■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

あんまんby酒粕酵母エキス
酒まんじゅう 見たいなぁ~あんまん♪
お饅頭とあんまんの定義ってあるのかしら???
酒粕酵母エキスで 仕込みました^^v
20130226あんまんby酒粕酵母エキス 

餡子詰め過ぎでやっぱり温泉まんじゅうみたい!?
あんこたっぷり、、、だから美味しいです(笑
20130226あんまんby酒粕酵母エキス0

餡子の砂糖を控えめ過ぎたでしょーか?餡子にテカリがない^^;
ですが、、、私は、この甘さの小豆が好きなのですねぇ(笑
20130226あんまんby酒粕酵母エキス00
だから安心して何個でも(って、3個しか作りませんでしたけど)イケちゃいます(爆
さすがに3個一度には食べていませんから、、、アシカラズ


昨日のお湯が出なかった事件は、、、
サーモスタットのセンサーが壊れていたとかです><
結局、メーカーさんでわなく日頃お世話になっている燃料やさんが直してくださった!

一昨日の朝の最低気温がなんっと!なんと!!-15.8℃でったよーです
けど、サーモスタットが寒さで壊れる訳ないよね???


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:43:24 | Trackback(0) | Comments(2)
レーズンパンbyホップ種
久しくレーズン入りのパンを焼いていなかったな~と思い
パウンド型で焼きましたらぁ~
イマイチ伸びない><
20130221レーズンパンbyホップ
 

レーズンは大粒のトンプソン
甘くて美味しいから
パンも旨い(笑
20130221レーズンパンbyホップ0 

20130221レーズンパンbyホップ00

生地を傷めないように、、、分割なしのワンルーフでも駄目でした(ー_ー)!!
けれどもこちら一昨日のワッフルと一緒に実家へ、、、。
mybrotherがレーズンパン好きなんです(笑
20130223レーズンパンbyホップ1
 

昨日の朝からお湯が出なく
大きい鍋3つでお湯を沸かしてシャンプーとかして凌いでます

只今メーカーさん待ち

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 10:58:46 | Trackback(0) | Comments(4)
チョコチップベルギーワッフルbyレーズン酵母
そぅそぅ!!
モニターのバームクーヘンと一緒にコレを焼いて持参!!

レーズン酵母のチョコチップinベルギーワッフル♪
私も?久しぶりのビタントニオ^^v
20130223 ベルギーワッフルbyレーズン酵母0
 
これも、超美味しく焼きあがりました(笑


実家にも届けましたベルギーワッフル!!
だから全部で20個p(^^)q

で、実家の庭には
いつもの福寿草が、、、雪の隣に^^;
こ~んなに寒いのに、、、咲いています!!
20130223福寿草 
春は、、もぅすぐ???

そして、今日は、、、
夕べ突然のメールで出勤にーー゛
会社の、、春は?近いのか??><

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母マフィン。 | 23:35:35 | Trackback(0) | Comments(4)
「バター薫るクーヘン」モ・ニ・プ・ラ モニター当選♪
「バターが薫るしっとりクーヘン」
20130223モニプラしっとりクーヘン 

甥が大好き!!皆で一緒に味見したいな~って、コメントしたら
当たっちゃいました~♪

なので
数日家で保管してまして、、、
20130223モニプラしっとりクーヘン0 

久々の土曜休みの昨日み~んなでお味見!!
8人・・・8等分。
わいわいパクパクあっという間に完食(笑
2歳のチビちゃんも完食^^v
だいちゅきって
20130223モニプラしっとりクーヘン0020130223モニプラしっとりクーヘン1 
しっとりで美味しかったで~す!
Pascoファンサイトファンサイト参加中

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 22:03:15 | Trackback(0) | Comments(2)
だるまや折カンパーニュby酒粕酵母
のだるまや折りカンパーニュ??
、、、撃沈><
綺麗に剥がれなくってさ
20130220だるまやカンパby酒粕酵母エキス  


ひさし無し(ーー;)
 

まるでふぐ?
か、蛙のお腹(笑 
 20130220だるまやカンパby酒粕酵母エキス01


焼成率が悪い感じの焼き不足??
けど、酒粕に助けられた感じで
まぁ美味しく食べられるぅ(・・?
20130220だるまやカンパby酒粕酵母エキス20 


こちらは上手く一斉に開きました!
ニオイバンマツリって言うらしい
もぅ十数年の年季もの鉢花^^v
20130220花 
外は真っ白なこの季節に、、
花は、、うれしい^^v

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母カンパーニュ | 23:03:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コーンパンbyレーズン酵母
会社は、元々火曜定休!!
だから経理の私も最近は土日休みが少なくなって、、火曜+月か水休みを取ることが多い
取るしかない(ー_ー)!!


月曜にお姉ちゃん姪が「東京に行って来たからお土産持ってくね~」って。←今、若者にならってライン使おうか悩み中(笑

なので~朝からおみや返し用にコーンパンを焼いてみました♪
20130219コーンパンbyレーズン酵母
可愛くふっくら焼けました~(*^^)v

続きを読む >>

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 20:26:32 | Trackback(0) | Comments(4)
酒粕酵母エキスDEプレーンベーグル♪
今朝も昨日も結局 雪かき><
午後から霙になって雨になって濃霧><
こんな日の運転が一番怖い


酒粕酵母のベーグルは、、、
イマイチ上手く出来ない、、、っと言う記憶があるが
焼いてみちゃいました(笑

イヤ~ン
OKじゃないですか(笑
焼きムラはあるけど、、、
艶ピカっじゃないけど、、、
こんなもんでしょ(笑

美味しいからいぃじゃ~ん(*^^)v 
20130217ベーグルby酒粕酵母
酒粕は免疫力UPはもちろん
肌の保湿も期待して
ガンガン、、食べてます(笑

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 00:42:45 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad