■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

再会♡
会いたいね!会いたいね!!
で、早、うん十年(笑
やっと実現しました~。
東京の短大時代の親友Yさんと信州にて再会( *´艸`)
彼女は卒業後数年お勤めして地元福島戻ってご結婚


3.11のあの震災から2年、、、
ご家族みなさんご無事だったのが何よりです。
が、身近な方がお亡くなりになったり極度の恐怖を体験したりで人生観も変わたそぅ

でも、のり越え
今は、とっても幸せそうです(*^_^*)
二十歳の頃のあの明るいメチャクチャ明るいYさんでした。
20130428磊庵
今回
ご主人と「GWに石和温泉と草津温泉に行くのよ」の連絡を頂き、、、再会実現に相成りました。
信州の御蕎麦屋さんを予約。
蕎麦のコースを頂きました!
ご馳走させていただくつもりがご馳走になってしまい <(_ _)>

話しても話しても
話は尽きず、、、草津へ向かう途中の軽井沢ハルニレテラスまで車を走らせ
お茶して、、、それでも話は尽きず(笑

話に夢中で写真なし^^;

ず~っと会っていなかったなんて嘘のよう!?
まるであの頃に戻ったような(笑
話は盛り上がって楽しい楽しいGWの一日になりました。
ありがとね~♪
また、会いましょー!!おしゃべりしましょーねー

続きを読む >>
自家製酵母達&その他。 | 20:54:21 | Trackback(0) | Comments(2)
畑しごと2013-⑤
 
こんなに愛らしい紅玉の花のつぼみ、、、
 
20130427紅玉

なのに
多分
先日の雪と低温で凍害にあっているようです
実がなってみないとわかわない状態(..)

プルーン           桃
20130427プルーン20130427桃 
梅               梨
20130427梅20130427梨 
果樹は皆被害。



ですが、、、大根もサラダ蕪もしっかり芽を出していました( *´艸`)
20130427大根20130427サラダ蕪 

スナップエンドウも大丈夫そぅ
ついでなので枝豆蒔いてきました(*^^)v
20130427スナップエンドウ20130427枝豆


麦だって、強い\(^o^)/
順調に40㌢位に成長しています。
20130427春よ恋20130427春よ恋0
連休一日目は畑しごと、、、でした^^

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 23:45:00 | Trackback(0) | Comments(2)
山食byレーズン酵母
想像できないです(ノД`)・゜・。
県内の
果物とかの被害は拡大していて16億円を超えているよです

これからmy菜園にも行ってみようと思います

で、こちらは昨日の山食!!
レーズン酵母22% 
20130425山食byレーズン酵母0 
普通に焼き上がって
 
例のスライサーで、、、
20130425山食byレーズン酵母00

1㌢のサンド用もほっら^m^
この通り(・・?
重宝してます!
20130425山食byレーズン酵母01 

サンドがお粗末ですけど^^;
20130425山食byレーズン酵母1 
(卵ときゅうりとレタス)
お弁当用です(*^_^*)

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 08:21:44 | Trackback(0) | Comments(4)
バゲットbyレーズン酵母
先ほどのニュースで
中信地域中心に21日の積雪・降霜・低温で果樹に大きな被害が出ていると、、、
松本だけでも5億3千万とか、、、
まだまだ増えそうだと、、、
梨の9割が被害にあった畑もあるとか
聴いているだけでストレスになる

実家の僅かばかりのリンゴはどうなのかなぁ、、、心配><


進歩がないまま
たま~に焼いてますバゲット(笑 

総水分量は70%
粉はトラディショナル
酵母は20%、、、最近のバゲのレシピ
20130424バゲットbyレーズン酵母0 
300℃に余熱、、、
220℃で13分焼成!
20130424バゲットbyレーズン酵母11 

美味しいけど、、、ビジュアルがね~><
20130424バゲットbyレーズン酵母1 

↓進歩の無いのが判る証拠発見(笑
ってか、後退してる

続きを読む >>

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母バゲット | 23:37:57 | Trackback(0) | Comments(2)
よもぎメッシュbyレーズン酵母♪
春もなかば過ぎなのに大雪だっらり、、、今年の春は変><
そろそろヨモギも萌えてきているはずだけど
冷凍庫には去年のヨモギが

解凍してメッシュに! 
20130422よもぎメッシュbyレーズン酵母

焼きあがってすぐ写真を撮らなかったらしわしわ^^;
急に思い立ったので餡子も炊いてなくシンプルな萌え色パン(笑
20130422よもぎメッシュbyレーズン酵母0

自然色がいぃね~( *´艸`)
20130422よもぎメッシュbyレーズン酵母03 

パンが焼き上がってから
急遽、つぶ餡炊きました^^v
だって、やっぱりヨモギときたら餡子でしょ(*^^)v
20130422よもぎメッシュbyレーズン酵母11  
  
裏の空き地のよもぎの今。
20130422よもぎ

家の前のホップが芽を出していました。
20130422ホップ 
気にして見る物み~んなパンに繋がる物(笑

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母メッシュ | 20:47:53 | Trackback(0) | Comments(2)
ふすまカンパーニュbyレーズン酵母
桜は、、、
何事もなかったかの様に元気に咲いているようです
ですが、
桃とか杏とか実のなるものは、、、大きな被害になっているようだとニュースで言っていた

先週咲いていた実家の一本の桃が気になる(・_;)
20130416桃

いつものふすま入りカンパーニュ!
美味しい(*^^)v 
20130417ふすまカンパbyレーズン酵母 


いつものレーズン酵母で、、、
ふっくり盛り上がってる~けど
20130417ふすまカンパbyレーズン酵母0

いつものようにいまひとつ気泡が、、、
20130417ふすまカンパbyレーズン酵母1
けど、、、美味しいからOK。


今日、新しいPCが届いた!

慣れるまでは時間が
でもやっぱりサクサク動く、、、これでないとね^^v

ソニーからNECに変えたら使い慣れていたフォトコレクションが入っていなく(ーー゛)
如何したものでしょー
あと~色が!?
発色がイマイチな気が!?
今回は色々検討したはずだったのに(‥?

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母カンパーニュ | 23:57:17 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad