■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

黒枝豆パンbyレーズン酵母♪
 60×40のセルクルで
冷蔵庫掃除第2弾の枝豆パンでーす♪
20140629枝豆パンbyレーズン酵母

先日あまりに不細工なバゲットを持たせてしまったので^^;
お口直しのパンをと思って(笑
お届け~。

枝豆は黒枝豆です。
20140629枝豆パンbyレーズン酵母1


きゅうりの成長はビックリするくらい早いので
本日4本収穫です(*^^)v 
真っ直ぐでしょ!!
20140629きゅうり 
勿論お味噌を付けて丸かじり



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:56:53 | Trackback(0) | Comments(4)
ピュアホワイト入り山食byレーズン酵母♪
今年の豊作を願って(*^^)v
冷凍庫もそろそろ空っぽにしないと、、、って覗いてみると(笑
去年の甘~ぃ白とうもろこし発見!!
もろこしパンは(も)大好きで~す♪
20140624白モロコシパンbyレーズン酵母2 

バウンド型で細長く、、、
20140624白モロコシパンbyレーズン酵母1 

やっぱりスリム型、、、買ぉ~ぅ(*^^)v
20140624白モロコシパンbyレーズン酵母0 

粒があまり発見できないけど^^;
白いから?、、、見えない?(笑
今年はガンガン焼こうーっと♡
20140624白モロコシパンbyレーズン酵母3 

小っちゃい頃からきゅうり娘と呼ばれる(母と祖母に)くらいきゅうりが大好きで
菜園で育てていると美味しい食べ頃を見逃してしまうので
プランターで育ててみました。
全然いいじゃん
お味噌をつけていただきま~す 
20140626プランターきゅうり
何度も家の前の小さな庭で挑戦しているも、、、全然だめで><
プランターならOKってどういう事??????(ーー;) 



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:31:18 | Trackback(0) | Comments(2)
お誕生日プレゼントに、、、、、
 
思うようにいかない事は沢山あるのだと解っている
ような、、、そうでもないような^^;
出来るかもってどこかで思っていて、、、
この年に至っていしまった(笑

その一つがコレ!!バゲット!
蜂の巣のような気泡が欲しい♡
神様!!誕生日プレゼントに下さいます様お願いいたします<m(__)m>

20140624バゲットbyレーズン酵母エキス1

世の中そんなに甘くないって知ってます(笑
20140624バゲットbyレーズン酵母エキス3

加水を上げたら
のっぺりなお顔だし(笑
けど、
20140624バゲットbyレーズン酵母エキス
多分
まだしばらくは懲りずに
遊んでいこうと
思っておりますです(笑

素敵プレゼント&メッセージありがとーございます
20140626プレゼント


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:48:58 | Trackback(0) | Comments(2)
2色芋あんぱんbyレーズン酵母♪
お友達のプレゼン用に
安納芋と紫芋で
リンクパンを焼きました!  
20140623紫芋安納芋ぱんbyレーズン酵母0 
ふんわり~♪
20140623紫芋安納芋ぱんbyレーズン酵母01

で、中にはまんま芋(笑
とっても甘くなっているのでまんまでOK(*^^)v
20140623紫芋安納芋
安納芋生地にはふかし紫芋♡
紫芋生地にはふかし安納芋♡
ほんとはレンジでチン芋(笑
20140623紫芋安納芋ぱんbyレーズン酵母02 
芋あんぱ~ん♪
美味しい、、、です( *´艸`)

続きを読む >>

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 00:11:51 | Trackback(0) | Comments(4)
畑しごと2014-⑪

最近の菜園は
ジャガイモの花がやっと咲き始めています!?
よその家の畑のじゃがいもはもっともっと繁々して満開なのに、、、、。
無農薬で化学飼料を使わなくなって5~6年経つから土に栄養がなくなってきたのかな、、、?? 
20140623じゃがいも20140623じゃがいも1
それでも
イエローアイコは花をつけスイカも(*^^)v
20140623プチトマト20140623スイカ

何と、、、ごぼうも芽を出して
今年のかぼちゃは元気に育ちそう(*^^)v
20140623ごぼう20140623かぼちゃ 

ナスもちいちゃい実をつけ
ピーマンは、、、採ってくるの忘れた(^^;)
20140623ナス20140623ピーマン

紫芋と安納芋もいい感じに根付いてます~♪
20140623紫芋20140623安納芋

トウモロコシ達も順調順調
後は獣に荒らされ無い様ににしないと!!
人参もOK~。
20140623とうもろこし20140623人参

早めな種まきを試みた大納言は芽を出していたので
残りのタネも蒔きましたょ。
で、春よ恋は色付き始めてます
7月中旬くらいには黄金色( *´艸`)
20140623大納言20140623春よ恋 
っと言う訳でこの菜園中~~~草取りをしてきました(*^^)v
お疲れ~(笑
ご褒美は、、、、↷
 

お友達とスペイン料理のお店に行ってきました♪
スペインのノンアルコールビールを飲み(笑
オリーブオイルを付けながらパンを食べ
20140623エステーリャ020140623エステーリャ1 

海鮮パエリアとオムレツ♡
20140623エステーリャ0320140623エステーリャ2
スパニッシュオムレツはこのくらい分厚焼かないとダメよね~(笑



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 09:49:33 | Trackback(0) | Comments(2)
胡麻チーズベーグルbyレーズン酵母♪
もう直ぐやってきます(笑
20140619誕プレ
すっごく色合いが好き、、です(*^_^*)
お花って嬉しいね♡
いつも気にして下さってありがとうーございます  <m(__)m>


チーズonがすっごく美味しかったので再び(笑
気に入るとそればっかり(笑
白胡麻バージョンと
20140618胡麻チーズベーグルbyレーズン酵母1 
黒胡麻バージョン
20140618胡麻チーズベーグルbyレーズン酵母
胡麻は、それぞれ20%くらい入っています♪
少々チーズをケチった感じ(笑
けど美味しい~です。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 07:08:42 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad