■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

バゲットby アカシア酵母
コツコツとバゲットも焼いています♡
そこそこいい感じです^m^
20150528バゲットbyアカシア酵母1

最新はアカシア酵母エキス11%でコレ♪
20150528バゲットbyアカシア酵母20150528バゲットbyアカシア酵母2

先っぽ潰したりしていますが、、、
若干の進化は見られます(笑
20150517バゲットbyレーズン酵母20180524バゲットby酒粕酵母20150521バゲットby酒粕酵母
酒粕酵母10%(ほぼ)です


続きを読む >>

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母バゲット | 13:47:31 | Trackback(0) | Comments(4)
畑しごと2015-⑧
早朝、菜園でナスの花発見♪
美しくって、、、暫し愛でていました(笑



周りに杭を打ち
防獣網を廻し張り
上に防鳥網を広げ張り
お疲れ様でしたp(^^)q
スカスカな麦畑ですが
自家栽培小麦「春よ恋」楽しみにしています♪
楽しみにしていてください(*^^)v


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母パン | 21:44:59 | Trackback(0) | Comments(2)
山食by酒粕酵母♪
5月はここ信州でも、真夏日になりそうな暑~い日が続きましたが
いまだに酒粕酵母が元気!元気です( *´艸`)

はるゆたかとゆめちからと自家栽培春よ恋全粒粉で
山にしました♪
表 裏             うら? おもて?
20120528山食by酒粕酵母
20150528山食by酒粕酵母1

ちょっと茶色い生地で最小限な副材料だけの山ですが
ふんわふんわで
美味しいのよね~。
20150528山食by酒粕酵母2

春よ恋の穂が揃ったよう、、、、
明日朝、小鳥と闘います(網張の準備です(笑)


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 20:54:52 | Trackback(0) | Comments(2)
ロールサンドbyアカシア酵母ロール♡
続けてロールパンbyアカシア酵母です。

お弁当のロールサンドにしたくて少し大き目にしてみました♪
2個とサラダで今日のお弁当でーす♡
20150526ロールパンアカシア酵母1
20150526ロールパンアカシア酵母2

ロールも若干( ´艸`)プププ上手になったでしょーか(笑
前回は45gの生地でしたが
今回は58gです。
自家栽培初恋全粒粉は20%&北海道春恋&酵母種の分15%はキタノカオリ。
20150526ロールパンアカシア酵母

昨日はお友達の家で蕎麦打ちして
ランチに行ってぶら~っとショッピング♡

蕎麦、、、少し進歩した??
20150526蕎麦20150526蕎麦1
私が誘て蕎麦打ち体験で蕎麦打ちを始めたお友人は
羨ましいことに蕎麦打ち道具一式を知人からいただいたそうで、、、
ぜ~んぶ揃っていました!!
いぃな~(^▽^;)


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 06:16:39 | Trackback(0) | Comments(3)
畑しごと2015-⑦
先週のフレックス勤務を活用して
種から育てたトマトときゅうりを定植しました♡

弱々しい苗ですが、、、育って欲しいですね~。
20150521トマト

ついでにじゃがいもの土寄せとさつま芋に水を、、、、。
鹿児島生まれのさつま芋苗も9割がた根付きそうです!!
頑張った\(^o^)/
20150525じゃがいも20150526さつまいも 

こちらはプランターで育てているテラスのきゅうりとトマト( *´艸`)
きゅうりはもぅ小指くらいの太さに育っています(*^^)v
20150526プランターきゅうり20150526プランターきゅうり1 
20150526プランタートマト
これだけで十分なのですけどね~(笑

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 21:30:17 | Trackback(0) | Comments(2)
ロールパンbyアカシア酵母♪
元気に育った?アカシア酵母♪
特に癖もなぃ!あの花の甘い香りもないけど、、、
もちろん遠くの酸味もなぃょ(*^^)v
20150524アカシヤ酵母

なんとーなーくロールパンにしたくなって♡
苦手意識を回復するために、、、練習、、まぁまぁ感じ(笑
20150524ロールパンbyアカシヤ酵母

やっぱり30%の自家栽培春恋全粒粉使用です。
20150524老パンbyアカシヤ酵母1
夕べもまた寝てしまった?まぁ、普通、寝ますけど(笑
うたた寝してしまってUPのポッチっが出来なかった(^^;)

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 09:56:45 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad