■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

グラハムブレッドbyレーズン酵母
湯種で全粒粉のカンパーニュを焼いて見ました!!
自家栽培春よ恋全粒粉と
ライ麦の全粒粉で前種(湯種)を仕込んでおいてから
捏ねあげます!!
ボリューミーに焼きあがっりました!  
20140128グラハムパンbyレーズン酵母0 20140128グラハムパンbyレーズン酵母

が、やっぱり気泡がね~(^_^;)
成型の問題って事、、、だよね!
20140128グラハムパンbyレーズン酵母1 
重すぎず軽すぎずバランスのとれたパンです。

昔むかし、、、参照させていただいていた本のひとつ♡
「味わいのパン」から(*^^)v


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母カンパーニュ | 08:04:13 | Trackback(0) | Comments(4)
紅こうじモニターでシフォンケーキ♪
モニターに当選パートⅡ(*^^)v 

紅こうじを使ってテーマは「スイーツです」、、、だったので
シフォンケーキ焼いてみたいな~って「意気込みをひとこと」で書き込んでポッチったら
。。。当選( *´艸`)

しっか~し見落としていました><
右上の唐辛子のマーク
20140128紅こうじ20140128紅こうじ0

でも、焼きました!
女に二言はなし・・・ですから(笑

きっちり仕事しました!?


ミニシフォン
玉子 1個
紅こうじ 大匙2

グラニュー糖
コンスターチ
薄力粉
サラダ油
20140128紅こうじシフォン20140128紅こうじシフォン0 

以前、ボリジさんに頂いたシナモンリーフで
ハーブティーとお洒落に頂きました
辛味はほとんどなく
ほんのりピンク色で
大人なお茶タイムを楽しみました^^v
20140128紅こうじシフォン02   
 

もひとつ、、、
いつものドレッシングに加えて
こちらも少し大人サラダの出来上がり~。
辛味も適当で美味しく頂きました
20140128紅こうじドレッシング20140128紅こうじドレッシング0 

ご馳走様でした♪
マキ屋フーズファンサイト参加中

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

シフォンケーキ | 19:52:59 | Trackback(0) | Comments(2)
モニター当選。
20140124モニプラ
モニター当選、、、ありがとうございます(´▽`*)


歯のケアーは結構しっかりしていると思っていますが
それでも
悩みが多いです!!
かなりヤバい感じです(笑

歯磨きはしっかり3回
ゆっくり10分~20分
歯ブラシは1か月に1回交換←電動・音波はちょっと苦手で^^;

最近では知覚過敏でシ〇〇〇〇トをonしてからしばらく置いて磨くという裏技もトライしてます(笑
でもねイマイチ、、、です!!

が、気のせい???スミマセン
しみる感じが若干和らいでいるような、、、??
磨いた後の爽やかさも気に入りました(*^^)v
キャップではなくてカップが付いているのもずっごくいいと思います
20140124モニプラ0
しばらく浮気してこちらを使ってみます
本気になれますよーに  (*^^)v

全薬ヘルスビューティーショップファンサイト参加中

テーマ:モニター - ジャンル:ライフ

自家製酵母達&その他。 | 19:19:41 | Trackback(0) | Comments(0)
安納芋フォカッチャby安納芋酵母♪
何だか野球のベースの様です??
これは・・・ホカッチャです(=´∇`=)^^
20140125安納芋フォカッチャby安納芋酵母

安納芋のフォカッチャです!
この所、拘ってますね、、、安納芋に(笑
、、、ってか、しつこい
20140125安納芋フォカッチャby安納芋酵母0

カットするとお芋の存在が分かります^^
20140125安納芋フォカッチャby安納芋酵母02

でしょ~♪
 20140125安納芋フォカッチャby安納芋酵母1

今日のお弁当はフォカッチャっとコレワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
20140125お弁当00
頂いた金柑<m(__)m>もかぼちゃも一緒、、、です (*^^)v 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 08:47:22 | Trackback(0) | Comments(2)
ポテサラバーガーby安納芋酵母♪
ベーグルで遊んで
ピッザで遊んで
お弁当用のパン不足気味><
なので慌ててバーガー、、焼きました♪ ⇐って、ことが多いね



安納芋酵母で
いつものように全粒粉20%混ぜてます。
20140124ポテサラバーガーby安納芋酵母0


何だか久しぶりにおじゃがのポテサラ作りました(笑
ジャガイモは作るだけで余り食べてないかも(笑
野菜もパンも作るのが趣味ですが、、、何か<(`^´)>
って、感じですね(笑
ポテサラたっぷり挟んで本日のお弁当。
20140124ポテサラバーガーby安納芋酵母00
 
夕べ雨が降ったようです!
暖かいです^^
暖かいってホッとします。


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 13:20:29 | Trackback(0) | Comments(4)
豆巻き豆乳ベーグルby安納芋酵母♪
温かい贈り物頂きました♡
学生時代の友人から・・・笹かまぼこです。
燻り笹かまをつまみにワイン飲んだりしちゃいました
美味しです♡
20140123笹かま 20140124笹かま尾
ありがとーね<m(__)m>
また、逢いましょうね~♡

寒いこの季節、、鍋が多い^^;
簡単で美味しいし(笑
豆乳鍋用の豆乳を少し拝借して(笑
20140121豆乳ベーグルby安納芋酵母0
 
 
豆を巻いて、、豆豆ベーグル♪
遊んでる(笑
20140121豆乳ベーグルby安納芋酵母1 
普通でもいいのに、、、ちょっと遊んでみたいお年頃
昨日今日と少し暖かい(*^^)v
最高気温8度とか9℃とかもあります!?

温かいも暖かいも素敵♡ 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 08:10:05 | Trackback(0) | Comments(2)
かぼちゃ山食by安納芋酵母
安納芋も元気よく完成(*^^)v
20140118安納芋酵母エキス 

去年まめ好きさんから頂いたかぼちゃ
長~く保管が可能だよって言われたかぼちゃ生地の食パン。
20140121かぼちゃ山by安納芋酵母
 

いい感じでしょ!
20140121かぼちゃ山by安納芋酵母0 

自家栽培春よ恋20%配合で
安納芋酵母30%です。
かぼちゃ40%
ふんわり~で
しっとりで
美味しいです♪ 
20140121かぼちゃ山by安納芋酵母10 
 


今朝、家の窓から見えた風景。
キッチンから         1Fから         2Fから
20140123朝陽と樹氷20140123朝陽と樹氷020140123朝陽と樹氷09
この冬、雪はほとんど降っていませんので助かっていますが、、、
毎朝氷点下10℃前後になってます
でも、そんな朝は、、、美しい霧氷がおまけです♡

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:47:54 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad