■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

梅ジャム。
完熟梅でオレンジ色の梅ジャムを作りました♪
いつもより少し柔らか目に^^
って、いつもは煮詰め過ぎちゃっていただけですけど^^;
20110727梅ジャム 

ジャム瓶の後ろに控えているのは梅ジュース^^
こちらは初挑戦!!
梅は冷凍してから氷砂糖で。
上手く出来上がるかな~!?
出来るといいな~。

熱さに負けないように!
梅・うめ・ウメで(笑
夏をのりきるぞー^^v

って、ここんとこ梅雨より梅雨らしい毎日><


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母パン | 13:17:43 | Trackback(0) | Comments(6)
枝豆パンby梅酵母♪
枝豆が収穫できたので
こんなパン焼きました^^
20110724枝豆パンby梅酵母

梅酵母仕様。
差し入れパンなので久し振りのリッチ生地にしてみました♪
ふんわり~です^^
20110724枝豆パンby梅酵0
自分で作ったお野菜と一緒に焼いたパンはやっぱり最高!!
幸せを感じる瞬間(笑

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:54:35 | Trackback(0) | Comments(0)
おいしいもの2つ♪
採れたて野菜は美味しい!!
シンプルが美味しい!

プチトマト&茹でただけの枝豆といんげん豆^^
ちょっとお洒落に??
盛り付けてみました♪
20110723豆三昧
お皿にのった豆さん達見て
幸せ感じます(笑

〓おまけ〓
日曜日のディナー!!
Tちゃんと久し振りにご飯できました^^V

先月行ったイタリアン!!結構お気に入り^^
お任せコースで
お手頃値段なのにおいしいーの。
スズキと〇〇のカルバッチョ 
&生ハムと熟成パルメジャーのサラダ       メインの牛肉                 ティラミスとマンゴームース
20110724イタリアン(ピッコロ)20110724イタリアン(ピッコロ)020110724イタリアン(ピッコロ)1
                     Λこの間にパスタ2種ありま~す!食べるのと話に夢中で撮り忘れました^^; 


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母達&その他。 | 13:56:38 | Trackback(0) | Comments(4)
畑しごと2011‐⑲
トマト達がだいぶ色付いてきました^^
アイコ                    黄色プチトマト
20110723アイコトマト20110723黄トマト
週末はとにかく、、、草取り!草取り!草取り―day!!

草と戦っていました(笑



〓追記〓
先週と先々週に蒔いた人参が全く芽を出していませんで><
蒔き直したのにー
又、昨日すご―ぃゲリラ雨@@
駄目だね、きっと

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 08:14:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コーヒーシフォン♪
コーヒー味のシフォンを焼きました♪
先日いただいたスタバのVIAで。
コーヒーエッセンスなのでパンとかお菓子にもいぃょ~って^^

20110723コーヒーシフォン

うん!ぅん!かなり重宝かも~^^
で、このシフォンは昨日お誕生日のMさんへ
プレと一緒に届けました♪

プレを買ったお店で包装待ち時間に出されたアイスコーヒーがかなり私好みで
購入してみちゃいました!
お店の戦略に軽~く乗っちゃう私^^;
でも、美味しいので、、、ね^^
20110721アイスコーヒー♪
コーヒーネタ2種でした(笑

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

シフォンケーキ | 23:09:10 | Trackback(0) | Comments(2)
山食by梅酵母♪
梅酵母で山食を焼きました♪
とにかく、しっとりふんわりで美味しい~です!!

で、パンスライサーを新調しましてみました^^
ウソのように切れます!!
今までのパン切り包丁はなんっだったの~って感じ(笑
焼きたてでもスィスィ(笑
20110721山食by梅酵母♪


窯伸びはこんな程度です!?
もう一息かな(笑
20110721山食by梅酵母0  

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:12:18 | Trackback(0) | Comments(0)
畑しごと2011-⑱
週末のMy畑の様子です^^

沢山実を付けてます^^v
早くおおきくな~れ♪

ミニスイカ                      かぼちゃ
20110717小玉スイカ
20110717かぼちゃ 

滝のように実ったケンタッキーインゲン豆。
たっぷり取れました
とうもろこしも長~いひげを垂らしてます^^
早く黒ひげにな~れ(笑

ケンタッキー                             とうもろこし
20110717ケンタッキー20110716とうもろこし 

丸なすと長なすとピーマンも少しづつ収穫出来始めています^^
20110718なす&ピーマン

お野菜三昧な日々が始まってます(笑

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 23:11:54 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad