■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

保存食!!
小さい大根を少し前に間引いて←信じられないけど今(笑
干して
たくあんにしてみた
20121127たくあん漬
柿の皮
林檎のスライスいっぱい重ねて一斗プラスチック樽で
20121127たくあん漬0

今年も大きくなら無かったな野沢菜(・・?
1.4キロ!!
0.5斗プラスチック樽に漬けて見た!?
(白菜なら1個漬けられると書いてあった)
ちゃんと教わっておかなかったことが悔やまれる(:_;)
20121127野沢菜漬

これは自分流ピクルス!?
やっぱり小さい大根とカブで!
赤い瓶にはビーツを入れて見た(笑
ピンクになりそう~♪
20121127ピクルス 

ある日のランチ!!
大根パスタ???
大根の葉っぱとカブ。
ビタミン大根おろしをのせて
シンプルに塩味 で、大根おろしの上に海苔と醤油をひとたれ
20121127大根パスタ2
ベジタリアン(笑
違いますょ!!


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 07:07:54 | Trackback(0) | Comments(2)
干し柿
渋柿を、、、  

 
くるりんと剥いて
20121124干し柿0 

枝を付けたままだと吊るすのに便利^^
20121124干し柿00 

自分ではそんなに食さないので、、、面倒だし今年はやめよっかな~って思いつつ
やっぱり剥いて吊るした(笑
20121124干し柿
供えよぅ。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 23:59:55 | Trackback(0) | Comments(2)
白い山食byレーズン酵母
Zopfの山食を頂いて、、、
私の酵母山食はこんなにしっとり出来たっけ???って不安になり(;一_一)
だ~って最近芋栗かぼちゃの生地でしか(栗練りこみはないか^^;)作ってないから 。。。。
シンプルな白山食を焼いてみよーで焼いた!
20121124山食byレーズン酵母 

しっかり伸びたけどオーブンに縦に入れたら
先っちょ焦げた(ーー;)
20121124山食byレーズン酵母0

けど一緒!!ほぼ一緒???に焼けた(*^^)v
しっとりで美味しい♪
たまには白いパンもいぃ(笑
20121124山食byレーズン酵母1 
春よ恋 キタノカオリ レーズン酵母

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 08:42:23 | Trackback(0) | Comments(6)
畑しごと2012-32
今年の週末ファーマー完了(11/24)いたしました(*^^)v
20121124冬の畑
 

下仁田ネギと大根と黒豆の収穫で完了。
下仁田ネギはふっとくなってgoodな仕上がり。
大根は、数本しか残っていなかったし
黒豆は、ちゃんと育ってないし乾いてないし、、、><
とりあえず実が入っていそうなのだけもぎとって来ました(笑
20121124下仁田ネギ 20121124黒豆
来年は少しずつ色々な種類を、、、を目標にまたがんばろーです^^ 
って、今は思っています(笑

そして
昔ながらの家のけんちん汁
自分で作った野菜で作ったコレは最高です(笑
温まります♪
20121124けんちん汁 
父の大好物でした!!

自家菜園 | 07:34:52 | Trackback(0) | Comments(4)
憧れのZopf♪
頂いちゃいました(*^^)v
Zopfのパン達♪
でっかい紫芋と紅玉が、、、変身(笑
エビで鯛を釣ってしまいました<m(__)m>
さとみなさん御馳走様です(*^_^*)  
20121121Zopf0 

8種類のパン達
季節限定秋のパン、、、芋栗かぼちゃ←真似っこして作った事あります(笑
けど、食べるのは初めてです。 
20121121Zopf1 20121121Zopf4
緑茶餡パンはさとみなさんお勧め、、との事。
20121121Zopf2 20121121Zopf3
きゃぁーきゃぁ~~~でどれもこれも楽しみです。
気もお金も使わせてしまった^^;
でもでもほんとーに嬉しい。
ありがとぅございました!!
ゆ~くり味わって頂きます。 
          24.11.22 
美味しい!!
緑茶餡パンと黒豆スィート&食パン頂きました!!
やわらかい甘味に、、、感動\(^o^)/
食パン、、、キメの細かく真っ白でしっとりにも感動!!
私の作る食パンってどんなだっけ??、、、最近、プレーン焼いてない(ーー;)
焼おこぅ(・・?って決めました(笑
            24.11.23 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 13:05:05 | Trackback(0) | Comments(4)
畑しごと2012-32
先週の春よ恋、、麦畑です!!
大分伸びたけど、、、いぃのかな??って今年も思ってます^^;
20121117春よ恋
人参はこれだけ
これだけしか収穫できませんでした^^;
20121117人参

越冬人参は収穫してませんけどね
20121124越冬人参 


まだ大根を収穫してない!!
ネギも!!
明日から天気悪いみたいだし~どぅしよ~><
              24.11.22

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 23:02:47 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad