■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

チョコ色ぱんbyレーズン酵母♪
久し振りのチョコ色パン^^

チョコチップとかココアとか小麦粉とか購入先を変えて見たので
お試し!!美味しいかどうかのお試し!?
って、微妙な違いが判る程の腕(舌)はないけどね(笑
クリスマスのパネトーネに使うチョコチップ♪
大丈夫そ~かな♪
20111127チョコチップパンbyレーズン酵母1

で、
実家に差し入れです。
父(とか他大勢)のおやつ、、、です^^
20111127チョコチップパンbyレーズン酵母01


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 13:48:57 | Trackback(0) | Comments(2)
今年最後の畑しごと2011。
週末、菜園の後片付けをしました。

小松菜くらいのサイズの野沢菜^^;
メチャクチャふっとく長~くなった下仁田ネギ^^v
青首大根とビタミン大根と味一番大根と
3種の大根達は凍みてました^^;

作業を始めると夢中に?必死に?なってしまい
写真を撮り忘れてしまいます、が、、、いぃ出来のネギです!!
得意の自画自賛(笑

お豆ちゃん達の支柱とかも片付け
この季節に、、、汗だく(笑

来年に向けて
堆肥を蒔き、耕しました!!ココは実弟のお仕事ですが、、、(笑)
20111126野沢菜jpg
20111126下仁田ネギ

こんな小さい野沢菜ですが4㌔程ありまして、、、漬けてみました!!
初挑戦!
義妹に指導頂きながら、、、刻んだりんごを沢山入れ
母が作っていたように、、、出来るかな!?
そぅ~簡単には出来っこないよね(笑



「春よ恋」も順調に成長しています♪
周りに霜がおり白くなっています!!
麦踏は、、、、いつ、、、??
20111126はるゆたか 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 23:12:47 | Trackback(0) | Comments(0)
みかんパンbyレーズン酵母♪
頂いたミカン
みかんパンを作ってみました♪
みかん酵母が出来上がってないのでレーズン酵母ですが
ミカンの果汁のみで生地を捏ね
ミカンみたいな成型で(笑
20111127みかんパンbyレーズン酵母01


評判は良かったのですが!?
ワタクシ、納得がいかない成型だったので(笑
2回目も焼いてます。
20111127みかんパンbyレーズン酵母1

皮が剥けるように小細工してみたのですが、、、
2回目も納得いくような細工にはなりませんでした^^;
でも
甘味があり、、、美味しいパンが焼きました^^v
20111127みかんパンbyレーズン酵母00
※ミカンは皮を剥いてミルで撹拌した物を濾さないで使用しました。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 13:42:08 | Trackback(0) | Comments(2)
青トマトのピクルス♪
青トマトのピクルスを仕込みました♪
今年で2回目。
紅くなりきれないまま晩秋??初冬を迎えたトマト達。
そのまま廃棄はもったいないし
可哀想って思い昨年、作ったピクルス。
思いのほか美味しかったので
今年も^^v
20111124青トマトのピクルス
 
今年はバージョンUPしてます(笑
ローリエとピクリングスパイス入りですから^^v
去年は

以前はあまりピクルスって得意じゃなかったのですが、、、
嗜好って変わりますょね!?
&パンが主食な食生活にはバッチリ(笑
1ヵ月後が楽しみです☆=

紅玉のジャムも作りました!!
20111124りんごジャム 
こちらは去年一昨年と、お休みしたので3年振り☆=
ジャムも昔は全く食さなかったのに~(笑

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 23:57:37 | Trackback(0) | Comments(2)
プレーンベーグルbyレーズン酵母♪
以前から気になっていた粉。
緑渦粉。
ヒキの強いもちもちなベーグルが出来るらしい、、、
って、事でプレーンで焼いてみました。
20111119プレーンレーズン酵母30 1

タンパク量が多く加工耐性に優れているとの事、、、

ヒキはかなりいぃ感じ^^v
成形もOKだけどー??
もう少し目が詰った
底割れのしてないベーグルが焼きたい^^;
20111119プレーンレーズン酵母30 
って、事は粉のせいではないのよね^^;
最近は諦めモードでこんなベーグル食べてます(笑

〓おまけ〓
勤労感謝の日なのにー
仕事><

最近、愚痴っぽぃしー^^;
ため息をやたら出しちゃうしー

ぅう~
大声でも出したぃ(笑


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 13:39:21 | Trackback(0) | Comments(2)
あっぷるぱんbyレーズン酵母
仕事も少し落ち着いてきました^^
けど、色々あって土日祭日の出勤は増えそうです><
本日もお仕事中の昼休み^^;

折角の土曜休みが雨降り!!
それも土砂降り!?
で??
タイヤ交換に行ってきました!!
いつ寒くなって雪に変わってもいぃ様に(笑

毎年恒例の紅玉林檎のパンも作りました!!
20111119りんごぱんbyレーズン酵母00


毎年、毎年、手抜きになっているかも(笑
今年はざっくり大量生産のマフィン型で!!
20111119りんごぱんbyレーズン酵母 

りんごの量が少なかったみたいです^^;
決して、
ケチった訳ではなく手抜きなだけ、、、です(笑
20111119りんごぱんbyレーズン酵母01

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 13:44:51 | Trackback(0) | Comments(6)
次のページ

FC2Ad