■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

畑しごと2011-⑪
梅雨入りしちゃいましたね><
明日の日曜日は雨!!
台風の影響もあってしっかり雨って!!

やりたい事たっぷりあるのにー!?

今日は何とかお天気持ったので
朝から殆ど生えていない小麦(笑
「春よ恋」の周りの草取り!!
写真を撮るのも忘れるくらい頑張っちゃいました(笑


〓おまけ〓
家のサンルームでは、、、

ズッキーニーとセージが芽を出しました^^
バジルが、、、出てこない^^;
去年の残り物の種じゃ駄目かしら(笑
20110528ズッキーニ0
20110528セージ



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 00:57:16 | Trackback(0) | Comments(2)
よもぎベーグルパート2byレーズン酵母♪
新物の(笑
よもぎベーグルです^^
お友達に送ーろうかなって思い丁寧に成型したつもりですが、、、
20110528よもぎ甘納豆ベーグルbyレーズン酵母
 

最近は巻き込みはあまりしないのですが
甘納豆を巻いててみました!!
美味しいけど、、、
あんぱんとそー違わないかないね、この組み合わせ(笑
20110528よもぎ甘納豆ベーグルbyレーズン酵母00 
とりあえず冷凍!!

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 21:45:07 | Trackback(0) | Comments(0)
無花果♪
やったー!!
 嬉しいこともあるよ~。

イチジクの実が^^v
ひとつ出来てます♪

小指の頭くらいの小さな実。
大きくなってね~。

本当に、、、
花、咲か無いんだね~無花果(笑
20110526無花果
 

昨日一昨日の朝、通勤の途中
信号で止まった時
五月の末だと言うのに・・・雪だょ><
20110525浅間山
こんなだから気温も上がらなくて、、、
留守番発酵時間、読み違って、、、発酵不足↓!?


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 00:12:18 | Trackback(0) | Comments(0)
プレーンベーグルbyレーズン酵母♪
やっぱり何か違う(ー_ー)!!
何かおかしい(T_T)
20110525プレーンベーグルbyレーズン酵母
 
発酵不足な感じのツヤ・焼き色???
焼成時、温度も下げすぎちゃったのかも><

お尻は割れなかったけど、、、。
特別不味くはない!!
けど、特別美味しくもない(笑
20110525プレーンベーグル裏byレーズン酵母
その上、(って、特に関係hないけど)PCが遅い!!
気がとーくなるほど遅い!!
鍵コメさんのアドバイスも試してみたけど、、分からないです^^;
アドバイスありがとうございますm(__)m
又、よろしくお願いします、です。


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 23:28:41 | Trackback(0) | Comments(0)
全粒粉フルーツカンパーニュbyレーズン酵母♪
週末、いつものフルーツカンパーニュも焼きました♪
残っていた全粒粉を30%混ぜて!!
20110520全粒粉フルーツカンパーニュbyレーズン酵母♪

今回は綺麗に(均等に)混ざっているょーな!?
全粒粉がたっぷりだからヘルシーだよね^^
けど、ドライフルーツたっぷりだしな➘(笑 
20110520全粒粉フルーツカンパーニュbyレーズン酵母0
水分量70%
レーズン酵母種20%
レーズン30%
クランベリー20%
胡桃10%(しか残ってなかった、、、残念^^;)
やっぱ!!胡桃がもう少し多いのが好き♪

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母カンパーニュ | 23:21:46 | Trackback(0) | Comments(0)
よもぎあんぱんbyレーズン酵母♪
ベーグル??
抹茶ベーグル??
20110522よもぎあんぱんbyレーズン酵母

ぶっくりよもぎベーグルかな~??(笑
20110522よもぎあんぱんbyレーズン酵母0 
イエイエ!!よもぎあんぱんでーす(笑
って、 タイトルに書いてありましたね(爆
生地42g餡子40g。
餡子は丸ごとこしあん!?
圧力鍋&フードプロセッサー使用しての手作りあんです^^v
丸ごと⇒皮ごとのこしあんです!?普通になめらかですよー。
20110522よもぎあんぱんbyレーズン酵母00 
甘さ控えめです。
小豆の味を味わえてgoodですしー
身体にも良いよね♪
実家へ差し入れパンです♪

〓おまけ〓
PC、、、
Tempフォルダー削除したりで
訳分からないけど(苦笑
何とか自力で空き領域11GBまで増やせたのですが
でもやっぱりあっという間に減っている><
、、、、、
もぅ8.5になってる!!
やっぱり、駄目なのかな><

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:44:14 | Trackback(0) | Comments(0)
畑しごと!かぼちゃの苗の植付&白花豆2011-⑩
こんなの植えて          こんなの植えて        こんな種撒きました~。
20110521がんこかぼちゃ植付
20110521栗坊かぼちゃ植付20110521白花豆
かぼちゃ好きな私。
全部で12本。(笑
4/6に家のサンルームで種を蒔き育ててましてp(^^)q
がんこ南瓜&栗坊です

去年の紫花豆は全くでしたので><
標高がもう少し高くないと駄目見たいです
その上去年は猛暑><
それでも大きなお豆を育ててみたい!?
お店の方に進めて頂いたのが、、、白花豆♪
実ってよー!!

畑は
じゃがいも             人参                大根&ごぼう。
20110521じゃが芋20110521人参20110521大根&ごぼう
こんな感じに育ってまーす。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 23:29:17 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad