■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

お野菜ゴロゴロカンパーニュByレーズン酵母♪
お野菜を蒸してゴロゴロと入れたカンパーニュです!!
ぅう~野菜の水分に邪魔されたのでしょーか、、、
高さが出なくて残念><
20110827お野菜カンパーニュbyレーズン酵母
20110827お野菜カンパーニュbyレーズン酵母0 

しつこい性格な私(笑
簡単には諦めません(爆
翌日には
水分量2%減らして焼いてます!
20110828お野菜カンパーニュbyレーズン酵母
いぃジャン!
いいんでないでしょーか(笑
こんなくらいは高さが出ないとね~^^

今年My畑で採れたかぼちゃとじゃがいもと枝豆  のカンパーニュ♪
お野菜も一緒に摂れてヘルシーょ^^v
20110828お野菜カンパーニュbyレーズン酵母0 
難点がひとつ^^;
冷凍には向かないみたいです!?
お野菜がパッサりしちゃった、、、です><


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母カンパーニュ | 13:03:36 | Trackback(0) | Comments(2)
かぼちゃプリン&かぼちゃ、、、♪
しつこく、かぼちゃは続いてます(笑
かぼちゃプリン!!
濃厚です!
ど~っんとバウンド型で作ってます!?
20110828かぼちゃプリン0 
土曜の差し入れです^^

〓おまけ〓
かぼちゃはカレーにも変身させてます(笑
チキンとかぼちゃのカレー(*^^)v
20110828かぼちゃカレー0 
私の土曜の夕食で~した☆彡

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 13:03:22 | Trackback(0) | Comments(2)
畑しごと2011-24
先週蒔いた大根が芽をだしてました~^^v
大根は種を数個(だぶん2粒)ずつ蒔き
間引いた若芽で大根葉ご飯を作ろうと思ってます♪
父の大好物なので、、、ネ

通常は間引きが大変?面倒なのでなるべく省こうとして畑しごとしてます(爆
20110828大根020110828大根 

先週こんな種も買ってみたので
1週遅れで今日、蒔きました。
20110828ビタミン大根20110828味いちばん大根
値シールくらいとってUPしたいよね(笑

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 13:02:04 | Trackback(0) | Comments(0)
かぼちゃのパン達byレーズン酵母♪
かぼちゃのパンはまだまだ続いてます(笑
山食、1斤型です。
20110819かぼちゃ山食byレーズン酵母♪
 

かぼちゃパンたら
どーしてこんなにしっとりで美味しいの(笑
&きれいなかぼちゃ黄色がいぃよね^^
出来上がりのビジュアルいまひとつですが^^;
20110819かぼちゃ山食byレーズン酵母0♪


〓おまけ〓
夏、、、何処へ行っちゃったの~??
帰ってきて~(笑

それにしてもシンスケさん、、、ショック><

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 13:18:50 | Trackback(0) | Comments(4)
ブルーベリージャム&塩鳥♪
昨日は病院の検査の為、お休み。
とりあえずゆっくりの朝で!?
久し振りに平日の朝TVを見ました^^

そこで紹介されていた塩鳥、、、夕飯に早速!!
かんたーん!おいしーい♪
鶏ハムのインスタントバージョン(笑
20110822塩鳥0

前日から検査の為、食事制限で、、当日は朝から絶食><
お腹がペッタンコ(笑
一層美味しかったのかな~(笑

検査は15:30頃無事終了!!
特に問題なし^^v

その後、

WA-chann御一行が(笑
東京に帰ってしまう前にと桃とかブルーベリーとか取っていたので
そちらに加わり(笑


私も1㌔程収穫。
早速ブルーベリージャムに♪
20110731ブルーベリー20110822ブルーベリー120110822ブルーベリージャム
様々な形の瓶に(笑
4個出来上がり~です。
20110822ブルーベリージャム0 
≪材料≫
ブルーベリー1㌔
砂糖250g 
※レモン汁使わなかったけど充分固まりました^^v


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 13:04:28 | Trackback(0) | Comments(4)
畑しごと2011-23(8/20)
急ーに食べたくなって^^
「きゅうりの粕もみ」
まさちゃん(祖)や、やっこ(母)が居る頃は、、、
8月になると良く食卓にあがっていました♪
20110819きゅうりの粕もみ

1本半分ペロッと食べちゃいましたょ(笑

雨の週末。
やっと家の掃除が、、、!?
自家菜園にハマって掃除が等がお座なりで^^;
気になって!気になって。。。。は、いました(笑

家中、シャークスチームして(笑
床にはワックス掛けて、、、スッキリ^^v

で、昼から雨が止んだので
大根の種を蒔きに

ついでに20110812スイカ 20110820スイカ
小玉スイカだと思って植えたのに~
大きい大きいスイカに成長!?
丸とラグビーボール型がゴロゴロ実ってます(笑

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 13:54:20 | Trackback(0) | Comments(2)
かぼちゃベーグルby梅酵母♪
大変!!
小麦粉が、、、ない><
中力粉しか残ってません^^;

けど
やっぱり!!かぼちゃと言ったらベーグル!?
かぼちゃベーグルは押さえておかないとね(笑
20110819かぼちゃベーグルby梅酵母♪

少ーしだけ残っていた梅酵母で!
まだOKみたいです^^v
タイプERで作りました!!

梅酵母40%
(一次発酵3時間)
かぼちゃ42%
水35%
ゲランドの塩1.8%
てんさい糖3%

かぼちゃによって水の量が相当違いますよね!!
このかばちゃはほっくりでしたけど、、、いつもより約▲20%で丁度いぃ感じでした。
 



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 22:44:58 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad