■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

グリーンオリーブのフォカッチャbyレーズン酵母♪
先日のランチの帰りに此処でお茶して
オリーブとブルーチーズセットとリコッタ粉チーズを買って来たので、、、
20140520アトリエドフロマージュ
 

こんなの焼いてみました♪
じゃが芋入りのフォカッチャ♡
20140527フォカッチャbyレーズン酵母 フォカッチャbyレーズン酵母
塩漬けのオリーブも塩辛過ぎず美味しいです。
残りは赤ワインと一緒にパクパク(笑  



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 00:36:37 | Trackback(0) | Comments(4)
むらさき山とアロニア果汁♪
紫が再び(笑

ポリフェノールがブルーベリーの5倍のアロニアって知ってますか?
メディカルフルーツとも言われ
すっごく健康にいいベリー♡
アントシアニンが5倍で、、、
決算で超お疲れモードの私の目に
もってこい♪

活性酸素吸収能力を示すORACって数値が高く
若さを保つためにgoodらしいから、、、これまたもってこい( *´艸`)

そのまま飲んでみると渋みが!
が~私には気にならない、、、だって、渋みたっぷりの赤ワインとか好きですから(笑

いつもの朝食のヨーグルトにいれると不思議と渋みも消えりゃいますから
渋みが苦手な人でもOK。
DSC_1711.jpg

もちろんパンにも練り込んでみました、、、
うっすら紫色↻
窯伸びはしなかったけど
アロニアの香りは残ってます。
身体によさげ~な香りです。
DSC_1701.jpg
 ご馳走様でした<m(__)m> 
 
中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:11:23 | Trackback(0) | Comments(2)
バゲットbyレーズン酵母エキス♪
いつものレーズン酵母エキスが、、、、元気です
2014052レーズン酵母種
 
ので 
久しぶりにバゲット焼いてみました!?
まぁまぁクープは開いている模様!? 
20140523バゲットbyレーズン酵母エキス
スレンダーに焼けたかな~!?
って、で撮ると
まぁまぁいいじゃんって見えますが、、、
20140523バゲットbyレーズン酵母エキス3 

真っ直ぐ写すとクープ入れの曲がってますのが確認できちゃいます><
20140523バゲットbyレーズン酵母エキス2 

残念な、、気泡も(ーー;)
20140523バゲットbyレーズン酵母エキス4

修業が足らないね(^_^;)
因みに粉は、、、
ラ・トラディション・フランセーズと自家栽培春よ恋全粒粉なのにね(笑



やっと、、、やっと^^;
終わったょ\(-o-)/

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母バゲット | 11:11:14 | Trackback(0) | Comments(2)
畑しごと2014-⑧
20140524防鳥網20140524防鳥網0 
春よ恋の花が咲きました~♪
わっかるかな~!?
なので周りにとりあえず杭を打ってクルリと網を張りました!!
上にはまだ、、です^^;

種から育てたイエローアイコ♡
何だか貧弱だけど、、、定植しました!
ズッキーニは沢山はいらないので?
黄丸とノーマルを1本ずつ購入。
じゃが芋の周りの草を取って芽かき?をして
DSC_1677.jpg201405024ズッキーニ20140524ジャガイモの芽かき
本日(5/24)の  菜園所要時間6時間30分。
お疲れモード^^;
けど、ストレス発散には、、、いぃのょ(笑


初収穫のスナップエンドウと春菊
間引いた大根&ビーツでサラダ♡
20140524初収穫20140524初収穫サラダ

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母パン | 10:42:42 | Trackback(0) | Comments(2)
ショコラカンパーニュbyレーズン酵母♪
ショコラカンパーニュを焼きたくて
チョコチッブを購入してたのに、、、
時間とともに減っていて??
残り20gの6%配合になってしまい><
20140520ショコラカンパーニュbyレーズン酵母 

チョコレイトが見当たらない(-_-;)
パックリ開いていい感じだけど
気泡もない<(`^´)>
20140520ショコラカンパーニュbyレーズン酵母1
私って、、、こんなもの^^;
進歩ない私で
進化がないパン達(笑←泣き笑い

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母カンパーニュ | 08:42:20 | Trackback(0) | Comments(4)
シナレズクリチベーグルbyレーズン酵母♪
王道なシナモンレーズンベーグル♪
に~
クリームチースも巻き込んで
 ねじって~
20140520シナレズベーグルbyレーズン酵母 
やだー^^;
発酵過多ですぅ><
けど、ヒキはあるからOK~♪みたいな(笑
20140520シナレズベーグルbyレーズン酵母0 

夕べからしっかりした雨降り!!
私には若干肌寒いけど
菜園には嬉しいね♡

通勤路の緑もきれいだろーな♪
この時季の優しい若葉の緑、、癒されます♡
20140520若葉の道

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 08:36:40 | Trackback(0) | Comments(4)
やっとここまで、、、!?
昨日、病院の帰りに麦畑に寄ってみました♪
成長して緑が濃い!!  やっとここまで、、、
 20140519春よ恋0

で、穂が\(^o^)/
20140519春よ恋1  

ところがどっこい半分の麦はま~ったく成長しておらず残念な結果に(ノД`)・゜・。
何がいけなんでしょ~か????
20140519春よ恋2
どなたかご伝授を<m(__)m> 

決算の数字もほぼ固まってやっと、、、
で、
今日はお友達と地元から1時間くらいのところにある小さなビストロソリレスへランチに 
行ってきました♪
すっごい細い坂道を上ってやっとたどり着き^^;
土地勘ないとかなり難しい場所にありました!
名前通りの小さなお店ですが
すぐにいっぱいになって
口ゴミ、、なんだろーなって
美味しかったです♪

              長ネギのキッシュと  そば粉入りのパン
20140520ソリレス20140520ソリレス120140520ソリレス2

豚肩ロースのコンフィ     ライムシャーベット 
20140520ソリレス320140520ソリレス4
楽しい休日に、、、なりました(*^^)v


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 20:55:35 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad