■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

紫芋ベーグルbyレーズン酵母
ベーグルのタワーってよく見かけたけど、、、
最近は???
で、今頃やってみた(笑
29149329紫芋ベーグルbyレーズン酵母1
 
上から2個目のしっぽみたいのは、、、チーズです(笑

いつもの だとこんな~です^^
29149329紫芋ベーグルbyレーズン酵母0 

先回のミニ食の余りの紫芋約120gを混ぜ込んでます!
水分がとんでいてチンすると結構パサパサ><
でも、甘いし紫色が嬉しい♡


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 08:21:29 | Trackback(0) | Comments(2)
らでぃか粉クッキーpartⅡ
らでぃか粉のクッキーがめちゃくちゃ気に入って(笑
焼きたくて焼きたくて、、、
やっと焼けました (笑
20140327らでぃか粉全粒粉クッキー柚子&胡麻

左が柚子ピール入りで右が白胡麻クッキー

砂糖を減らしました!
けど、十分甘美味しい♪(あまおいしい)
だから安心してパクパク食べちゃいました(笑
20140327らでぃか粉全粒粉クッキー柚子20140327らでぃか粉全粒粉クッキー胡麻
これ絶対美味しいで~す(*^^)v
ホワイトハニースイーツブランド“ハウオリナル”の新作スイーツ 20名様募集!


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母スコーン | 23:07:25 | Trackback(0) | Comments(5)
全粒粉ベーグルbyレーズン&ホップ
シンプルな??全粒粉ベーグル♪
左が
ホップ種! 右がレーズン酵母♪

いつののように総水分量53%位。
私の中では今のところ、、、ベスト。
20140325ベーグル全粒粉20%byホップ種
 

寄ってみますと、、、こんなビジュアルです。
穴の状態がいまいち、、、だけど意外と好き(笑
20140325ベーグル全粒粉20%byホップ種01 

上がレーズンで下がホップ!
大きな違いわない、、けど
レーズン酵母の方が甘いような、、、気がする(・・?
20140325ベーグル全粒粉20%byホップ種0 

ぽっかぽかな暖かな春がやってきた~のに
何だか喉が痛い!
何年か振りに風邪?
ヤバイ(^^;)
【期間限定】 「無添加みそ」を大切な人へ♪ 2人分プレゼント!

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 23:13:02 | Trackback(0) | Comments(6)
ホップ種de 山食♪
東京から帰ってきてから
慌てて2本??繋ぎました!
常温で半日~1日ですっごく元気
蓋を開けたら溢れた^^;
20143024ホップ種 

ホップスレシピではないけど^^;
ホップ種30%
いつものキタノカオリ100%で 
総水分量67%で焼いてみました!
後は、いつもの通り!!

表は(?)
20140325ホップ種30山食(キタノカオリ100%)

裏も(?)(*^^)vいいです♪
いいでしょ(笑
20140325ホップ種30山食(キタノカオリ100%)裏
 
ロブションのクラムは↓みなさんが言うように白かったですよね!

私が焼いても白かったです(黄色く見えるけど白かった^^;)
で、ふんわり~だす(*^^)v
20140325ホップ種30山食(キタノカオリ100%)0 

ついでに自家栽培春よ恋全粒粉20%加えた
いつもの山、、、
いいでしょ~!
20140325ホップ種30山食 20140325ホップ種30山食裏
                                  でもね、うら?がこんなです(笑
 
証拠に断面、、、(笑
20140325ホップ種30山食(全粒粉20%)
でも、美味しいんです♪


↑ロブションホップスのレシピ見つけました!けど今プリンター壊れているのでスマホで
トナーが終わっているだけ?でも、でももうオンボロですから買う?(笑
今度、ホップス挑戦してみます(*^^)v

と、言いつつ
年度末でいよいよ帰宅が遅かったりする(ノД`)・゜・。
今日は絶対早く帰ってくるぞ~( 一一)

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 06:27:41 | Trackback(0) | Comments(4)
東京紀行②
去年より1泊多かった今回の東京紀行。
2泊3日でしたが
パン屋は
ここしか行けませんでした^^;
いいえ、、、ここに行ってきました~♪ 

クロワッサン
カンパーニュフリュイ
ショコラ食パン
バタール
フォカッチャプレーン
ホップス
20143022ロブション0 
謙虚な購入量( 一一)
クロワッサンが食べたくてここに狙いをつけていたのですが(笑
フォカッチャが美味しかった♪

噂の(笑
ホップスも美味しかったよ~ん!!
20143022ロブション01

で、これも買ってきていたの( *´艸`)
かわいいでしょ!!
ミーハーです(爆
食べらませんょ(笑
20143022billsパンケーキキーフォルダー 
紀行②以上、、、でした(笑

自家製酵母パン | 23:59:41 | Trackback(0) | Comments(4)
東京紀行①
bills表参道店からから見える風景!
世界一の朝食で有名なbills です!
20143022bills
20143022bills0

フルオージーブレックファスト!!
20143022billsフワフワスクランブエッグ0  
コレが世界一の朝食、、です~♪
ふんわぁりで美味しかった~♪

で、パンケーキはこちらの  
リコッタパンケーキをいただきました!
20143022billsパンケーキ 
意外とあっさりです!
ふんわりです!
バターが美味しいです!  
  
後、スコーンとモッツァレラとセージのホットサンド& スムージーで
20143022billsスコーン20143022billsホットサンド20143022bills2
 東京の朝、満喫してきました(笑
この後一日中ちび姪と買い物♪
ひっさしぶりの表参道、、、
竹下通りも行ってきました(笑
足、、棒、、、っ疲れました(ーー;)

私はLAURA ASHLEYのお店を見けたのが救いで(笑、、、自分用にペンケースとポーチを買いました♪
この後、ヒカリエに移動して伊勢うどんで遅いランチ。
で、アレをやっと  get(^^)v

前日もお昼はパン(笑
三軒茶屋へ風船を買いに行ったのです(笑
20143021ランチ120143021ランチ20143021ランチ00 

今回の東京への第一目的がこちら↷
20143021バレエコンサート
とっても素敵♪でした♡( *´艸`)

自家製酵母パン | 20:58:03 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad