■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

ハロウィーンパンbyプルーン酵母♪
かぼちゃ餡をたっぷり包んで恒例のハロウィーンパンを焼きました♪
いつものようにたっぷりと(笑
20111030かぼちゃパンbyプルーン酵母 
みかんにも見えるね(笑



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母パン | 23:44:29 | Trackback(0) | Comments(4)
芸術の秋♪
10月の最終日曜日
芸術の秋を堪能してきました^^
ジャスのコンサートです!
初めての体験!!
とっても楽しい時間でした♪

スイングガールズと言う映画のモデルになった
「Jazz Candy」
会社の元後輩が卒業生で今も演奏しているんで~す^^
素敵でしたょ^^

友人とランチをしてから、、、行ってきました♪
20111030リトリーブ
20111030リトリーブ020111030リトリーブ0220111030リトリーブ0120111030リトリーブ03

いつもの週末は土と向き合ってストレス発散してるけど(笑
たまにはこんな日曜日もいぃ感じ♪
                                       

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母達&その他。 | 14:50:54 | Trackback(0) | Comments(0)
バンズbyプルーン酵母♪
自家製酵母を始めて何年になるんだろぅ、、、
丸5年位かな~??
手作りパンは・・・・うん十年???
何かやりたぃ?パンに携わった仕事が?、、、で
ブログも始めたんだけど、、、
な~んも進歩も進化もしてないです><
踏み出す勇気って、、、、何処から
20111028バンズbyプルーン酵母0 

まいっか~で^^;

普通にバンズ、、、プルーン酵母の♪
20111028バンズbyプルーン酵母

常温お留守番仕込み。

元気なプルーン酵母種と弱々レーズン酵母種で仕込んで行きました!!
室温17度くらい??
捏ね後、羽毛布団被せるだけで加温なし。
プルーンはチャント3倍になっていましたがレーズンは1.5倍止まり!?
20111028プルーン酵母&レーズン酵母0
プルーン酵母・・・私の中では優秀な酵母にランクイン(笑

レーズン酵母仕込みは、、、冷蔵庫に入れちゃいました^^;
本日、土曜日、会社でした、それもー会社を出られたのは22時ちょい前^^;

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母パン | 23:59:24 | Trackback(0) | Comments(2)
こんなの買っちゃいました♪
冬に向かって(笑
買い足しました
クラシックミニ♪
今回もカラーはエスップレッソ。
極寒のココには必需品(笑
2足買ってひとつは来月初めの誕生日の姉へのプレゼントに、、、!!
20111027アグ0


こちらは姪ちゃんにもらったお土産♪
ありがとね^^
可愛い
20111027お土産 
そぅー言えば、、、
私、今年??何処にも行ってない^^;
誰か誘っ~て!?
体調OKですから(笑

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母達&その他。 | 23:34:09 | Trackback(0) | Comments(4)
ミルクティー山食byプルーン酵母♪
最近牛乳を殆ど飲まなくなってしまったのは何故???
買ってきたのも忘れていて
賞味期限が切れそぅ!!
でー久し振りにミルクティー食パンを焼きました♪
プルーン酵母です。
20111025ミルクティー山食byプルーン酵母10


紅茶が少なかったかな!?
ティーパック1ヶをミルで粉砕して使用。
画像をクリックしてみてね!
大きくなって紅茶のつぶつぶが分かります^^v
20111025ミルクティー山食byプルーン酵母2 
総水分量72%
内62%が牛乳です。
もう少し水分(牛乳)多くても良かったかも^^

で、残りの牛乳でかぼちゃプリンにして実家に差し入れました!!
焼き過ぎた><
もう一度つくろぅ!!

続きを読む >>

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母パン | 13:03:57 | Trackback(0) | Comments(2)
ブルーベリーとチーズのカンパーニュbyレーズン酵母♪
ドライブルーベリーとチーズのカンパーニュです♪
チーズが溶け出ているところが美味しいそ~(笑
って、自分で言う??
20111023ブルーベリーとチーズのカンパbyプルーン酵母0 

プルーン酵母30%
総水分量67%
ゲランドの塩1.8%
モルトパウダー0.5%
雪印ゴーダとチェダー20%
ドライブルーベリー10%
粉はタイプER使用です^^
20111023ブルーベリーとチーズのカンパbyプルーン酵母02 
美味しく焼けました~♪
って、また言ってる(笑

昨日一昨日、とっても暖かでサイコーでしたね^^

大根大きくなってます!!
暑いくらいのこんなん日に
おでんにしました~(笑
20111020おでん
で、白ご飯、炊いてないからカンパーニュ食べながらおでん^^;

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母カンパーニュ | 10:30:07 | Trackback(0) | Comments(2)
きのこパスタ、、、他。
たっぷり収穫したキノコ^^
先ずは、パスタにしました♪
しょうゆとみりんと日本酒(同量)だけで味付けの和風♬
これ~が美味しいでんす

熱い内にまん中に黄身ををonで まったりしま~す
20111020きのこパスタ

もちろん
大根おろしでも
具沢山みそ汁にも
昔から実家ではみそ汁にはナスを一緒に入れてました^^?
20111021大根おろしきのこ20111021味噌汁きのこ 
後、うどんと炊き込みご飯を作りたいで~す^^v
きのこ尽くしな毎日です(笑

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母達&その他。 | 22:41:17 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad