■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

そろそろ、、、Xmasですね♪
サンタがサンタがサンタが
家にやって来たぁ~(*^^)v

サンタ1号さん
大きな花梨とか柚子とかサーディンオイルとかみかんとかクチナシとか、、、ありがとーボリジさん♪
只今花梨で酵母起し中!?
大きい花梨は620gもあるんです(@_@;)
ジャムだけじゃ大きすぎるから花梨シロップも作ろうかと試案中!
花梨ってすっごいいい香りですね(≧▽≦)

ところで、みなさんクチナシのフレッシュって見たことありますかぁ~☟
20141128南の方かりん120141128南の方クチナシ

サンタ2号さん
手作りシュトーレンにチョコビスコッティーにフルーツケーキに
可愛いムーミンのカレンダーとかとか、、、、Rくんありがとー♪

早速、フルーツケーキを頂きました♪
20141128RくんXmasぷ2
コーヒーに合う♡
しっとりで美味しいょ~~~( *´艸`)
チョコビスコッティーちょうどいい甘さと歯応え!!このくらいのかたさがいいね~。
20141128RくんXmasぷ 20141128RくんXmasぷ3

サンタさん3号!!
ジャジャーン
ツオップのシュトーレン
怖くて開けられない^^;
開けたら最後、、、無くなっちゃいそうだから(笑
憧れのzopf、、さとみなさんありがと~♪

Xmasが待遠しい( *´艸`)
待てるかな(笑
20141129ツオップシュトーレン 20141129ツオップシュトーレン2 

少々この所、嫌な事とかあって萎えていたんだけど、、、
元気になったよ~(*^^)v
みんなみんなありがと~~~~~
今年もあと一か月、、、元気に乗り切るょ


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 22:45:34 | Trackback(0) | Comments(0)
紫芋バーガーハウスbyレースン酵母♪
紫芋のバーガーハウス♪
お弁当用です♪
20141123紫芋パンbyレーズン酵母1


初収獲牛蒡できんぴらを作ったので、、、←牛蒡って難しいのかな???
きんぴらサンド(*^_^*)
20141125きんぴらサンド1
チョッと、シンプル過ぎ(笑

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 14:13:32 | Trackback(0) | Comments(4)
シチューパンbyレーズン酵母♪
蕪のシチューはこんな食べ方をしたくて
こんなパンを焼きました♪
ほんとーはミニカンパがいぃかな~って思ったけど、、、
中力粉が終わっちゃっていたので
またまたライ麦とsachasnn粉を牛乳で仕込んでみました(笑
20141123ライ麦パンbyレーズン酵母1

チーズをたっぷりふりかけオーブンで焼いて
ついでに赤と白の蕪を焼いて付き合わせ。
20141123焼きシチューパン2

美味しゅうございました(*^^)v
20141123焼きシチューパン1

1個だけ木に残しておいた紅玉!!
少し前に採ってきて、、、

わぁ~ぃ!!
凄いよ凄いこの蜜\(^o^)/
紅玉だょ~♪
もちろん、まんまいただきました~。
って、それだけの報告(笑
20141125蜜入り紅玉420141125蜜入り紅玉

も一つ報告です。
23日わが町で新蕎麦交流会なるものがあって、、、(第7回目ですって^^;)

ワタクシ2回目のそば打ち体験しました!
蕎麦打ち体験が1,000円で
蕎麦1枚500円
安い(@_@;)

蕎麦を作っている方達に色々情報も頂けました(*^^)v
20141123新蕎麦交流会120141123新蕎麦交流会
石臼は買わずに済みそう!?
少量でも挽いていたたくところありそうです(*^^)v

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:49:54 | Trackback(0) | Comments(2)
いちじくパンbyプルーン酵母♪
あの美味し~ぃいちじくは私的には生食がベストだったけど
やっぱり私だから
20141122無花果パンbyプルーン酵母2
パンとも絡ませたい(笑
で、こんな形のいちじくパン♡
ライ麦30%と
sachann春よ恋30%加えた生地に
20141122無花果パンbyプルーン酵母

ハーフのセミドライにした濃厚いちじくを包みました♪
ちょー美味しいです♡
20141122無花果パンbyプルーン酵母3
ご馳走さまでした<(_ _)>

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 13:08:30 | Trackback(0) | Comments(6)
畑しごと2014-㉙

秋野菜も(大根とか蕪とか人参とか、、、)思うように大きくならなかった――;
けど昨日全部収穫。
春よ恋も元気なところと貧弱☟なところがあって、、、
土地の状態が悪いんだろーな、って

周りの畑とか見ているとみんな藁を切って入れている!!
今からでは藁が手に入らないそぅ><
ネットで検索したり聴いたり
嘘か本当か分からないけどこれもあり!?
通勤途中の1件の畑に山盛りにしてあったし!!←堆肥にする感じではなく畑のあっちにもこっちにも落ち葉の山。
落ち葉
私も家の周りの落ち葉で対処(笑
クヌギの落ち葉がいいって、、、家の周りの落ち葉も丁度クヌギ!
ゴミ袋にギュウギュウ8袋(≧▽≦)
&鶏糞。
来年はいい野菜が出来ますよーに
20141122秋の畑作り20141122秋の畑作り120141122秋の畑作り3 


収穫した出来損ないのちび蕪でホワイトシチュー♪
出来損ないのバゲットと一緒に(笑
20141122秋野菜のシチュー3
ついでにボジョレーヌーボも一緒に(*^^)v
20141122秋野菜のシチュー4



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 20:21:46 | Trackback(0) | Comments(4)
干し柿♪
毎晩コツコツと
こんなの作ったり大納言の選別したり
手しごとしていま~す♪
20141118干し柿1
白い粉をふかしたくて藁を一握りもらってきました!
ふくかな???
昔、まさちゃんが(祖母)作ってくれた様な、、、美味しい干し柿になりますよーに

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母達&その他。 | 16:05:39 | Trackback(0) | Comments(7)
次のページ

FC2Ad