■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

江戸のたけちゃん♡
お誕生日じゃないのに~^^
素敵なアレンジメントが届きました!!
先日の小さな報告をみつけて
「よかったね 安心した おめでとう」って
20131129アレンジメント0
 

いつもいつも応援ありがとー(*^^*)
いつもいつも気遣ってくださってありがとー(*^^*)
いつもいつもブログ読んで下ってありがとー(*^^*)

元気に頑張ります!これからもよろしくです(*^^*)

自家製酵母達&その他。 | 23:58:36 | Trackback(0) | Comments(0)
全粒粉グリッシーニbyみかん酵母&、、、、、
胡麻グリッシーニ♡
自家栽培春よ恋全粒粉50%♡
20131125自家栽培春よ恋グリッシーニbymikan酵母0
 
香ばしくって、、、ちょー美味しい♡
ポリポリ、、ポリポリ、、、ポリポリ、、、ポリポリ、、、
止まらない(笑
20131125自家栽培春よ恋グリッシーニbymikan酵母 

主食ははこちら!!
下仁田ネギのパスタ♡
でも、主役は(笑
20131126ネギパスタ 
でもねでもね~このねぎパスタ、、ちょー美味しい(*^^)v
パスタ屋さんで見たことはないけど、、、絶対あり(笑
麺は通常の半分、、、だって、主役をポリポリしたかったからね~
長根2本 に
ちりめん雑魚大匙2
エノキタケと 
オリーブオイルで

シンプルな塩味だけど濃厚(笑


24日の日曜日、ねぎ収穫して
菜園 冬支度完了!?
堆肥を撒き陽菜で耕し、、、
翌日?翌々日???
ひっさしふりに筋肉痛><
201311242013菜園終了。 

検査日を挟み3連休だったので、、、

今頃これも仕込んでます^^;
ラムは1ヶ月位以上前にポッチってしていたのにね
20131124ドライフルーツラム酒漬け 
1日目畑しごと
2日目終日病院
3日目物置の大掃除
アッという間ですね3連休も(^^;)

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家栽培小麦のパン | 00:23:50 | Trackback(0) | Comments(2)
発芽玄麦DEカンパーニュ♡
発芽玄米の酵母が元気って耳にして(目にして、、ですね(笑)

ならば小麦の発芽玄麦だってイケルのではないかと思い(^_^;)
見よう見まねの適当で(笑
タッパーに入れて発芽させること数日!
結構速いです2~3日でこんな感じに目を出しましたので
20131108発芽玄麦 

ミルでミキシングして待つこと1週間くらい、、、???
最初は小さなプシューでしたが
冷蔵庫で休ませること数日、、、
すっごい勢いでプシュー(*^^)v
20131118発芽玄麦酵母 

で、これを焼きました!!
リスドォルに
自家栽培春よ恋全粒粉10%と同じくふすま10%を加えました
20131125自家栽培春よ恋カンパby発芽玄麦酵母0

いつもの半量くらいのサイズです!
水分量は70%強です。
20131125自家栽培春よ恋カンパby発芽玄麦酵母02 
このクープな感じ意外と好き(笑

昨日26日はそろそろ大掃除をちょこちょこっと始めないとって
此処の中二階の物置の整理をしました!!
20131126大掃除スタート 
高が3畳もないのに一日がかり(^^;)

殆どパン道具だったり(笑

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家栽培小麦のパン | 07:46:27 | Trackback(0) | Comments(2)
カルピスソフトの花パンbyみかん酵母
カルピスソフトのパン、、、パートⅡ(*^^)v

生地に紫芋を練り込み
紫芋と安納芋のスティックを巻きました♪

まるでパンジーみたい( *´艸`)
って、季節外れ?
イエイエ来春のために皆さん露地植えしてますよね^^
20131124カルピスソフトパンbyオレンジ酵母


上が平行にカットした断面で
下が縦に割ってみたところです♡
20131124断面
やっぱりふわふわで美味しかったです^^


昨日は検査日でした。
「血液検査もCTもいぃよ!
もぅ大丈夫だよ!
再発の心配もないと思うから次の検査は1年後ていいょ」って(*^^)v
なかなかカッコいい私の主治医先生から太鼓判をいただきました(笑←カッコいいのは顔だけでなく腕前も県でトップクラスと聞いてます^^
良かった!良かった!
お陰様ですm(__)m
後は後遺症のしびれが、、、ファイトですよね(*^^)v


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:42:46 | Trackback(0) | Comments(5)
カルピスソフトのブリオッシュbyミカン酵母♪
6個入りが当たりました!!
お菓子作りにご利用ください、、、との事でしすから
20131120モラタメ
20131120モラタメ0 
 
私は
この型久しぶりに出してきて、、、
カルピスソフトのブリオッシュ風パンを焼いてみました!!
なんとなく安納芋入りで作りたくて、、入っています(笑

20131120モラタメカルピスソフトブリオッシュbyレーズン酵母 
カルピスソフト20%使用です。

焼き上がり。
20131120モラタメカルピスソフトブリオッシュbyみかん酵母0 

兎に角ふんわふんわで~~~す♪
20131120モラタメカルピスソフトブリオッシュbyみかん酵母1  

 酵母は先日頂いた貴重な無農薬みかんの酵母種です。
20131120みかん酵母 
カルピスソフトと安納芋とミカンが、、いい感じに手を繋いで??~で美味しい♡

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 07:35:11 | Trackback(0) | Comments(9)
全粒粉入り山食byレーズン酵母♪
自家栽培春よ恋の
100mesh50%
全粒粉50%で
山食♡♡♡
チョー贅沢(笑
20131118自家栽培春よ恋全粒分山食byレーズン酵母0
20131118自家栽培春よ恋全粒分山食裏byレーズン酵母 

上品な窯の伸びです^^
何だかとっても美味しいの~♪
正しくは美味しい気がします。。。です(笑
20131118自家栽培春よ恋全粒分山食裏byレーズン酵母00 

先週、大根と一緒に蕪とかビタミン大根も収穫していて

これとか
20131122蕪と大根の酢漬け 
酢漬け

これとか作ってみました^^
20131120カブのひき肉あんかけ 
牛ひき肉のあんかけ
美味しいです(*^^)v

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家栽培小麦のパン | 10:09:28 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad