■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

ライ麦入り角食byレーズン酵母
またまた慌ててお弁当用角食。
お弁当パン・・・大事よね(笑

今回はライ麦粉を混ぜて⇐消費期限が、、、^^; 
20130928ライ麦入り角食byレーズン酵母00

しっかり角!?
20130928ライ麦入り角食byレーズン酵母 

肩(ホワイトライン)も少しあるけど
結構いかり肩(笑
20130928ライ麦入り角食byレーズン酵母0
 
逆から見たら
角に気泡もあったり(笑
けど、やっぱり普通に美味しい(爆
20130928ライ麦入り角食byレーズン酵母01 

明日はもぅ10月。
衣替え。
ダウンとか羽織っている人とか見掛けました(@_@。
さすが信州でしょ(笑

やっぱり、庭の無花果は青いまま、、、な感じがしてきました(ノД`)・゜・。


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:57:54 | Trackback(0) | Comments(6)
プレーンベーグルbyプルーン酵母♪
焼き色がいいでしょー!
久しぶりにベーグルが鳴きました!?
ピキピキ!ピキピキ!!
ひび割れ見えますか!?
20130928ベーグルbyプルーン酵母


後ろ↻に見えていたのがこちら(笑
繋ぎ目が持ち上がっちぃました( 一一)
20130928ベーグルbyプルーン酵母0 
こんなだけど味は良し(*^^)v

今日帰宅して車から降りて空を見上げた瞬間、、、午後20:08頃
なが~ぃ流れ星 見ちゃいました!!
願い事3回繰り返してお願いできましたから( *´艸`)

いいことあるかな♪

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 23:45:26 | Trackback(0) | Comments(4)
畑しごと2013-㉔(9/25)
my紅玉の葉摘みをしました!⇦一昨昨日です

1本の木はかなり弱っていて、、、大きくなっていません><

葉っぱの跡です!
こちらの木も老木で
20130925紅玉葉摘み10
 


こんなに小さい木です。
三脚を使わないで手入れができます(笑
20130925紅玉葉摘み0 
幹がこんなに感じで、、、老いています
20130925紅玉葉摘み00
中が空洞です^^;
20130925紅玉葉摘み000

でも頑張って実をつけています!
もう少し労わって摘果してあげれば良かった!
20130925紅玉葉摘み1 
ならせ過ぎですね(..)
来年も、、、頑張ってほしい

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 23:12:09 | Trackback(0) | Comments(4)
白パンbyプルーン酵母♪
プルーン酵母がやっと完成!!
エキスもあまり勢いよくなく、、、
20130922プルーン酵母エキス 

先ずは
小型のパンがいぃかな~で
白パン!?
お尻パン( *´艸`)焼きました♪

色づかないよう糖分とか焼成温度とか気を付けたつもり!?
少し焼き色附いちゃった^^;
20130925白パンbyプルーン酵母 

方向かえると、、、いぃかも^m^
20130925白パンbyプルーン酵母0
美味しい!!
今までの白パンの中でもかなり優秀な旨さ(笑 
 
⇓椎茸とボリジさんに頂いたひじきとでお惣菜。
栄養満点で美味しいおかずなのに
ひとりだと作らなくなっちゃう^^;
そんな私の食生活を見抜いて(笑
ありがとうです
20130925ひじき


やっぱりパンに挟んでいます(笑
20130925ひじきのサラダサンド 

ちょっとご報告(・・?
本日の最低気温3.5℃
さすがの信州人も、、、ひぇ~~~でしょ

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 21:50:03 | Trackback(0) | Comments(2)
ベルギーワッフルbyレーズン酵母♪
この頃、、、なかなか焼かなくなっちゃっているスイーツ系(・・?
自分の為だけだとね~><

お友達とランチの約束をしたので、、、手土産( *´艸`)に
ベルギーワッフルを2種類焼きました~♪
プレーンと抹茶♡
20130925ベルギーワッフルbyレーズン酵母
 

先日の餡子を作った時に大納言甘納豆風作っておきましたので
余り甘くない甘納豆(笑
 
20130925ベルギーワッフルbyレーズン酵母01
実家には大納言抜きを届けました^^

ランチはやっぱりイタリアン( *´艸`)
ポルチーニのトマトソースパスタ
小っちゃいサラダと珈琲のセットで1,700円。
安い?高い?
ってか
熱かった!!|?
パスタが熱いって????余りなくないですか(ーー゛)

で、その隣でシイタケ栽培していたので見学させていただきました。
20130925ポルチーニのトマトソースパスタ20130925しいたけ
シイタケいただきました(*^^)v

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

自家製酵母マフィン。 | 22:16:05 | Trackback(0) | Comments(4)
きな粉ベーグルbyもも酵母♪
暑さ寒さも彼岸まで、、、ってい言うけど
寒い!
暑い夏が恋しい今日この頃(ノД`)・゜・。

昨日会社ではストーブ点けましたから( 一一)
最高気温15.5℃
こんな時はオーブンガンガンフル稼働がいいね!?
で、
きな粉ベーグル焼きました!!
生地にもきな粉を混ぜて
ケトリングの後にまぶして
20130921きな粉ベーグルby桃酵母0
 

かなりむぎゅな感じなハズですが、、、
気泡がね??><
20130921きな粉ベーグルby桃酵母00

こちらはいつものプレーン♡
20130921プレーンベーグルby桃酵母    

プレーンが好きだけど、、、この きな粉ベーグルかなりお気に入り( *´艸`)

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 11:27:11 | Trackback(0) | Comments(2)
抹茶あんぱんbyレーズン酵母♪
あんぱんで遊んでみたけど、、、遊べなかった^^;
ねじった生地が上手くつなげなくて、、、
餡子に邪魔されちゃいました
20130921餡子花パンbyレーズン酵母 

リベンジしないと、、ねぇ~^^;
20130921餡子花パンbyレーズン酵母0 

いつものあんぱん!?
20130921餡パンbyレーズン酵母 
お彼岸のお供え用でした!
って、お供え用のパンで遊んでいぃんかぃ~(笑

お墓参りは昨日行ってきました!
今日も明日も仕事ですから(ーー゛)

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 22:50:02 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad