■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

胡桃とレーズンのカンパーニュbyレーズン酵母
胡桃とレーズンの組み合わせは普通だけど(笑
最強だと思っています(*^^)v
20130326レーズンと胡桃のカンパーニュbyレーズン酵母

らでぃか粉20%配合の生地に
レーズン20%胡桃15%と余り物のクランベリーを入れて
20130326レーズンと胡桃のカンパーニュbyレーズン酵母00

総水分量は70%で
他材料はシンプルでゲランドの塩1.6%だけ!!

レーズンの甘味と胡桃の芳ばしさと
たまに来るクランベリーの酸味と
それぞれの食感の違いとで
、、美味しい~。
20130326レーズンと胡桃のカンパーニュbyレーズン酵母01
明日、ひっさしぶりのお江戸^^v
例年より早く桜の満開が終わっているのが、、、残念
桜吹雪には間に合うかな~。


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:32:41 | Trackback(0) | Comments(6)
らでぃか粉と春よ恋のベーグルbyレーズン酵母
らでぃか粉20%の配合のプレーンベーグル!!
20130325らでぃか粉ベーグルbyレーズン酵母0

こ~んな感じの穴なしビジュアルが好きです(笑
で、しっかり詰まっていてヒキあり(*^^)v
20130325らでぃか粉ベーグルbyレーズン酵母00 
一次発酵あり!

レーズン酵母20%
総水分量56%
ゲランドの塩1.6%
てんさい糖2%
          以上。

シンプルだから美味しい
・・・ょね~(*^_^*)

昨日と一昨日の朝とっても冷え込んで←-7℃
折角植えたプランターの花が凍みちゃってました
なのに
プランターに撒いた〇〇が発芽してました!!
20130326発芽
ここのプランターに撒いたのは何の種だっけ???
 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 23:57:19 | Trackback(0) | Comments(4)
山食byホップ種 3度目の正直(・・?
うたた寝しないで、、、焼けました(笑
3度目の正直\(^o^)/
( 3/18  3/19そーたいして違いはないかも(・・;)
表も
20130320山食3byホップ種


裏もgoodでしょ(笑
20130320山食3byホップ種裏

横から見ても美山(*^m^*)
20130320山食3byホップ種0

こんなのも買ってみました!
スライサー!!
サンドイッチ用にカットできるってとこだけ目に入って(笑
衝動買い???
よ~く見たら←よ~く見なくても(笑
ホームベーカリースライサー!?
それなりに薄く!?まぁまぁ綺麗にスライス出来ました!?
20130320山食3byホップ種0020130320山食カット用

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 00:41:16 | Trackback(0) | Comments(2)
モラタメさん!
さらに白く!!
ナノ成分高配合!!
20130320モラタメ00

頂きました!モラタメさんからです。
20130320モラタメ
  

最近、ドラッグストアーでも気になって
今は、こんなんの使ってます(笑
これ ツゥービーホワイト
20130320ツゥビーホワイト 

芸能人は歯が命っていうしね(笑
 20130320モラタメ0
 浅昼晩使ってますよ~。
白くなるといいな~(*^_^*)

最近思う事???
・・・以前からだけど(笑
遊びに行ってコメント書いて「確認」して「書き直」して
直して直し切れていなく、、、が多い><
なのに、、、後から読んでみると誤字脱字だらけ(ーー;)
文章力ないのはもぅ仕方ない
、、、けど、ひらがなの間違いは何とかならないものでしょーかねって、自問自答している(笑
適当に解釈して下さっているから有難い<m(__)m>

テーマ:懸賞 - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母達&その他。 | 23:56:30 | Trackback(0) | Comments(2)
クリーム色の春バッグ♡
まめ好きさんから私にも春bug(*^^)v
実は,
ばばバッグと言うらしい(・・;)
信州の春より一足先に春がらんらんとやってきました。

手書きのお品書きと一緒に 
20130322まめ好きさんから02

私も詰めて撮ってみました
20130322まめ好きさんから01

可愛いミルキーなばばバッグ♪
可愛いのは一目でわかりますけど
兎に角丁寧な作りなんです!!
お店で売っていても不思議ではないょ!!
ってか、それ以上かも。
B型だからっておっしゃていたけど、、、それ違う(ーー;)
だぁ~ってわたくしもB型ですから<(^^)>
だぶん雑巾も縫えません(・・;)
20130322まめ好きさんからばばバッグ  

クッキー3種類とも
めちゃんこ美味しい!!

辛~いラー油
辛~いオリーブオイルと
スモークチキン
また未試食
楽しみ~。

嬉しいな嬉しいょ
20130322まめ好きさんから00 
ばばですが、、、(笑
可愛いばばでありたい!?
ずうたい大きいけど、、可愛いばば目指しています(笑
   身長164㌢

私のバッグの定位置はここ。
いつものを退かして写真撮り。
20130322まめ好きさんから1
まめ好きさん、、ありがとうございましたm(__)m

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 22:21:43 | Trackback(0) | Comments(6)
畑しごと2013-①
今年初の畑しごと!
春よ恋の畝の草掻き!!
寒い季節にやっておくと後が楽だよってまめ好きさんに去年教わったので、、、p(^^)q

やっぱり、
奥側の生育が良くないみたいです(・・;)
土が浮いているみたいなの(・・?
踏んでみました(笑
20130318春よ恋1 

実は2カ所に蒔いていて
こちら右側はしっかり枯れているみたいです(・_・;)
南側なのですが、、、隣の家の垣根(樹)の日陰になっていまして、、、土はまだ凍っていました><
20130318春よ恋
 20130318春よ恋0


月曜日の診察の帰りに
種芋、、get(*^^)v
インカのひとみとインカのめざめを買ったつもりでしたが、、、
ひとみが2つ入っていました???
今年は4種類1㌔ずつ!?
少量にしました(笑
20130320種芋じゃがいも
蒔くのは4月中旬です。

種芋と一緒にお花も買ってプランターに
向うに見えるポットには、、、スナップエンドウ蒔いてみました!!
まだ夜は氷点下になっていますけど、、、大丈夫かしら(・・?
20130318スナップエンドウ&鉢植え 
今年もいよいよ畑しごとのスタート、、、かな(笑

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 23:58:46 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad