■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

山食by梅酵母♪
暑いけど梅酵母18%で山を焼きました~♪
まぁまぁいい感じの伸びっぷり(*^^)v
20140729山食by梅酵母2
 
裏も
20140729山食by梅酵母1  
なんかね梅酵母って美味しいの!?
芳醇なかおりって言うんでしょうか???
違いの判らない私ですが
この美味しさは分かる(笑
20140729山食by梅酵母01 


昨日は土用の丑の日でしたが
小さい時から私は、わたしだけは牛でした(笑
ステーキって気分ではなかったので??
人参・ズッキーニ・黄ズッキーニの千切り野菜いっぱいのサラダと冷しゃぶ(笑
20140729土用の丑の日1
20140729土用の丑の日
 
 
副菜はねばねば4強?
オクラにモロヘイヤに納豆とめかぶ\(^o^)/
&懐かしのキュウリの粕もみ\(^o^)/ \(^o^)/
20140729ねばねば4強120140729きゅうりの粕もみ  
夏バテしないはずだね(*^^)v


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:56:54 | Trackback(0) | Comments(2)
ワッフルby梅酵母♪
最高気温が35度を超え、、、
真夏にオーブンを付けるのは勇気がいる(笑←焼いてるけどね(*^^)v
なので
梅酵母でワッフルを焼いてみたぁ♪
20140727ワッフルby梅酵母


花を飾ってたぁ~♪
20140727ワッフルby梅酵母1

実は食べられる花とかで
こんなに頂いて(段ボールいっぱい)

でもね、
ネットで調べて見たんだけど全然ヒットしない^^;
どなたか、、知ってらっしゃいますか~??
20140717花 
甘酢漬けで、、って、教えていただいたので漬けては見たのですが^^;

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 06:45:00 | Trackback(0) | Comments(2)
畑しごと2014-⑮
1週間ほどサボっている間に
黄アイコが
プチトマトが色付き
とうもろこしも(*^^)v

でも、大きくなりすぎたきゅうりとかなすとかインゲンとか(+_+)
何だか落ち込む<(`^´)>
ってか,哀しい(・・?
20140727黄アイコ
201407プチトマト20140727トウモロコシ 
 
 
 庭に植えたブルーベリーが初めて収穫♪
鳥に食べられないように網をかけておきまして
20140726ブルーベリー

100g弱だけど、、、収獲(*^^)v
20140726ブルーベリー0
ヨーグルトにのせていただきました♪

無花果も秋果がたっくさん実を付けていますが
収獲は期待しないで待ってます(^_^;)
20140726いちじく
 
春にも実は付けましたがほとんど落ちて
2個?残っています!!
いつになったら熟すのでしょーか????
20140726いちじく0

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 23:42:53 | Trackback(0) | Comments(2)
抹茶バンズby梅酵母♪
今日は30℃越え予報です><
暑いの好きだけど、、、暑ぅ(^^;)

抹茶生地は発酵がゆっくりだったように記憶しているので
この時季の留守番発酵はコレだぁ~って思い!!
こんなバンズ仕込んでみました♪

断面、、、
キウイの様な?
チョコミントの様な(笑
20140724胡麻抹茶バンズby梅酵母2 


お弁当に何、挟んで行こう???
20140724胡麻抹茶バンズby梅酵母1 


今年はキュウリがいい感じに採れていて
ズッキーニと一緒にピクルス作っています♪
ご飯前に
酢の物を食べるとダイエットにもいいらしい~し

一昨年、お隣さんに頂いたきゅうりのコレがめちゃくちゃ美味しくて、、、
真似っこしては見たけど、、、違うなぁ~
20140717きゅうりのピクルス

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 12:54:14 | Trackback(0) | Comments(4)
連休最終日&ウインナーパンby梅酵母♪
3日目は20140722プリンス 此処へ
分かりますか~♪
54の新店舗が増え国内最大級のアウトレットモールになった、、軽井沢♡

新店舗とお気に入りのお店を見て
フードコートでお昼して

休憩でコレ↷食べて
20140723Godiva.jpg
期間限定のダブルチョコレートフランボワーズ♡  
 

バッグ買っちゃった(笑 
20140722トッズ0  
自分へ誕プレ、、、今年、何回目?(笑
一年に何回取るのかな~


朝一でこれ焼いてお土産で持っていきました
20140723ウインナーパンby梅酵母


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:38:06 | Trackback(0) | Comments(2)
連休3.5日の2日目♪
でっかい~ぃ黄ズッキーニ収穫(^^)v
隣に普通サイズのピーマン並べてみましたけど、、、分かりますか^^;
20140722ズッキーニ


2日目はさっちゃん家にちっちゃいのが遊びに来まして
お昼何がいい~って聞いたら
「さっちゃんのパン」ですって
嬉しいじゃないですか!!
でもね
いつもさっちゃんのパンじゃかわいそーかなって
仕込まなかった><

だからツルヤに買い物行って
ピザ生地買ってきて
みんなでトッピングして
それぞれ1枚ずつの計4枚
撮る前に食べられちゃった(^_^;)
小4のTちゃんトッピングのこれだけ残っていて^^;良かった~。
20140722ズッキーニピッザ 

バジル味の黄ズッキーニパスタ具沢山♡ ←ズッキーニ消費のため(笑
20140722ズッキーニパスタ

その後みんなでトイザらスへ繰り出して、、、誕プレ探索!!
20140722ズッキーニピッザ・パスタ
5人のちびっこは、、、、凄い!?
すっごく楽しかった!
がぁ
疲れたょ~(笑

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 23:43:55 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad