■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

かぼちゃパンbyプルーン酵母♪
Happy Halloween
20141031かぼちゃパンbyプルーン酵母1
結局、、、
今年も、、いつものかぼちゃパンになっちゃいました(笑



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 00:06:43 | Trackback(0) | Comments(6)
同期deディナー♪
久し振りに同期3人でとディナー♪
 
黄金マス
一見金魚見たいでしょ(笑
コレが
20141029こどう


ポワレしてとっても身がやわらかで美味しいです
珍しいお野菜もふんだんに使われてます。
パンには自家製紅玉ジャムとラフランスジャムとオリーブオイル
パスタは手打ちでピーチって言われたような???、、、牛テールと赤大根、、、濃厚でこれも美味。
20141029こどう120141029こどう1220141029こどう13

クラニテは巨峰のソルベ 
メインは蓼科牛、、、漬け合わせは安納芋がソテーで登場!?
ドルチェもお洒落♡
20141029こどう1420141029こどう1520141029こどう16
美味しいご飯は幸せになるね~♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 23:57:44 | Trackback(0) | Comments(2)
ホットドッグパン&ちぎりパンbyプルーン酵母♪
焼き芋大会用のドッグパン♪

紫芋と安納芋50%ずつ加えていますから、、、しっとりでぅ旨~い♪
20141023紫安納芋ドッグパンbyプルーン酵母1


かぼちゃちぎりパンも焼いて、、、
20141025かぼちゃとシフォンのちぎりぱんbyプルーン酵母1 20141025かぼちゃとシフォンのちぎりぱんbyプルーン酵母2 


分かるかなぁ~?
かぼちゃちぎりパンの中にかぼちゃシフォンが餡代わりに入っていま~す!?←手外し失敗シフォン(笑
とっても贅沢な、、、ちぎりパン(笑
右はウィンナー焼いてホットドッ~グ♪
20141025焼き芋大会2



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:10:29 | Trackback(0) | Comments(4)
焼き芋大会inさっちゃん家のリンゴ畑
女子だけの焼き芋大会♪
実家の畑にあるいつものBBQばで
落ち葉を集めて、、決行。
すっごいいい天気で暖かで
女たちです(*^^)v

前日にパン焼いたりシフォン焼いたり
さっちゃん大忙し(笑う
20141025焼き芋大会
20141025焼き芋大会1

紫芋と
20141025焼き芋大会320141025焼き芋大会4

安納芋と
蜜で手がベタベタ、、です(笑
焼き芋屋さんの焼き芋みたいに美味しい~って(*^^)v
20141025焼き芋大会520141025焼き芋大会6

腹ごなしに
蕎麦を刈ったり
ちょっと麦を踏んで、、、
もらっちゃいました~(*^^)v
20141025焼き芋大会720141025焼き芋大会8 
楽しい楽しい焼い芋大会でした(*^^)v

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 23:59:52 | Trackback(0) | Comments(4)
かぼちゃシフォンケーキ♪
かちわり  雪化粧  K7  東京かぼちゃ
ぜ~んぶ北海道のかぼちゃです♪
20141021やんちゃなかぼちゃ1 
明日の為に一番右の東京かぼちゃで
これ焼きました♪

かぼちゃシフォン17㌢。
1回目いい感じに焼けたのに、、、
 20141024かぼちゃシフォン20141024かぼちゃシフォン1
2回目
思いっきり!?溢れんばかりに膨らんで(笑
綺麗に花も咲いた、、、
20141024かぼちゃシフォン2

半日逆さにして手外しの直前。
20141024かぼちゃシフォン3

何故同じものを2回焼いたかと言うと、、、
手外しを失敗し
でも、2回目も失敗↷(笑
20141024かぼちゃシフォン4

1回目のカット。
20141024かぼちゃシフォン5
ひじょうに美味しい( *´艸`)


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

シフォンケーキ | 23:14:56 | Trackback(0) | Comments(4)
畑しごと2014-㉗赤玉ねぎ
種屋さんとかでこの時季見かける玉ねぎを、、、、
って、思ってみるんだけどみ~んな数が多くて100本括り(^_^;)
赤玉ねぎは50本があったので
つい買ってみてしまった(笑
来年の夏のサラダに、、、食べられるでしょーか、、、、、育ってね♪
20141021赤玉ねぎ1


霜が降りたらしく夏野菜たちは茶色くなってて
トマトも、もー赤くならねって思って
20141021青とまと
恒例の青トマトピクルス♪
今年のは小さくてビー玉くらいのサイズです
漬かり過ぎちゃうかもね
20141021青トマトピクルス
収穫の秋は手しごとが楽しぃね(^O^)/

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 08:38:16 | Trackback(0) | Comments(2)
紫芋の花パンbyプルーン酵母♪
紫芋のお花みたいなパンを焼きました♪
20141019紫芋花ぱんbyプルーン酵母1

先日の余ったマロンクリームで遊んでみまして、、、
栗と芋でコラボちゃいました(*^^)v
20141019紫芋花ぱんbyプルーン酵母4
モンブラン絞りじゃないけど^^;


やっぱり栗、、美味し~ぃ♪
20141019紫芋花ぱんbyプルーン酵母5
紫芋も餡た~っぷり入ってます(笑

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 21:47:45 | Trackback(0) | Comments(2)
ナイスハンドミューのモニター♪
まぁまぁデリケートな私は

家事をするときは絶対ゴム手をします!
りんごひとつ洗うにも(笑

で、選ぶときに大切にしていること、、、
①ぬぎはめし易く
②ゴムがゴワゴワしてこない事!!
③穴が開きにくいことも←慌て者なので指先を直ぐ傷つけちゃうんです^^;
かな~。

そんな必須アイテムが
モニター当選!
久しぶり(*^^)v
20141017モニプラ1


でね、「ナイスハンド フィット薄手」と「ナイスハンド ソフティ中厚手」がリニューアルされて 「ナイスハンド ミュー薄手」と「ナイスハンド ミュー中厚手」に生まれ変わったそうで
私は裏毛付で中厚
最近使ったことがなかったけど、、、これからの寒い季節にはいいですね。

使い比べられるように新旧両タイプが入っていました
左が以前のもの、右がミューです 微妙に色が違ってます
ピンク色も最近使っていなかったけど
女子な感じでイイかな~(笑
DSC_3169.jpg
①は両方◎で
②は、やっぱりミューの方が一層ゴワツキ感がない感じです。
使っていての変化はもう少し使い込まないと分かりませんね(*^_^*)
&③も。

女子は(私も一応女子
手荒れ防止とかにも必須アイテムで
使いやすさもすっごく重要で
毎日使うものだから
より良い物を、、、しまーす。
手袋のショーワファンサイト参加中

モニター | 21:46:03 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad