■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

花束♪
先週めでたく??歳を重ねたワタクシ、、、
ひっさし振りにプレートの乗った誕ケーキを
フッーしました(笑
20120630誕生日ケーキ


夕飯をご馳走になり
プレもたくさん頂き、、、
これ可愛いでしょ^^
これは4歳??のチビちゃんから(*^^)v
20120630誕生日カード&花束


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母達&その他。 | 23:58:50 | Trackback(0) | Comments(2)
白フィグと胡桃のカンパーニュbyレーズン酵母
白無花果のカンパーニュ、、です。
胡桃も入ってます。
20120630白無花果と胡桃のカンパーニュbyレーズン酵母
 

半分に切ってみました。
20120630白無花果と胡桃のカンパーニュbyレーズン酵母00

白無花果は30%で
胡桃は10%です
 無花果がとっても甘くて
美味しく焼き上がりました。
20120630白無花果と胡桃のカンパーニュbyレーズン酵母01 
小学生の時の作文はこんな感じ??(笑
って、今も全く文章力上がってないけど~^^;

続きを読む >>

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:57:50 | Trackback(0) | Comments(6)
大納言meshbyレーズン酵母
大納言を練り込んだメッシュパン
5-さんが焼いていらっしょいまして(結構、以前
餡子好きな私、、、
ちゃっかり真似させて頂きました(笑
20120623大納言メッシュbyレーズン酵母


寝かした感じの画像も好きなので(笑
20120623大納言メッシュbyレーズン酵0

手作り←ここ大切(笑 大納言20%加えたのですが、、、
馴染み過ぎですぅ><
 豆のかたちが確認できませんから^^;
20120623大納言メッシュbyレーズン酵母00
 久っしぶりに
油脂をバターに!
(ってか、ショートニングのエンブレムもオーガニックマウンテンも無くなっちゃってました~(^.^;)/~~~)
やっぱり香りがいぃです(*^^)v

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母メッシュ | 08:42:29 | Trackback(0) | Comments(8)
レークガーデン・バラ園&Toedaでランチ♪
バラ園へ行って来ました^^
バラの香りと水辺の爽やかなみどりとに癒されてきました♪
20120626レイクガーデン0
20120626レイクガーデン520120626レイクガーデン
20120626レイクガーデン320120626レイクガーデン220120626レイクガーデン4 
↑バラ以外の植物もとってきれいでこの黄色い可憐な花がとっても気に入って、、、
お願いして苗を譲っていただきました
アルケミラモーリスって言うそぅ。

散策後
Toedaでランチもしてきました~♪
とっても美味しかったですょ

特に細切ポテトくるくる巻きの鮎が美味しかった(*^^)v
天然平目のムニエルも美味しかったし~
カリフラワーのポタージュも、、
デザートなんかも もちろん◎
本日は画像のみ~(笑
20120626Toeda1120120626Toeda20120626Toed1
20120626Toed020120626Toed220120626Toeda4
20120626Toeda520120626Toeda620120626Toeda7
20120626Toeda920120626Toeda820120626Toeda10 
色々経験を重ねることは大切ょね!?

さすがにもぅ年だけは、、、いらない
が、重ねたくないけど本日、、、めでたく(笑
専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 23:51:40 | Trackback(0) | Comments(8)
ズッキーニのカルツォーネbyレモン酵母♪
ズッキーニの第一号を収穫いたしました、、ので
かなり大きいです!!
太いです(笑
20120623プランターnoズッキーニ

カルツォーネ、、包みピッザを作ってみました^^
20120623プランターnoズッキーニ02


玉ねぎをみじん切り
オリーブオイルで炒めて
ベーコンは短冊切り
2色のズッキーニ各1/2を輪切りにして
トマトソースで煮込んで
水分を飛ばして
粗熱とって
ま~るく伸ばした生地にチーズとともに載せ(チーズが少ない^^;)
フォークで周りを押さえて&穴も少々開けて(噴出さない程度に)
20120623ズッキーニのカルツォーネ20120623ズッキーニのカルツォーネ0

こ~んな形で焼上がり(*^^)v
20120623ズッキーニのカルツォーネ03  
もっちもちで
味もberry goodでした^^v
次回の見直し点は、、、
チーズをたっぷりかな~。

≪おまけ≫
信じられないと思いますが~
本日、職場では暖房をつけましたー><

そして、黄丸のズッキーニは受粉に失敗したようです^^;
変色して、、ぽとりっと落ちました

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 21:33:29 | Trackback(0) | Comments(4)
畑しごと2012-⑭
休日は畑にこもっていて(笑
ブログのUPも滞ってしまいがち
何しろバタンキュウーですから(笑

≪金土休みの収獲 ≫
初きゅうりと黄ズッキーニ(*^^)v
春菊とスナップエンドウ(^_-)-☆
20120623畑noきゅうり&ズッキーニjpg20120623畑no春菊&スナップエンドウ
お供えしてから、、、畑しごとのお昼に戴きました~♪

収穫まえのきゅうりと黄長ズッキーニ
20120623畑noきゅうりjpg20120623畑noズッキーニ

先週蒔いた黒豆がもぅ発芽(*^^)v
20120623黒豆

≪金土休みの畑しごとの全貌≫

台風で倒れてしまたとうもろこし&スナップエンドウの修正(・・?
アブラムシの退治><
(500mlの水に小さじ一杯の食用油小さじ一杯の重層+1.2滴の台所洗剤を混ぜたものネット調べ)
りんごの摘果

最後に「春よ恋」畑の草取り
20120623春よ恋草取り
お疲れでした(笑

ハゼ掛け三脚と二脚を発注してきました!!
手で刈ること決断(笑
後は脱穀機だ、、、、、、!! 
【3名様限定】奇跡の自然農法マンゴー『アーウィン秀品1kg』モニタープレゼント ←参加中

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 22:15:35 | Trackback(0) | Comments(2)
アーモンド&レーズンのパンbyレーズン酵母
金曜日の朝焼き上がったアーモンドとレーズンのちぎりパンです♪
20120623アーモンドとレーズンのパンbyレーズン酵母0

アーモンドスライス20%レーズンも20%を
練り込み!
粉量280gの3分割の6分割。
で、最後に少々(私には珍しく^^;)お化粧??
がぁ~雑っ(笑
20120623アーモンドとレーズンのパンbyレーズン酵母02


上から見るとこんなです^^
20120623アーモンドとレーズンのパンbyレーズン酵母

最近登場しないシフォン、、、の型使用!!
大きな顔をしてますが(笑
ミニ10㌢です。
お隣さんとか近間に嫁入り、、、しました(*^^)v
20120623アーモンドとレーズンのパンbyレーズン酵母01
胡桃とも違った
アーモンドの歯応えがザクッっな感じが、、、美味しい(^_-)-☆
お料理にお菓子作りに!『皮付きアーモンドスライス』(生) 1kgをモニター募集!
【大江ノ郷自然牧場】栄養たっぷりの朝採れ直送牧場たまご【天美卵】を10名様に♪

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 22:12:26 | Trackback(0) | Comments(4)
ブルマンbyホップ種♪
ぎりブルマン(笑
角々は免れましたが、、、
もう少し肩が欲しい(笑
20120619ブルマンbyホップ種 

門っこに気泡が、、、
 これも結構難題^^;
20120619ブルマンbyホップ種00 

繋いだホップ種の様子を見たくて留守番発酵で仕込みました!!

元気!!繋ぎ成功のようです!
しっとりブルマンに焼き上がりました~♪
20120619ブルマンbyホップ種10

昨日の台風、、、気になって仕事帰りに行ってみちゃいました(笑
麦畑へ
時間19:30過ぎ!!
車のライトとフラッシュたいて撮りました^^;
問題なし(笑
20120620春よ恋 
このところ
これからどうやって収穫したらいいのか
気になって気になって、、、ずーっと考えてます!!
どうしよう^^;
とりあえず手で刈る??
干す??どうやって??
とか~
脱穀、、どうする??脱穀機ないし、、、って色々考えていると仕事も手に付かない(笑

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:50:10 | Trackback(0) | Comments(6)
次のページ

FC2Ad