■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

ざくろパンbyざくろ酵母♫
ざくろ酵母でざくろパン!?
途中で軌道修正されバゲットになってしまったのがコレ
作り直しました(*^^)v
20130128ざくろパンンbyざくろ酵母 

ドライクランベリーとドライフルーツのラム酒漬けをざくろの粒々に見立てて ^^v
ざくろっぽくないけど
ざくろにしたつもり(笑
20130128ざくろパンンbyざくろ酵母0
ちょっぴり甘くて美味しいです^^
ほっこりな冬の休日は・・・まったり気分でおやつしました(*^^)v ←水曜日です。本日は月末ですからドタバタしてましたよ^^;


ヤーコンのきんぴら!!
ぅぅ旨い(*^_^*)
暮れに頂いたのを大切に保管(*^^)v←にしても、大切に保管し過ぎ^^;
全然傷む事も無く瑞々しいです!

きんぴらは、時間がたってもシャキシャキで、、美味しいょ♪
20130129ヤーコンのきんぴら
今度スーパーで見つけたら買っちゃうと思います^^
ご馳走様でした<m(__)m>


テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 22:57:54 | Trackback(0) | Comments(2)
グリッシーニbyざくろ酵母♪
棒切れみたいでしょ(笑
パンです!!
20130129らでぃか粉グリッシーニbyざくろ酵母0
 

30㌢くらいの長細いパンです!!
20130129らでぃか粉グリッシーニbyざくろ酵母00 

どこかで?
イタリアンレストランで?
見かけませんかぁ~?
20130129らでぃか粉グリッシーニbyざくろ酵母02

そぅ!!グリッシーニです♫
ショートパスタとグリッシーニで休日ご飯なのですが。。。
ショートパスタが???
どんぶりに~

先日、気に入って買った食器です!
パプリカの絵に惚れて
お買上~(笑
どぅしても使いたくて、、、丼パスタ(爆

丼でパスタは美味しそうには見えませんよね^^;
けど、美味しいかったのです(笑
 
もちろん
白胡麻とポピーシードの
グリッシーニもgoodでした(*^^)v
20130129らでぃか粉グリッシーニbyざくろ酵母01 
ざくろ酵母20% らでぃか粉20%

冬の休日は
ぬっくりお家で
まったりご飯!
最近、平日休みなのでひとりでゆっくりご飯!!
ちょっと淋しぃ~ね

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 22:46:27 | Trackback(0) | Comments(2)
バゲットbyレーズン酵母&ざくろ酵母^^v
いつもと違う仕込みと成型!?
っと、言うより
以前に戻した??
ある事?が切っ掛けで(・・?
出来上がりは変わりません^^;
手前と奥(端っこ)がひん曲がっている
変わらないのならば、、、戻そぅ
20130128バゲットbyレーズン酵母


こう写せば一目瞭然のひん曲がり(笑
20130128バゲットbyレーズン酵母01

相変わらずのバラバラな気泡^^;
20130128バゲットbyレーズン酵母1 
レーズン酵母20% 総水分量68%

続きを読む >>

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母バゲット | 23:53:34 | Trackback(0) | Comments(4)
当り~と頂き物♫
当選いただきました(*^^)v
720mlが3本!!
ざくろジュースです!お初です!
モニプラざくろジュース

美肌効果とか女性にはいぃ飲物見たいですょ!
朝晩少しずつ飲むと効果あり、らしい←ネット情報
酸っぱいです^^;健康にいぃって感じ~(笑
続けて飲んでみますね^^
モニプラざくろジュース0 
奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中

お東京のお友達からお礼にといただきました!←行ったり来たり(*^_^*)
とっても可愛い缶のクッキー(イタリア)とディズニーのチョコ
20130125チョコクッキー
皆々様ありがとうございました、、、です<m(__)m>

=おまけ=
ざくろ繋がりで
こちら⇒20130125ザクロハンドクリーム
そー言えばハンドクリームもヴェレダのざくろハンドクリーム使ってた(笑
コレもかなりいぃょ。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 23:57:34 | Trackback(0) | Comments(4)
ティータイムなベーグルby自家製酵母
やっぱり旨いよベーグルは!!
ベーグル\(^o^)/な私。

2個ずつ3種類
紅茶&ココア&コーヒー生地で
ティータイムなベーグ焼いちゃいました(笑
20130123ベーグル3種類03


私の一押しはやっぱりココアかな!
あぁ~でもコーヒーもいぃな~(*^_^*)
紅茶も淑女なイメージあるし~???
20130123ベーグル3種類

上から紅茶・ココア・コーヒー(*^_^*)
20130123ベーグル3種類02

ひとつずつに・・・何故だかフィグ㏌してます^^v
20130123ベーグル3種類10
レーズンorザクロ酵母20% ゲランドの塩1.6% てんさい糖1.8% 水分量56%(ココアは58%)
春よ恋 白フィグ3個


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 23:57:45 | Trackback(0) | Comments(6)
栗とアーモンドのスコーン byレーズン酵母
数日前に仕込んだスコーン!!
栗粉とアーモンドプードルの消費も兼ねて、、、
ぶ~っくり発酵していたけど、、、
腹は上手く割れなかった><

アーモンドブードル効果でしっとり!?
栗粉効果で芳ばしぃ!?
20130122スコーンbyレーズン酵母0
 
それなりな出来栄えでした(笑

先日こんなの買ってみました!!
丸ごとトマトのスナックとごぼう茶。

トマトはサクサクで美味しいです♫
手が止まらない(笑

ごぼう茶、実家でmchさんがハマっていて
美味しかったのと「若返り」の言葉に惹かれ買ぃ・・・です((笑
20130121おやつ

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母スコーン | 23:52:23 | Trackback(0) | Comments(8)
次のページ

FC2Ad