■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

枝豆バンズby梅酵母♪
土曜日に収穫した枝豆で
20130727菜園枝豆 

枝豆バンズを焼きました♪
腰高でボリュームもgoodな焼き上がり(*^^)v
20130728枝豆パンby梅酵母

兎に角ふんわり!!
ふんわり~~~~~で美味しいです( *´艸`)
20130728枝豆パンby梅酵母0
思うようなパンが焼けるのが・・元気の素(笑

笑う門には福来たる(・・?  ょね

PS
黒枝豆、超~美味しい♪


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:15:36 | Trackback(0) | Comments(4)
畑しごと2013-⑱
心折れています(・。・;
でも頑張ります!
頑張っています!?
頑張りました!

2週間ぶりの畑しごとも
草と戦って(笑
 
ねぎの土寄せをして
20130727菜園 

先々週蒔いた人参が全く芽を出していなかったので蒔きなおして、、、
その日の夕方からのゲリラ豪雨でまた多分種が流されちゃっていると思う 
何とか畑らしくなりました
20130727菜園0

お芋も少し掘ってみました!!
人参もトマトもキュウリもオクラも枝豆も収穫できました!
20130727菜園収穫 
パンにしよう(*^_^*)

続きを読む >>

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 22:56:25 | Trackback(0) | Comments(4)
ブルーベリーベーグルby 梅酵母♪
この時の花が、、実になりました
20130725ブルーベリー
 
木だけ繁々しているイチジクの陰でひっそりと(笑←イチジクはいまだに実がならないんです(ノД`)・゜・。
20130725ブルーベリーと無花果0 

以前に作った自家製のドライブルーベーリーが冷蔵庫の隅っこにひっそりと残っていたので
ベーグルにしました(*^^)v
20130725ブルーベリーベーグルby梅酵母0

裏も合格ライン(笑
20130725ブルーベリーベーグルby梅酵母1

留守番発酵で
梅酵母10%に抑えて
家で一番涼しいところに置いたのですが、、、

ベーグルにはやっぱり若干過発酵かな^^;
ならば、他のパン選択すればいいんだけど、、、
帰宅後の 所要時間考えるとね!

ブルーベリーときたら
クリームチーズ!
ですが
買い置きがなく><
ナチュラルチーズをまきま!


それでも
いい感じに焼き上がり
美味しくいただきました( *´艸`)
20130725ブルーベリーベーグルby梅酵母21
春よ恋63%
トラディショナル32%
ドライブルーベリー19%


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 23:24:45 | Trackback(0) | Comments(2)
大葉 山食by梅酵母♪
家の庭に自生している大葉です。
数年前に種を蒔いたものです。
重宝しています(*^^)v
でも使いきれないので、、、↷
 20130723大葉  

相変わらず
梅酵母が、、、元気です!!

梅と言ったらシソ!?

大葉をきざんでシソ食パン
20130723大葉山食by梅酵母

ホイロ時間 1時間40分、、、で完了しました!
山で2時間切りって早くないですか???
20130723大葉山食by梅酵母11

でもってやたら ふんわぁ ふんわぁ です( *´艸`)
オーブンを開けた時のシソの香りが
い  おまけ♡
20130723大葉山食by梅酵母0
そう言えば
畑に紫蘇もあったな~
紫色(赤)のもいいかもね~

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母レシピ | 21:58:50 | Trackback(0) | Comments(2)
人参mesh by梅酵母♪
人参が収穫できました・・・ので
恒例の人参meshを焼きました♪
20130721人参メッシュby梅酵母0

一次発酵はお留守番発酵で多少過発酵でも問題ないのですけど
型ものの特にmeshの2次(ホイロ)は
時間管理は絶対で
タイミングを逃がさない様意識しないと
すっぽり抜けないのです^^;

梅酵母のホイロが早いのは承知していて、、、!?
なのに、、、
うたた寝(笑
ぎりぎりセーフでした(ーー;)
祇園を楽しんだ日曜の夜、、です(笑
20130721人参メッシュby梅酵母

寝かせたまま寝てしまったので←荒熱を取ってって、思っていて
真丸ではない断面(; 一一)

祇園を楽しんだ日曜の夜ですから(笑 
20130721人参メッシュby梅酵母10
梅酵母18%
自家栽培人参のすりおろし31%(1本分)
総水分量46%
ゲランドの塩1・6%
てんさい糖4%
オーガニックニックマウンテン5% 


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母メッシュ | 22:54:22 | Trackback(0) | Comments(2)
祇園祭♡
20・21の土日の祇園祭、、、楽しかった!

市の指定有形文化財の神輿を
いい年して(笑
2日間追いかけてました(爆
20日(土)は夕方から22時頃まで
神輿を見たり出店を見たりの5時間くらい歩きっぱなしの立ちっぱなし!?
20130720祇園祭

21日の日曜日は午後2時の子供神輿のお水渡しから~
大人神輿3基が揃ってのクライマックスまでの6時間くらい?
盛り上がりまくりました(笑
20130721祇園祭
さすがに夜、足がつりました(^^;)

以上、おしまい( *´艸`)

自家製酵母達&その他。 | 23:46:02 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad