■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

かぼちゃのカップパンbyレーズン酵母
先日のこの子は、、、
20131026かぼちゃカップパンbyレーズン酵母00

こ~んな感じに焼き上がり
20131026かぼちゃカップパンbyレーズン酵母

こ~んな感じに梱包され!?
20131026かぼちゃカップパンbyレーズン酵母1
お江戸の空の下で本日
ハロウィンパーティに参加しているハズ(笑
喜んでもらえているといぃのだけどな~!?


GODIVAのハロウィンバージョン♡
いただきました!
チョコに目のない私
その上ミーハーな私
Godivaっていうブランドだけでも嬉しくなっちゃう(爆←ブランド世代???
20131031ゴデバ 20131031ゴデバ0


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:47:49 | Trackback(0) | Comments(4)
ふすまカンパーニュbyレーズン酵母♪
冷凍庫に自分パンがないことに気がつき
ふすまがあることに気がつき(笑
カンパーニュを焼きました♪

何だか、、虫っぽい(^_^;)
20131029ふすまカンパーニュbyレーズン酵母

オーブンに入れてからむくむくと大きくなった感じ分かりますか~(・・?
20131029ふすまカンパーニュbyレーズン酵母2 

真ん中をかっとしたらこんなんで、、、
20131029ふすまカンパーニュbyレーズン酵母1

全体はこんな感じの気泡ですが、、、
美味しい!
ふすまを入れるとすっごく美味しい☆

リスドオル
自家栽培春よ恋60mesh
自家栽培春よ恋ふすま

20131029ふすまカンパーニュbyレーズン酵母10
my春よ恋は
篩を掛けないで、、、全粒粉のままでいい感じ??

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 20:57:36 | Trackback(0) | Comments(2)
イタリエンヌbyレーズン酵母♪
皆さんに触発されつつ
パンの本も以前に比べたら買っている!?
、、、だけで開いてなかったりもする(笑

これはあの本から
パラパラして美味しそ~って思ていて
そしたら、、この方も作っていて

ドライトマトのオリーブ漬けも作ったし
バジルが元気なうちに
っと、言う訳で材料はそろっているし、、なので
20131026ドライトマトバジルのパンbyレーズン酵母 
このパン冷めてからが美味しいっておもぅ、、、私のイタリエンヌだから(笑

残りのバジルはジェノベーゼソースに♪
バジル100gでこれだけ出来ました(*^^)v
20131026ジェノベーゼソース0
美味しいパスタを食べよーぅ(*^^)v

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:06:01 | Trackback(0) | Comments(2)
さっちゃん家のパン屋さん(*^^)v
オンボロ発酵器ですが、、、頑張っています☆
20131025紫芋カップパン byレーズン酵母
 
発酵完了・・・1時間40分。
20131025紫芋カップパン byレーズン酵母0 

あまり焼き色をつけないように180℃でセット!

下段が色濃く焼けるので途中、上下を入れ替えとかしつつ
私のコンベックは一度に焼くのは40個が限界です!?
20131025紫芋カップパン byレーズン酵母1 

どーでしょぅ(*^_^*)
ふっくら可愛く焼けました!!
20131025紫芋カップパン byレーズン酵母2 

40%配合の無農薬自家栽培紫芋は
いぃ仕事してます(*^^)v
20131025紫芋カップパン byレーズン酵母3 
ベタベタ生地だし
一度に40個の分割・丸めは結構、、、大変^^;
さっちゃん家のパン屋さんにはなれないね~(笑

続きを読む >>

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:52:19 | Trackback(0) | Comments(4)
今、、、、♡
寒くなってくるとあったか~ぃご飯が食べたい!!

大根が大きくなったので、、、

けんちん汁作りました^^v
小っちゃい時からず~っと大好きな汁物です。
小っちゃい時は「ケンちゃん汁」って思っていました(笑
20131023けんちん汁
 
普通な食事だけど激うまっ、、、ほっとする♡


最近ちょっと気になっていたもの2種☆

普段あまりコンビニに行かないのですが、、、
SMAP×SMAP見ていて
行きたいな~!食べたいな~って思っていたら
もらった(笑

SMAP&セブンイレブンのアレの
キャラメルムースとコーヒーの苦味が、、大人味で美味しかった♡
20131022コーヒーゼリー 
オムレツも食べてみたいよ~♡みたいなミーハーです(笑

これはいつものお買い物のスーパーで、、、。
CMを見ていて気にになっていて、、、目に止まりget(笑

これ好き! 
作れないかな~?
この軽さ、、、家ではなかなかね~^^:
コツ、、、ありますか?
教えて~下さる方いらっしゃったら、、よろしくです!?
20131023スナック
因みにコレ、、空っぽです(笑 

続きを読む >>

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 07:21:01 | Trackback(0) | Comments(2)
自家栽培小麦100%の山食byレーズン酵母♪
自家栽培小麦「春よ恋2013」で焼きました♡
水分吸収率が悪いのか(・・?
挽いた後、休ませる??熟成させるエージングが足りなかったみたいで
生地がダレて扱いにくかったです(-_-;)
20131022自家栽培春よ恋山食byレーズン酵母
 

100meshで篩ったのですがやっぱり生地色はgray<(`^´)>
ですがひっとりで味が濃いぃ気がして←あくまでも気(笑
美味しいです♡
20131022自家栽培春よ恋山食byレーズン酵母0 

週末また台風がやってくるみたいなので
残りの小さい紅玉を取って
夕食用にほうれん草も収穫♡
ほうれん草と蕪のサラダ♡
美味し~~い♡♡
20131022ほうれん草とカブのサラダ 
以前にボリジさんから頂いたがスダチ、、、2個残っていたので(^^;)
黄色くなっちゃいましたが
スダチとオリーブオイルとハーブ塩で頂きました♪
全然大丈夫でした!

このおいしさ癖になってます(*^^)v

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家栽培小麦のパン | 23:27:07 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad