■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

黒豆カンパーニュbyレーズン酵母♪
黒豆を煮て、、、甘くない黒豆です(笑
発酵籠を使わないで
細長く成型して布どりで発酵させました♪

カンパーニュ≠発酵カゴですよね!

バリエーションも多くなるし
遊べるし、、、(*^^)v
20140225黒豆カンパbyレーズン酵母0

春よ恋全粒粉20%と
老麺生地20%を(水分量80%のバゲットの生地です)
20140225黒豆カンパbyレーズン酵母02  
適当配合だけど
美味しい^^ 

適当だから、、美味しい(笑
自家栽培丹波の黒豆が美味しいから美味しい(笑



何って笑いながら楽しんでいたら(ノД`)・゜・。
大雪の二次災害に遭ってしました><
屋根の雪が、、、
 20140227風呂フェンス落雪0
 
 
お風呂場周りのフェンスを直撃(ノД`)・゜・。
入浴中が???外から丸見えになっちゃった
小っちゃい箱庭的な垣根。
20140227風呂フェンス落雪00
内側からブルーシートを掛けて目隠し(笑

後ろには灯油タンクが
20140227風呂フェンス大破
ただいま色々落ち込み中


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 07:22:59 | Trackback(0) | Comments(2)
バゲットby自家製酵母(レーズン酵母とか安納芋酵母)♪
バゲットも仕込んでいるも、、、
20140217バゲットbyレーズン酵母20140217バゲットbyレーズン酵母0

全く進歩がないというか、、、
20140205バゲットby安納芋酵母20140205バゲットby安納芋酵母00 

思い通りに焼けない <(`^´)>

給水80%にしても
気泡が、、、全く(ーー;)
20140223バゲットbyレーズン酵母20140223バゲットbyレーズン酵母0 

いつかきっと私も、、、、ミラクル

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母バゲット | 08:43:09 | Trackback(0) | Comments(4)
ホップ種完成♪
ホップ種が完成しました(*^^)v
 勢いが凄い!!
でしょ!!
でもまだなにも仕込んでないめてないです^^;
20140221ホップ5日目20140223ホップ完成

こちらの勢いも凄く???
2階の屋根からのつららが、、、、
つららに手が届く!?

お初にお目にかかりますぅ~の
長い!なが~い!!つららが生産されています(笑
20140222つらら 20140224つらら
幹線道路は除雪も進んできてますが
まだまだ雪はたっぷりあってすれ違いが出来ない道路や
交差点付近の雪が視界を遮り怖かったり
看板を隠してたりしてます。



ひとりだとどうしても献立から姿を消すのが魚!! 
けど、
健康の為にはと、、、最近の私
色々頑張っています(笑

ブリの照り焼き長ネギ添えとか(笑
20140222ぶりの照り焼き
【新製品モニター募集】ガラス鏡の視界を確保・親水コートが同時にできるガラス研磨剤 ←参加中

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 23:52:18 | Trackback(0) | Comments(2)
全粒粉ピタbyレモン酵母♪
ピタパンを焼きました♪
ジェノベーゼソースのペンネパスタをin♪

このパスタが自分で作ったとは思えないくらい美味しかった( *´艸`)
ミラクル、、、です(笑
20140222ピタパンby檸檬酵母


全粒粉入りのピタはしっかり膨らんでますが、、、普通です(笑
だってまん丸くないのよね~(笑
いびつです!!20140222ピタパンby檸檬酵母02
まるで私の心みたい(ノД`)・゜・。
20140222ピタパンby檸檬酵母00 

それにしても真央ちゃんのフリー凄かった
今頃ですが(^^;)
夜中のライブ見て
朝の特集番組見て
他、諸々何回見ても、、、、感動♡

これこそミラクル
良かった!よかったね~(*^^*)


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 20:57:14 | Trackback(0) | Comments(4)
りんご&みかん果汁100%のパンbyレーズン酵母
りんごを摩り下ろして
20140217りんご&みかんのパンbyレーズン酵母02
みかんをつぶし
20140217りんご&みかんのパンbyレーズン酵母01
それぞれんの果汁を仕込み水にしてパンを焼きました♪
20140217りんご&みかんのパンbyレーズン酵母
右側のオレンジ色っぽいのがミカン果汁で
左側がりんご果汁のパンです。
みかんパンにはオレンジピール
りんごパンにはセミドライりんご入ってます

焼きあがるころにはミカンとりんごの香りが部屋に香ってきます

りんごいっぱいあるのにコレやったことあったかしら???

とっても美味しく焼きあがりました^^v 

大雪難民で私の家に泊まって職場に通ったお姉ちゃん姪にもたせました(*^^*)
20140217りんご&みかんのパンbyレーズン酵母0 

雪かきが壊れてしまって
買いに行くも売り切れ、、、当り前よねーー;
スーパーにも肉とか卵とか野菜とかヨーグルトとか無く
商品ケースがガラガラ><

ガタガタですれ違いも儘ならない雪道の運転もストレスになってか
寒気がして何だかお疲れモード
夕べは早寝をしました!

もぅ元気(笑
睡眠って大切(*^^)v

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 06:42:33 | Trackback(0) | Comments(4)
徹夜のマカロン♡
記録的な大雪で
国道で車が立ち往生してたりで
自衛隊に除雪の救助お願いしたり
明日は小中学校も臨時休校だったり
災害救助法が適用されたようです><
この雪のパニックはいつになったら、、、、

実は
その前日、オリンピックを見ながら徹夜で挑戦していたのはこれです!

毎月送られてくるこの冊子
このを号見て←はれ予報
この色の美しさに魅了され(笑
イタリアンメレンゲ???のマカロン♡
初トライです(笑
20140214マカロン20140214マカロン0


ピエは出来るもむら焼け><
そんなに甘くないよね^^;
20140214抹茶マカロン0020140214抹茶マカロン

ピンクもムラで(ノД`)・゜・。
20140214桃色マカロン

無謀にも
ココアとかバニラとか色々挑戦しちゃった(^^;)
20140214桃色マカロン0220140214ショコラマカロン

そんでもって
ショコラガナッシュ挟んで
雪の中届けましたとさ(笑
20140214マカロン1
今日も雪かき?イイエ除雪!、、疲れました~(・・;)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

自家製酵母スコーン | 22:46:15 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad