■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

セサミベーグルbyレーズン酵母♪
色々、、、起こり過ぎ~ぃ、ですぅ^^;
渋滞の通勤時に、、、おかま掘ってしまいました(T_T)
何だか、、、ぼーっとしていたみたいで
人身事故にはならなかったのが幸い!?
私の車はかなり損傷してます

しばらく代車使用の生活です。
でもでも・・・・頑張りまぁすから

セサミベーグル焼きました!!
黒と白を合わせて約15%くらい?入れてます!
芳ばしくて美味しいです^^
201211124セサミベーグルbyレーズン酵母00
 
なかなかみなさんのところに遊びに行く時間がとれなくて、、、
すみません<m(__)m> 


テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 13:43:59 | Trackback(0) | Comments(1)
紫芋とコーンの蒸しパンbyレーズン酵母。
何かが、、、違う!!
何処かが、、、違う!!

なかなか、、、さっぱり、、、何にも
やる元気が沸いてこない、、です

けど、、、
そんな事も言ってられない!?


色々を、、、父とのお別れの性にしないで、、、元気出して
復活しま~す^^
 
ちょっとずつ受け入れて、、、いきますね。

皆さん、、、ありがとございます<m(__)m>


冷蔵庫でしばらく待機していて??元気がないレーズン酵母で
紫芋の蒸しパンと
コーンの蒸しパンを作りました!

こんな酵母でも、、、、
元気に、、、蒸し上がりますから♪
20120124紫芋蒸しパンbyレーズン酵母20120124とうもろこし蒸しパンbyレーズン酵母0 
ふぁいと、、、私。

けど、、、休日の菓子パンは
あまり作らなくなっちゃうんだろぅな~?(・・;)


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母マフィン。 | 07:56:52 | Trackback(0) | Comments(0)
更新が滞っていますm(__)m

去る1月10日、父が他界致しました。

今日が初七日です。
が、いい年の私ですがまだ受け入れられない状態で

チョッとパンを焼く元気は、、、、。


近い内には復活いたしますのでそれまで、、、<m(__)m>





自家製酵母達&その他。 | 13:40:41 | Trackback(0) | Comments(3)
ショコラカンパーニュbyレーズン酵母♪
続きまして(笑
またまたショコラ系!!
ショコラカンパーニュ♪
ココア生地にチョコチップ30%とクランベリー10%混ぜ込んだ
 って、一緒↓(笑
美味しいヤツ(笑
20120119ショコラカンパーニュby

ココアが入ると締まるのに水分量68%っと
若干控えめ(笑
ので、ぱっくりクープは開いてます(苦笑
20120119ショコラカンパーニュbyレーズン酵母00 

生地には全く糖分は(砂糖)入ってないけど
甘さも充分ですしー
この濃厚な感じが、、、めっちゃ!!美味しい^^
渋っ甘っが、、、

20120119ショコラカンパーニュbyレーズン酵母1
私、やっぱりココア系好き♪

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母カンパーニュ | 23:38:06 | Trackback(0) | Comments(4)
ココアスコーンbyレーズン酵母♪
チョコチップ&ドライクランベリー入りのココアスコーン♪
いつものように甘さ控えめで
渋めのココア味に
チョコの甘さがと
&クランベリーの酸味が効いて、、、美味しいです^^
20120118ショコラスコーンbyレーズン酵母02
 
このココア味のスコーンもお気に入りです。

いつもは3~4日位は冷蔵庫で寝せてから型抜きして焼くのですが
待てなくて(笑
1日で焼いちゃいました!!
充分、美味しかったです^^v

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母スコーン | 23:59:41 | Trackback(0) | Comments(2)
ラムレーズン蒸しパンbyレーズン酵母♪
湯気が出てます!!
 わかりますか??
アッツ熱の 蒸したてを

クリスマスに使った残り物の
ラム酒漬のレーズンとブルーベリーをどっさり(笑
やっぱり綺麗に割れなかった、、、ですね^^;
20120106ラムレーズン蒸しパンbyレーズン酵母

大人味です!!
かなりお酒な感じ(笑
なのに、夕べの夕飯です!?

因みに副菜は
大根と納豆のサラダと
かぼちゃの煮物と
青トマトのピクルスと
豚汁!!
メインディッシュがないじゃん(笑

いつもこんな感じのアンバランス??な食事で~す(笑
20120106ラムレーズン蒸しパンbyレーズン酵母0 
これでも健康には気を付けているつもり^^;

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母マフィン。 | 23:56:08 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad