■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

大掃除と蒸しパン♪
年末年始の休みに入って
アッという間に大晦日
コツコツ掃除をやっていましたが、、、

何だか捗らず(・・;)
買い物に出たり、、
疲れて座り込んで写真やらなにやら見入ってたり(笑
洗車に行ってみたり(笑

ラストスパートでカーテン洗って
リビングのソファーと椅子を動かしてワックス掛け!
ここで、体力が、、、力が、、、衰えていることを実感して
ぐったり( 一一)

時間に余裕があるのもイケないね(笑
精神的ストレスもイケないよ!!
20131229大掃除0
 

疲れたら甘いものをと思い、、、
蒸しパン作るも 上手くいかず
またぐったり(ノД`)・゜・。
20131229蒸しパンbyプルーン酵母 
それでも
み~んなきれいに払落して、、、
新年を迎えましょ、、っと(*^^)v

皆々さま
本年中は拙いブログにお付き合いいただき
ありがとうございましたm(__)m
来年も、、、よろしくお願いいたしまぁ~す♪


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 02:57:38 | Trackback(0) | Comments(6)
ラムレーズンベーグルbyレーズン酵母♪
例年だと31日から年末年始になるのですが
今年は明日からお休みです\(^o^)/

今はネットバンキングだとかが普通になっていて
前もっての手続きも可ですし、、、
嬉しいけどかなり無理があって( 一一)
やっと終わった???
終わらせた感じです(笑


ラム漬けの
レーズン&自家製ドライブルーベリーが沢山残ってます!
Xmasパネトーネを紫芋で挑戦いたので、、、
ベーグルに巻き込んで消費、、、
って、2個ずつじゃなかなか終わりそうもありませんけど^^;
20131225シナレズbyレーズン酵母0

もちろんシナモンを一緒に巻き込んでいます!!
美味しいねシナレズ?シナべり(笑
20131225シナレズbyレーズン酵母

ちょこっと前に発見した新パン屋さん☆
行ってみました~。

さつまいも酵母だったり
りんご酵母だったり
20131224一歩0020131224一歩0

無花果リュス&雑穀あんぱん
20131224一歩20131224一歩02

陳列箱もオリジナルで、、、いい感じです
20131224一歩01




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 23:54:43 | Trackback(0) | Comments(4)
Xmasごはん♡
突然、、、
イブの夜に
明日Xmas「ごはん行こう」って
実姉の旦那様からでした!!

どこか予約しておいて~~~って、無理でしょ!!前日に><

けど、行ってきましたXmasごはん3人で(*^^)v
会員制ホテルのイタリアン

苺のスパークリングがとっても香りがよく美味しかった~。
赤ワイン1本2人で頂いちゃいました(笑

久しぶりに飲んだオチャケは、、旨っ、、、かった♪
20131225クリスマスディナー20131225クリスマスディナー020131225クリスマスディナー2
20131225クリスマスディナー3020131225クリスマスディナー120131225クリスマスディナー4 

イブイブには実家でノンアルコールスパークリングワインと焼き鳥で
Happy Christmasも( *´艸`)
20131223クリスマスイブイブ120131223クリスマスイブイブ20131223クリスマスイブイブ0
ご馳走様でした~<m(__)m>


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 23:45:59 | Trackback(0) | Comments(0)
パネトーネ2013♡
今年のパネトーネには
自家栽培小麦春よ恋の全粒粉を混ぜて焼いています^^焼きました!! 

で、こちらは巨大紫芋パネトーネの試作(・・?
20131216紫芋パネトーネ0
 
問題なく発酵!!

 いつものショコラは、、、
発酵が遅い><
やっぱりチョコレート分の糖分が多いから、、、ですね(^_^;)
こちら第一弾で送付済み♪
20131217ショコラパネトーネ 

第2弾
左側の紫芋パネトーネが大爆発??キノコ型に(^_^;)
けど、ご郵送させていただきました
お粗末様ですみません(ーー;)
20131219パネトーネbyレーズン酵母0 
本日21日、第3弾作成、、、です!!
20131224クリスマスパネトーネbyレーズン酵母

実弟・姪&江戸のたけちゃんは
スタンダードが絶対いいっていうだらうと思って、、、
4個だけ焼きました
2013122プレーンパネトーネbyレーズン酵母
明日22日も仕込んで、、、毎日コツコツ焼いています(笑

慌てん坊のサンタさん、、、取り違えて送ってしまったり
ごめんなさいです<m(__)m>

其れでも HappyXmas☆=

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家栽培小麦のパン | 23:24:25 | Trackback(0) | Comments(4)
南の国からMary Christmas☆
フルーツがギュウギュウ詰のフルーツライブレット&
手作り渋皮煮を真ん中に抹茶生地に包まれた栗のクグロフ&
シナモンのドライリーフ♡
20131224クリスマスプレbyボリジさん
 
お洒落でしょ~!!
とっても手が込んでいて頂くのが毎年楽しみなんです( *´艸`)

クリームチーズは用意してありますから、、、
明日赤ワインと一緒にいただきます(*^^)v

クグロフはシナモンティーで、、、こじゃれたティータイム(*^^*)

ボリジさんありがとーございますm(__)m


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:45:09 | Trackback(0) | Comments(2)
リースベーグルbyプルーン酵母♪
冬至って事を全く忘れていまして^^;
慌ててかぼちゃを煮ました♪
まめ好きさんから頂いた美味しいかぼちゃです!
ほんとーにほっくりで美味しいかぼちゃです( *´艸`)
2013122煮かぼちゃ 
長期保管が可能なかぼちゃだそうです!だから?すっごく硬くてやっと切りました(笑
種、保管決定(*^^)v


そして
11月の終わりに冷蔵庫の掃除をして
秋のプルーンエキス発見(^^;)
20131124プルーン酵母エキス
 

こつこつパネトーネを作りながら、、合間のお遊び(笑
今日は↻プルーン酵母で^^
リースなベーグル、、、雑です(笑
三つ編みにする必要はなかったと反省(笑
2013122クリスマスベーグルbyプルーン酵母0
抹茶生地にクランベリーでお飾りです  

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 23:46:07 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad