■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

栗のセーグルbyレーズン酵母♪
 折角お休みに入ったのに、、、こんな景色!?
びゅーちふるだけど(笑
大掃除をするにはね^^;
20121229雪

少しずつやってはいたけど
今年はカレンダーの並びがgoodで
年末に3日間お休みがあると安気していて(笑
キッチンの引き出しと洗面所の棚とカーテンの洗濯とワックス掛けと、、、^^;
で、ロールカーテンの分解組み立てが厄介で><
何とか終わって

いつものこんなのも焼きながら(*^^)v
栗のセーグルです^^
栗の渋皮煮もこの為に頑張ったのですから(・・? 
20121230栗のセーグルbyレーズン酵母10

では、皆々様
良いお年をお迎えくださいませ
来年もよろしくお願いしまーす<m(__)m>
20121230栗のセーグルbyレーズン酵母
雪の上で
レーズン酵母20%・ライ麦25%・水分量67%・ゲランドの塩1・6%・オーガニックマウンテン1%
他トラディショナル・ハードブレッド
ぅ旨い


テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 16:54:51 | Trackback(0) | Comments(6)
牛乳仕込み山食byレーズン酵母
今日で仕事納め、、、納められるかなぁ(笑
営業の皆さんは一昨日からお休みですが(・・?

クリスマスのパネトーネ作りに集中していて
お弁当のパンが切れている~^^;

夕べ焼きました、、、牛乳パン!?
100%牛乳仕込の山食!?←酵母分除く
けど、白くない?
ふすま入り~(笑
レーズン酵母22%
総水分量77.6
(内牛乳67.6% )
20121227牛乳仕込み山食byレーズン酵母01 

裏、、です♪
20121227牛乳仕込み山食byレーズン酵母
 
ほ~らね!?
白くない牛乳パンです(笑
20121227牛乳仕込み山食byレーズン酵母10 
だぁ~ってふすま入り、、、美味しいんです^^v

いつものたまごサンド持っていざ、出陣(笑 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 07:56:42 | Trackback(0) | Comments(2)
パネトーネ2012(パートⅣ)byレーズン酵母
Merry Xmas 

第四弾、、、やっといつものパネトーネに(・・?
数えてみると、、、今年ぜ~んぶで25個!!
で、最後の最後(一番身近なところ分)でやっと^^;
ちゃんと上に伸びましたょ^^;
水分量少し増やしてみました。
20121224パネトーネbyレーズン酵母 
ボリジさんのヒイラギ↑

縦に8等分カットがみ~んな公平でいぃのよね^^v
20121224パネトーネbyレーズン酵母91 

今年のクリスマスも実家にお邪魔!!
けど、今年は電飾もツリーの飾りもなし。
でも、美味しいご飯は頂いてきました
20121224クリスマスご飯 20121224クリスマスご飯020121224アイスクリスマスケーキ

続きを読む >>
自家製酵母パン | 23:19:42 | Trackback(0) | Comments(2)
Xmasがやってきた♪
サンタは今年もやってきました(*^^)v
Xmasのギフト!ギフト!宝物だよ♪♪です
2012ボリジさんからのXmas
 
赤い実の千両がとっても素敵でしょ☆=

中味はもと素敵です
南の果物達がたっぷり
そしてヤーコンまで←未体験ってつぶやいたことが有りました

そしてそして
メインの
フルーヒテブロート&抹茶クグロフです
2012ボリジさんからのXmas00 
めちゃめちゃテンション上がってます(笑
「うれしい」の一言。

中に敷いてあった紙もクリスマスツリーの絵柄☆=
細かいところまでの気配りが凄いです!
ギフト!ギフト!宝物だよ♪
愛を感じます(笑


私も来年は頑張るわぁ(笑

ゆ~っくり楽しみながいただきます
ありがとうございます
取り急ぎお礼までm(__)m←何か変^^;
けど、兎に角うれしいんでUP。 
今日も仕事だ頑張るぞー!!

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 07:37:14 | Trackback(0) | Comments(4)
パネトーネ2012byレーズン酵母♪
ドタバタと、、、パネトーネを焼いて
何だか今までで一番の不細工ちゃん><
その上、今年もまた泥縄状態なラッピング(笑
20121221パネトーネ2012byレーズン酵母0

第2弾は4組。
途中でラム酒漬けのレーズンが足りなくなることが判明して
仕方ないので慌てて出来合を通販で買って(甘いね^^;)見たいなことをしていた、、です><
20121221パネトーネ2012byレーズン酵母
先日、美味しいXmasなコーヒーを見つけたので いそいそ買いに行って
こんな状態なパネですが焼き直す時間も元気もなく^^;
本日16:50ギリギリに〒局に持ち込むことが出来まして
連絡もせずサンタが不出来なパネトーネを届けに行くかもです(笑

連絡いたしませんが、、、心当たりのある方はご覚悟を(爆
決して嫌がらせではありませんから(笑

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 22:32:41 | Trackback(0) | Comments(6)
丹波の黒豆ブルマンbyレーズン酵母
 丹波の黒豆を育てて見たのですが、、、
こ~んな感じでした^^;
ので、ほんの少しだけの収穫でした!?
黒豆は煮た事が無いので
一晩浸して
とりあえず蒸かして見ました(*^^)v
思いのほかぷっくり(笑
20121208黒豆

パンに入れたらこんな感じです
20121217黒豆ブルマンbyレーズン酵母03

ブルマンです
ホワイトラインもいぃ感じに
20121217黒豆ブルマンbyレーズン酵母
美味しく焼き上がったみたいですょ
20121217黒豆ブルマンbyレーズン酵母02
来年はた~っぷり収穫出来るように、、少し早めに蒔いてみようっと(・・?
収穫前に凍みちゃったのです><
思っています!!

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 00:23:00 | Trackback(0) | Comments(2)
Xmasが・・・やってきた♪
MerryMarry Xmas  でRくんベーグルがやってきたぁ~♪^^
20121217RくんXmasプレ
 
 
シュトーレン&チーズケーキはaco's
ベーグル4種はもちろんRくん手作り。
あらら3個しか写ってない^^;
コーヒーぜんざい風(大納言&栗)
海老チーズ
マルチシリアル(ラムレーズン&アプリコット)
シュトーレン・・・(になれなかった?)
の、4種類どれもどれも楽しみ~。

兎に角
Rくんのベーグルは最高!!
ビジュアル(成型)もヒキも私好みの ど真ん中 直球(笑

で、で左に半顔しか写ってない^^;クッキーは
紫芋とふすまが多分変身して里帰り~(*^^)v
20121217RくんXmasプレ01
まだ頂いていません!!
楽しみにクリスマスにいただきます!
ほんとーにありがとーございますm(__)m

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 23:22:36 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad