレーズン酵母1 

〓おまけ〓
微香料で煙が少ないと言う
備長炭のお線香見つけました~♪
ラベンダーの香りのとかは知ってたけど、、、ね。 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 12:37:01 | Trackback(0) | Comments(0)
バゲット⑮⑯byレーズン酵母
バゲット15回目。
立てて撮ってみました!!
相変わらずの凸凹なコブを隠すため
20110319バゲット⑮byレーズン酵母

魔法の銅板で気泡はもう少し~ってところまで来てます(笑
20110319バゲット⑮byレーズン酵母020110319バゲット⑮byレーズン酵母01 
16回目。
やっぱり成型が、、、クープが、、、美しくない><
カメラ写りが、、、良くないですか!!
20110321べゲット⑯byレーズン酵母01 

気泡は少しルンルン(笑
20110321べゲット⑯byレーズン酵母0320110321べゲット⑯byレーズン酵母0 

 〓おまけ〓
予約しておいたスマートフォンがやっと入荷。
⑯の写真はいぃジャン!!若干!?
さすが1220画素(笑
コレなら一石二鳥って思ったんだけど、、、浅はかでした><
私にはスマートフォン使いこなせないかも
普通の??携帯&デジカメにすれば良かったと早くも後悔気味、、、、。
慣れるかな~^^;タッチパネルに~

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母バゲット | 21:03:08 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad