■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

黒ゴマベーグルbyレーズン酵母♪
 ベーグルってハードパンではないよね^^;
セミハード???
前歯に気をつければよいよね(笑


黒ゴマを10%混ぜました!!
体にいぃし
美味しいし
ただちょっとヒキが弱くなるような気がしますのが残念なところ^^;

20110929黒ゴマベーグルbyレーズン酵母01

お尻の割れも少ないし(笑
最近にしてはいぃ感じのべーグルちゃんヽ(^。^)ノ
胡麻の香りが、、、、美味しー!!
20110929黒ゴマベーグルbyレーズン酵母0
黒ゴマもいぃ感じに砕けて
ゴマリグナンも効能発揮してるかな~(笑


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 21:12:34 | Trackback(0) | Comments(2)
わけありの、、角食byレーズン酵母♪
先週、土曜日に前歯の治療をして、、、
先生「あまり硬い物はしばらくNGょ」って^^;

私「ハードパンが好きなんですけど
先生「しばらくやわらかいパンにして下さい!!」っと。

でー
久し振りに角食!!
いつのも如く角々
20110925角食byレーズン酵母0


すこーし早めにホイロを切り上げてオーブンへ
やだーっ
今度はホワイトライン出過ぎ
20110928角食byレーズン酵母0

その上、門には空洞が、、、、、
20110928角食byレーズン酵母00 
どんだけ焼いてても(うん十年とか(';'))
こんなくり返しなんでしょーかぁ~><

しっとりで美味しいんだけどな( 一一)

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪京野菜たっぷり!ふっくら京風お好み焼き4種、計8枚♪試食モニター20名様大募集!

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 19:57:25 | Trackback(0) | Comments(4)
畑しごと2011-27&紅玉の煮りんご♪
葉摘みで粗相をして落としてしまった紅玉が^^;

まだ葉跡がくっきりですが
これから真っ赤なりんごなりま~す♪
20110924紅玉0 
紅玉は老木が1.2本??残っているだけで
その上、この木は数年前に父から貰ったので^^v私のも(笑
とっても可哀想なので(・・?
煮りんごにしたみました! 
 

酸味がちょーどいぃ感じで
色も可愛いピンク色になりました^^v
20110924煮りんご0by紅玉
紅玉の煮りんごは父の大好物なのです♪
一昨日の差し入れです^^
「やっぱり紅玉の煮たのは旨いな!!」って、父。  ヽ(^。^)ノ

〓おまけ〓
先々週、野沢菜を蒔いてみたのですが
初挑戦!!
全く発芽してきません^^;
、、、ずーっと昔のタネ
実家に残っていた古ーいタネを
もったいないからと蒔いてみましたの
駄目でした

新しく買ってきて蒔き直しました(笑
あまり大きくならない、、、との事^^;by種屋さん

【ファームクーヘン フカサク】モンドセレクション金賞受賞バームクーヘン10名様!
世田谷パン祭り出店記念!『カランケ』オリーブオイルに合うお勧めパン屋さん教えて! ←参加中

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

自家菜園 | 13:15:10 | Trackback(0) | Comments(4)
かぼちゃあんぱん(ノーマル)byレーズン酵母♪
暑さ寒さも彼岸までって言うけど・・・・
いきなり(?)こんなに寒くならなくてもいいのにー><
暑ーい夏が恋しい(笑
最低温度は二桁を切ってます><
最高気温は20度に達しません><

で、お彼岸なのでお墓参りに行ってきました
お供え用にはかぼちゃあんぱんを焼きました!
今回は生地をノーマルで!!
20110923南瓜餡ぱんbyrフェーズん酵母jpg
 
生地25gかぼちゃ餡20~22g
ちびちびあんぱんです^^

PS
オールナイトで発酵させましたが若干発酵不足!!
そろそろ一次にも暖が必要です^^;

辰屋の「神戸牛 切り落とし肉」【10名様にプレゼント】
伝統海塩 海の精 やきしお モニター募集 50名様
自分ってパン好きだな(パン食系女子だな)と思う瞬間を教えて下さい! ←参加中

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 13:35:31 | Trackback(0) | Comments(2)
ヘルシーしふぉんケーキ♪
シフォンケーキって元々ヘルシーなのですが
より一層ヘルシーに作ってみました^^
全卵5個使用の20㌢です。
砂糖とか小麦粉とか油とか少しずつ削って
ホールで1484㌍
12カットにして一切れ124㌍になります
カロリー計算が簡単にできるサイトで計算してみましたよん^^v

新体操をやっているちび姪の誕生日差し入れです^^v
新体操って結構厳しく体重チャックがあるらしい(@@)
20110921ココアシフォンTOみな☆ 

プレゼントはお休みに一緒に買いに行きましたので
先週作って置いたジェノベーゼソースとシフォン持って
夕飯、ゴチになりにいってきました

ちび姪っと言っても もぅ 中一。
大好きなんです!バジルソースのパスタ^^
20110911ジェノベーゼソース 

自分ってパン好きだな(パン食系女子だな)と思う瞬間を教えて下さい! ←参加中

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

シフォンケーキ | 13:48:45 | Trackback(0) | Comments(4)
胡桃とレーズンとクランベリーのカンパーニュbyレーズン酵母♪
割かしいつものカンパーニュ^^
美味しーのょね^^
この三つ巴!!

おやつにもなる感じで
小腹の空いたときとか満足な感じで(笑
20110918フルーツカンパbyレーズン酵母


ところが、、、、
な~んか最近イマイチ思ったように焼けないパン達><
(って、いつもかも^^;)
何故?

カンパーニュにしても
クープもガバッとしないし^^;
クラムも、、、な感じ^^;
20110918フルーツカンパbyレーズン酵母0

少し色々考えながら作らないと駄目なのよねーって、
思ってはいます

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母パン | 23:57:51 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad