■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

レモン酵母de山食&
レモン酵母で
らでぃか粉30%で

山食焼いてみました^^
一次発酵もすんなり??
ホイロもすんなり 
20120327山食byレモン酵母1 

いぃ子に焼き上がりました^^v
20120327山食byレモン酵母
らでぃか粉を配合すると甘味を感じます^^
美味しいです♪ 


実は最初にこちらを焼いてました↓

シンプルなバンズです♪
酵母が元気でも、、、焼いたらそうでもない、、、って事があるので^^;
大型パンを焼くのは躊躇してます(笑

元気でした^^
20120324バンズbyレモン酵母♪
 

カットした瞬間!?
ほんのり~レモン、香った??
気のせいかな(笑
20120324バンズbyレモン酵母02  
っと、言う訳で山食(大型パン)もOKでしたょ~(^_-)-☆


テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:26:49 | Trackback(0) | Comments(6)
桜カンパーニュbyレーズン酵母♪
そろそろ
やさしいさくら色のパンでも 、、、、
桜カンパーニュを焼こうかな~と思って
この辺り桜の開花はまだまだ先ですけど^^;
焼き上がったのがこちら^^;
やさしくない><
ガッツリpinkになりました(笑

クープはいぃ感じに開き
20120327桜カンパbyレーズン酵00母 

腰高に焼き上がりました 
色以外はOK??
20120327桜カンパbyレーズン酵母0 

紅麹を使い切ろうと思って、、、
思ったよりたっぷり残っていたらしく、、、
さすがに
紅麹の入れ過ぎで、、、

カットすると一層お見事(笑
20120327桜カンパbyレーズン酵03母

ホントーはこんな位pinkです(爆
20120327桜カンパbyレーズン酵母02 
桜の葉の塩漬けを10枚ミジンにして練り込んでいます!!
桜餅の香りがします(笑 

らでぃか粉33% ライ麦 トラデショナル  南のめぐみ  
部長~いぃ感じで焼きあがりました!?思うところの色以外は(笑

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母カンパーニュ | 07:47:17 | Trackback(0) | Comments(4)
らでぃか粉入りクロワッサンbyレーズン酵母♪
らでぃか粉 を使ってクロワッサンのリベンジをしました!!
らでぃか粉は15%混ぜてます!!
クロワッサンを全粒粉配合で焼いたのは初めてかも!!
もうすこし大目な配合でもよかったよ~な!?
あの香りが、、、薄い^^;
20120324らでぃか粉クロワッサンbyレーズン酵母03
水分量が若干多かったようで、、、
生地を仕込んでいる時点で☓って分かっちゃった、、、哀しい><

それでもめげずに、、(笑
少し三日月型にしてみましたが、、、^^;
20120324らでぃか粉クロワッサンbyレーズン酵母01 
納得のいく焼き上がりではないのに
お隣さんにお裾分けしちゃいました(笑

で、果物に変身してきました(笑
パール柑とデコポン♪
20120324パー柑
パール柑って、初めてです^^
ご馳走様ですm(__)m

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母クロワッサン | 00:30:52 | Trackback(0) | Comments(6)
らでぃか粉カンパーニュbyホップ種♪
頂いた、らでぃか粉でカンパーニュを焼いてみました!!
仕込んでいる時の香り
どこかで薫った気がする!?
そうだ!!初めての自家栽培春よ恋のあの香り^^v
少しふすまっぽいいぃ香り 
焼き上がると芳ばしい香り
20120324らでぃか粉カンパーニュbyホップ種jpg
なのに、、ダレてしまいました^^;
スピマセン><
新入部員、、、第一作不出来なカンパになってしましました!!
むっちりでとっても美味しい!!
ですが、、、ビジュアルが、、、
次、頑張ります♪
20120324らでぃか粉カンパーニュbyホップ01
らでぃか粉30%配合。

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母カンパーニュ | 23:55:37 | Trackback(0) | Comments(2)
メロンパンbyレモン酵母♪
レモン酵母でメロンパン焼きました(笑
こちらの米粉クッキーミックスが残っていたので
クッキー生地に代用!?
かなりサックリ?ぼろぼろしちゃいました^^;
20120324メロンパンbyレモン酵母0


レモン酵母は、、、あのいぃ香りは飛んじゃいました!!
想定内ですが^^;
 


メロンパンにする予定ではなったので~
(初酵母は先ず、シンプルにミニ食って思って仕込みました^^;)
生地はとってもシンプルです♪
っと、言う訳で実家に差し入れ用パンに変身(笑
20120324メロンパンbyレモン酵母01

ついでに??
人気があったベルギーワッフル
ジャムタブレット(コレも残ったままの)
を入れて焼いき、差し入れ♪
20120323ベルギーワッフル苺byレーズン酵母 
甘味、足りなかったかも^^;
スマンです(笑

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 20:33:17 | Trackback(0) | Comments(2)
レモン酵母♪
ホップ種と一緒にいただいた無農薬のレモン
やっぱり私はコレ!!
仕込んじゃいました~♪
珍しい果物とか無農薬とか 聞くと!見ると!
ついつい作りたくなっちゃいます(笑
20120314レモンjpg

中々発酵してこなく、、、心配していた七日目^^;
ですが、、、八日目にはお見事~↓
プッシューぅ
20120321レモン酵母エキス0jpg  
で、3回目のつなぎで元気な元種完成 !!
溢れそう、、、溢れてる!?危機一髪でした(笑
20120323レモン酵母エキス1jpg20120323レモン酵母エキス0jpg
香りが、、レモン♪
ちゃんとしっかりレモン(笑
いぃ香りです^^

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 13:59:30 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad