■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

じゃが生地ウインナーパンby梅酵母♪
久し振りにパンをたっぷり焼きました(笑
20150730じゃがウインナーパン青梅酵母1

Tくんが今日東京へ一度帰っちゃうので
お盆はまた来まーす
Tくんお気に入りのウインナーパンを焼いて届けました♪
PM9;30過ぎ^^;

じゃが芋入りのふんわふわぁ生地で
いつもの様には巻けないので埋め込みました♪
20150730じゃがウインナーパン青梅酵母3
コレもアリですね♡
しばらくじゃが生地にハマりそう(笑



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 22:14:01 | Trackback(0) | Comments(2)
じゃが芋フォカッチャby梅酵母
新じゃがが取れたら
先ず作ろーと思っていたのが
じゃがフォカッチャ♡
20150728じゃがいもフォカッチャ青梅酵母
20150728じゃがいも
45%のじゃがいもを練り込み
生地からふんわふわで(^^)
焼いてもふんわふわぁ~♪


冷蔵庫には青梅が保管してありまして、、、

一日でこんな状態で
溢れちゃっいそうで一気には蓋が開けられない(^▽^;)
20150728青梅酵母20150728青梅酵母1
もうしばらく楽しめそーです♪


祗園からずーっとひとりで信州に居る小3のT君とランチ♪
肉食男子(児)なので
ステーキハウスに
20150758ステーキハウス 
私はさすがに昼からステーキは、、、、^^;
ので、ビーフシチューとチーズハンバーグセットで(って、結構なボリューム(笑)
その後、映画
先週は「バケモノの子」を見たみたいなので
今日は
「ひつじのショーンバックトゥ・ザ・ホーム」を彼が選択( *´艸`)
私は折角なので??HERO、、、見たかった(笑

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 20:54:32 | Trackback(0) | Comments(2)
じゃがベーグルby青梅酵母♪
新じゃがが採れましたので
こちらも惣菜ベーグルに♪
ケトリングしてから
穴に茹でたじゃがいもを
、、、で、上下をチーズで挟んで焼き上げたら
出来上がり~♪
20550727じゃがベーグル梅酵母


栗みたいでしょ^^
違いまーす♪
インカルージュと言う、、、歴としたじゃがいもです(*^^)v
20150727じゃがベーグル梅酵母2
                   キタアカリに比べて余り大きくならないみたいですがホクホクで美味しい。
裏はこんなです♪
50150727じゃがベーグル梅酵母4

美味しい♪
巻き込むより簡単だしね~(笑

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 08:11:47 | Trackback(0) | Comments(2)
畑しごと2015-⑫
蕎麦を蒔きました
今年はちゃんと実るでしょーか(*'▽')
去年は1㌔蒔いて700gの蕎麦が収穫出来た、、、と言う笑い話な状態(笑
20150725蕎麦1
20150725蕎麦



意味わかんない!!ってよく使うけど、、、
これこそ意味わかんない<(`^´)>
網が張ってあるあるビニールハウスならぬ網ハウスの中に水色のビニールシートで覆ったにもかかわらず
すずめが数十羽入っていて
食べられてしまってます(ーー;)
全く意味わかんない!!
残念です(ノД`)・゜・。
20150725麦20150714春よ恋収穫6 
昔両親がトマトように(自家用)作ったビニールハウスのリメイクです。

さつま芋の周りの草も取って
お疲れ様~な一日でした!
(こちらも歯抜けな感じです^^;)
20150725さつまいも

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 16:21:30 | Trackback(0) | Comments(2)
惣菜ベーグルby青梅酵母♪
ズッキーニの消費の為に
気持ち程度ですが(笑
ズッキーニの炒め物を作ってベーグルとドッキング(*^^)v

惣菜が落ちないように
お尻にはチーズを敷いて塞いでいます♪


穴にズッキーニのココナッツ炒めが詰まっています♪
焼き立てアツアツが
めちゃんこ美味しい^m^


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 13:25:07 | Trackback(0) | Comments(2)
ココアベーグルby混合酵母♪
桑の実と梅の実の酵母が少しずつ残っていて
ハーフハーフでココアベーグルを仕込みました♪
少~し水分多かったかも^^;
20150723ココアベーグル梅桑の実酵母120150723ココアベーグル梅桑の実4

巻き込むつもりもなかったのですが(笑
冷蔵庫の栗の渋皮煮を巻いてみちゃいました♪
意外に合う(*^^)v
で、もう一つのプレーンココアには
いつものチーズエッグと頂いたフリルレタスたっぷりサンド♪
20150723ココアベーグル梅桑の実酵母220150723ココアベーグル梅桑の実酵母3
どちらもイケる(*^^)v


冷房の効いた会社から
締め切っていた
むぁ~な自宅に帰ってくるとホッとす私です(笑

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 20:43:42 | Trackback(0) | Comments(2)
庭の色々♪
ホップを順次摘んで乾燥を始めました!?
茶色くなっちゃうけど、、、(・・?
20150723ホップ0


待ちに待った無花果
今年は沢山実をつけていますが
夏果が収獲に至らないのに
秋果が実をつけてます(・・?
大きい夏果
小さい秋果
 20150723無花果
ホップも無花果も
ちゃーんと収穫できるかな???
楽しみ~(・・?

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家製酵母達&その他。 | 23:51:38 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad