■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

いいづなシードルガーデン2015
今年のGWは予定もなく^^;
初日、お友達とここへお出かけしてランチ♪

ほぼ飲み干してのシードル(笑
この後もう一杯飲みましたけど(爆

レストランを予約しないで出かけ^^;
しばらくマルシェででシードル飲んでブラブラ。
席を取って頂けました(*^^)v

リンゴ畑が周りに沢山あって
レストランの目の前はぶどう畑
このパンは⇧そのぶどう酵母の自家製だそう。


マルシェで売っていたタラの芽とコシアブラを買ってきての夕飯の天ぷら( *´艸`)
残りのGW  、、、全く予定無いので掃除したり菜園にあーそぼっと(^▽^;)



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 23:46:15 | Trackback(0) | Comments(2)
畑しごと2015-③
一気に夏のような陽気になり今日など菜園のある実家のこの辺りは27度を超えていたようです

日曜日(26日)ひとり楽しく汗だくでタネを蒔いたり
苗を植えて来ました( *´艸`)

下仁田ネギは自分で種から育ててみましたが、、、ひ弱です
育つでしょーか^^;
ナス2本とピーマン2本と赤と黄色のパプリカ1本ずつ
トマトも2本苗を買って植え。


夏にみんなで食べられるよう黒枝豆ととうもろこしを蒔き
去年の種が余っていたオクラとビーツも少しずつ蒔いて



今年の初めてさんがえごま!!
流行ものが大好き(笑
ポットのきゅうりとズッキーニも芽を出しました♪
果物の花も咲いてて梨と桃がきれーぃです♪
畑はお祭り騒ぎ(笑


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 23:56:34 | Trackback(0) | Comments(2)
私のバンズbyレーズン&酒粕酵母
最近、自家栽培春よ恋(全粒粉)30%加えた生地が何だか好みの様で
チョッと茶色く
健康的に⇐健康的なのに、、、ふんわふわ( *´艸`)
焼いてます♪

レーズン酵母と酒粕酵母で普通にバンズを焼いて
今日のお弁当♪


生ハムに塩気があるので玉子には塩、、、加えていません!! 
60グラムくらいの生地量なので
バンズ2個とサラダで♪⇐食べすぎ(笑
 
チョッとおまけのひとり言
畑の桜の下でお花見ごはんができなかったので~パンの敷物で桜気分^^;

PCの不具合を会社に来ていただいている某メーカーのシステムサポートの方に見てもらったけど
結局わからず
あぁぁ~です><

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 21:53:22 | Trackback(0) | Comments(2)
畑しごと2015-②
実家の畑の桜が満開です\(^o^)/
青空に映えてびゅーてふる
この下でお弁当食べたいな~♪
20150423桜


桜が咲く頃にはじゃが芋とか蒔くんだって、、、、記憶!?
クレックス勤務をあてがって
午後3時ごろから畑仕事してきました(*^^)v

大根・サラダかぶ・人参・とうもろこし
20150423大根20150423サラダかぶ20150423人参20150423ピュアホワイト


そして2種類のじゃがいも。
       インカルージュ2㌔       キタノアカリ3㌔
201504じゃがいも201504じゃがいも12150423じゃがいもキタノカオリ
って結構あって(量)撒ききれませんでした><
後で(いつ頃?秋取り用におっそっく??)、どこかに蒔こうっと(*^^)v
 


この記事を先にupしていたはずの☟「パンも焼いていますの」始まりが


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 09:02:31 | Trackback(0) | Comments(2)
珈琲ミニbyレーズン酵母♪
パンも焼いてはいる!?
私の主食ですから、、、ね。

ですが、UPするほどのパンも焼かず^^;
焼けず、、、悶々としている(笑
20150421珈琲ミニbyレーズン酵母

お弁当用にミニ型を使って3ヶ。

いい感じにホワイトライン(って、白くはないけど)(笑)
珈琲ミニbyレーズン酵母1


珈琲の香りはリラックス効果と記憶力も高めるらしいょ!!
珈琲ミニbyレーズン酵母2
珈琲味でもサンドにしちゃう(笑)



自家製酵母パン | 14:03:15 | Trackback(0) | Comments(2)
グリッシーニbyレーズン酵母♪
 ランチに間に合わせようと朝仕込んだのですが、
自家製酵母ですし
早起きしなかったし

無理だよね~^^;
20150418グリッシーニbyレーズン酵母

20150418春の野草
行者にんにくとわさび♡

♡春色の山菜パスタとグリッシーニ♡
で、お洒落にお家ランチしたかったけど、、、お腹が待ちきれなく(笑
パスタだけで頂きま~すしちゃいました(笑
20150418春の野草パスタ20150417わさび20150416行者にんにく
                                                  去年、小川から移植した山葵 行者にんにく
庭にいます、、、このこ達

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 07:00:13 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad