■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

誕生日パン3種byレーズン酵母♪

To Wa~na♪
焼いたよ~。誕生日パン!!

コロッケパンと
20130528惣菜パン1byレーズン酵母
 


いつものウインナーパンと
20130528惣菜パン3byレーズン酵母 

チーズinちくわパンと
20130528惣菜パン2byレーズン酵母 

全部でこんなな感じ~!!
20130528惣菜パン三種byレーズン酵母 
冷凍庫で寝かせてる~ょ(・・?

で、もう1種類、、菓子パンも焼いてぁる~(*^^)v
近日中にに送るからね~。  
遅くなっちゃったけどHappy birthday      fromさっちゃん




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 06:49:23 | Trackback(0) | Comments(2)
ルヴァン種で、、、、。
あの方が
この酵母、美味しい!!って、言われたら作りたくなるのが心情(^_-)-☆
頑張ってみましたの、、、私も!
放りだしつつーー;捏ね捏ねし~。

いぃ感じにプシューって完成したっぽいので焼いてみました!
 20130524ルヴァン種01
発酵もいい感じに完了したのに、、美味しくない???
ぅん~??

若干の酸味が??

以前この香りと酸味は体験しているな~!?
ここの食パンとかもこの酸味があった!!
では成功???
でも、あまり美味しいと感じられない??なら失敗^^;

発酵もホイロも順調かと思ったのにムラ焼けだし!
これって、発酵力が弱い酵母使った時になる感じ><
20130527ベーグルbyルヴァン種0


ベーグルには酸味要らないな~^^;  
20130527ベーグルbyルヴァン種00

で、ライ麦パン焼いたけど???
やっぱりあの香り(・・?
ライ麦パンはこれはこれでOKな感じも???

けど、クープも投遣りでオーブンに放り込んでしまったから^^;
不細工で断面もまん丸(・・;)
20130527ライ麦パンbyルヴァン種 20130527ライ麦パンbyルヴァン種00
 
やっぱりルヴァン種は失敗っぽい(ーー゛)
残念!!

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 06:56:18 | Trackback(0) | Comments(2)
畑しごと2013-⑨
4月の雪と凍霜害でリンゴの作業も注意が必要みたいです!
昨日、りんごの摘果講習会があり
たまたま検査日でお休みの私!?
興味津々( *´艸`)
誰が参加してもいいらしいと聞いたので人生で初体験♪
こ~いうのも楽しいね(*^^)v
20130524紅玉 
で、今日my紅玉のあら摘果を完了しました^^v
中心果を残して一つにします!
ぜ~んぶです^^;


麦の花が咲いていました♪
20130528春よ恋の花 
【扶桑社】ソウルメイト ~奇跡を支えた魂の絆~ 木村秋則・著

そぅそぅ
お陰様で
検査も良好でした(*^^)v

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 22:26:54 | Trackback(0) | Comments(2)
モニター当選♪
当たりました~(*^^)v 
 【炊き込みご飯のだし】
鯛ご飯でめでたいお祝い

尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中
お誕生日のお祝いに食べたいな~ってコメント書いたの!!
そしたら( *´艸`)
20130527モニプラ

早々に美味しいお米買ってきちゃったけど(笑
お誕生日は来月!!

コメント通りお祝いに炊きます!!
ので、1か月オアズケ(笑

モラタメさん、だし屋大友さんありがとうございます
20130527モニプラ0
来月またUPしますねm(__)m

テーマ:懸賞 - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母達&その他。 | 22:25:10 | Trackback(0) | Comments(2)
畑しごと2013-⑧.
10日振りのお休みで
 癒されに菜園と美容院へカットに!

サンルームのポットで定植を待ちわびていたピュアホワイトとかぼちゃを
先ず、植え!! 
20130524ピュアホワイト 

かぼちゃは三種類。 
20130524かぼちゃ0 

その後、周りの草とりをしながら菜園の観察!?

スナップエンドウの花が咲いていました!
人参も人参らしい葉っぱに( *´艸`)
20130524スナップエンドウ020130524人参

大根は大分大きく成長\(^o^)/
間引きの手間を省くように一粒ずつ蒔いたので、、、
間引きは3本だけ(笑
20130524大根20130524大根0

春よ恋は穂が揃って、、、イェ~イって感じ(*^^)v
全体をみると空いた感じの畝ですが^^;
20130524春よ恋穂20130524春よ恋穂0

観察で愕然としたのが、、、
インカのひとみじゃが芋)全く芽を出していなく←実は3個だけ出てました!!
掘ってみると土の中で干からびていました><
ので、家に残っていたキタアカリを蒔き直しました、、、です<(`^´)>
懲りない、、、私、、、です!?

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母達&その他。 | 23:57:18 | Trackback(0) | Comments(2)
お弁当バンズbyレーズン酵母♪
仕事が山場を迎え??
帰宅が遅いし
公休に出勤を要請されたりで><

冷凍庫の主食が無くなってしまってました(・・;)
大慌てで仕込んだふすまバンズ♡
20130521ふすまバンズbyレーズン酵母01
 

体力付けようと大き目に(*^^)v
高さ?厚み?あります(笑
20130521ふすまバンズbyレーズン酵母0 

ハムも奢って2枚(笑 
20130521ふすまバンズbyレーズン酵母120130523黄身2玉子
                                  今朝、玉子を割ったら黄身がふたつ(*^^)v 
                                           玉子の下の黄色いのはチースです

去年ボリジさんから頂いたほおずきトマト
芽を出しました~(*^^)v
20130521とまとほおずき 
まんま埋めたので(笑
茫々と芽が出てます^^;
でも
頑張って育てるぞ~♪
【リンナイ】ブログで紹介して、究極の無水鍋★限定色のバーミキュラをゲットしよう★ ←参加中

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:58:44 | Trackback(0) | Comments(2)
カンパーニュbyレーズン酵母
小さなリンドウ♪
奥の白い花は芝桜なので、、、とっても小さい花だという事!確認できますょね~♪
 フデリンドウとかコケリンドウとか???どっちかなな~(・・?
と~っても可愛いからどちらでもいいけど(笑
毎年この季節に
家の横のやまぼうし木の下に点々と咲いています
仕事のストレスとか、、
仕事のストレスとか、、
仕事のストレスとか、、癒さしてくれます!?
20130514りんどう0 

こちらはmyガーデンのブルーベリーの初花です!?
買ってきたのは4年くらい前かな???
やっと咲きました!!
実がなる花って可愛いね(笑
20130514ブルーベリー

先日、焼いたカンパーニュ!!
その前に仕込んで冷蔵庫で放ったらかしにされたバゲット生地を中種にして、、、、
20130515ふすまとらでぃか粉のカンパーニュbyレーズン酵母00 

クープはガッツリ開きました~♪
20130515ふすまとらでぃか粉のカンパーニュbyレーズン酵母 
気泡も、、、期待してたけど(笑
いつもと変わらなかったのでガックシ(--;)  
なのでは無しです( 一一)

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:57:28 | Trackback(0) | Comments(3)
次のページ

FC2Ad