■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

ミニカンパーニュbyレーズン酵母♪
今年もたっぷりパン焼きを楽しんでこれました♪
でもね
カンパーニュは殆ど焼かなかったような、、、
心残りで年が越せない(笑

大掃除の合間に小っちゃいの仕込んで
20141228ミニカンパーニュbyレーズン酵母

掌サイズで
20141228ミニカンパーニュbyレーズン酵母2


カンパはもっちりで美味しいね(^_-)-☆
20141228ミニカンパーニュbyレーズン酵母3


何だか今年はいまいち大掃除にも気合が入らなく何とか間に合わせた感じ^^;

まっいぃっか~で無理しない無理しない(笑
玄関に花を飾って完了!?
20141231大晦日

来年も楽しんで楽しんでいきまーす♪


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母カンパーニュ | 08:27:32 | Trackback(0) | Comments(6)
Mary Christmasで解禁♡
サンタは私の処にもやってきてくださって、、、
コレは↷最後の身内用パネ♡
20141224最終パネ1

チキンも頂いたので
根菜を下茹でして周りに置いてオリーブオイルぬって
ローストしました♪
ぽい!!Xmasっぽいでしょ(笑
やっぱクリスマスはチキン、、ヨネ♡
201424Christmasディナー4
でもね私のXmasの楽しみは
待ちに待っていたこれとかアレとかいっきに解禁\(^o^)/


ボリジさんの抹茶クグロフに 
201424Christmasディナー6

さとみなさんからののツオップのシュトーレンに
201424Christmasディナー2

Rくんの自家製酵母のシュトーレンに
201424Christmasディナー3

もひとつボリジさんのフルーツライにはクリームチーズonして赤ワインと
201424Christmasディナー

幸せすぎて、、、ごめんね~って言うくらい美味しい物に囲まれています
Happy~~Xmas♡

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 20:40:21 | Trackback(0) | Comments(6)
2014Xmasパネトーネby紅玉&かりん&レーズン酵母♪
パネトーネ、、、今年もやっぱり25個!!
4回に分けて順次焼き上げ、、、頑張った(^_-)-☆
途中貧血でダウンしたけど(笑 内緒(爆

プレーンがやっぱり美味しい!!
ラムレースンは2か月くらい寝かせたのと
1年物とをミックスし
可愛いジュエリーレーズンとサルタナをプラス♡
決して着色してあるとかの干しブドウではありませんょ
あんまりジュエリーレーズンが頑張った感はなし^^;
断面にピンクとか有ったら可愛いかな~って(笑
20141222パネトーネ5


今年は化粧もしないで、、、相変らず雑なラッピングと、、、言うより包装で(笑
20141222パネトーネ1
ショコラとプレーンをセットでsachannサンタが1年の感謝込め送りました♪
どうぞご賞味下さませ<(_ _)>

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 14:57:09 | Trackback(0) | Comments(4)
南瓜山食byかりん酵母♪
冬至だから、、、かぼちゃ生地の山を
元気なかりん酵母で仕込んで留守番発酵!!
冬至には「ん」のつくものを食べると「運」が呼びこめるといわれているそうなので「ん」の付く
かりん酵母となんきん(南瓜)を選抜(笑
が、かりん酵母が元気すぎで?過発酵><

酸味は出なかったけど
肌が荒い^^;

20141222かぼちゃ山食by花梨酵母

帰宅して同時進行でかぼちゃも煮、
黄色黄色で金運もあがるかな(笑
20141222かぼちゃ山食by花梨酵母1

そー言えは実家ではこんにゃくを食べていたな~って思い出したけど、、、
冷蔵庫に蒟蒻は無かった><

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 23:12:12 | Trackback(0) | Comments(2)
南からサンタさんがやってきました♡
シンプルだけどセンスのいいラッピングで、、、
南のサンタさんから
DSC_3719.jpg


アレが届きました♪
DSC_3720.jpg
フルーツライと抹茶のクグロフ♡
DSC_3721.jpg

クリームチーズも赤ワインも準備できてますから( *´艸`)
大人なXmas楽しませていただきま~す♡
DSC_3726.jpg
ボリジさん
いつもいつもありがとーございます<(_ _)>

Xmasが待遠しい~アレもあるしコレもあるし(´▽`*)

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 21:28:22 | Trackback(0) | Comments(2)
ケーキみたいなお花のケーキ✿
後ろにちょこっと写っているのはいつものアレ♡
パネトーネ
けど
今日の主役は手前のキャンドルフラワー♪
ケーキみたいで可愛いでしょ!!
20141220キャンドルケーキ

お店で見かけてひとめ惚れ(笑
20141220キャンドルケーキ6

セロシアキャンドルケーキって言うらしい♡
20141220キャンドルケーキ3



夕方から雨、、土砂降りでした><
雨で良かった、、、
あんだけ勢いよく雪が降ったらと思うと、、、2月の大雪を思い出し怖い(ーー;)

で、信州サンタ便、、順調に発送中(笑

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 23:00:06 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad