■プロフィール

sachann

Author:sachann
パンが好き!!

■≪気になるサイト≫

                  

■最近の記事
■カテゴリー
■コメントありがとぅ・・です☆

■また、遊びに来てね☆

H18.9/17設定

■≪お気に入り材料≫

                       

■≪素敵なショップ≫

自由が丘WING

■≪もっと上手になりたいから・・・♪≫

■フリーエリア

■リンク
■ブロとも一覧
■カテゴリ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■RSSフィード
■月別アーカイブ

ベーグルby青梅酵母♪
8月だと言うのに暖房つけたり
トレーナー引っ張り出して着たり
どーなっているんでしょうね><

自家栽培春よ恋をいつものように20%混ぜてのベーグル♡
久し振りに好きなビジュアルになった~(笑
20150829ベーグル青梅酵母


肉じゃがと長ナスの素揚げとぷちトマトとでご飯♡
20180829ベーグル青梅酵母1
長ナスは種から育てたの!どーしても作りたかった野菜♡
苗を見つけられないのです^^;
やわらかくって美味しい~の^m^

ベーグルは
ピンク岩塩とシナモン入りオリーブオイルを付けて♡
塩は殆ど入れませんけど(笑

後、オクラとめかぶの納豆プラスで夕飯。
ランチみたいなご飯でしょ(笑


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 22:29:05 | Trackback(0) | Comments(4)
黄色い、、、スイーツ♡
さて!
これは、なんでしょ??
20150828黄スイカ
??
2015828黄スイカ1

小玉スイカbymy菜園
20180828黄スイカ2

PS 空中スイカではありません(笑
大分前に収穫して(もう1本のスイカはやっぱり小玉で黄色でした^^v)
父母の写真の前に供え(笑
冷蔵庫で保管していたスイカ♡
涼しくなるまで保管しちゃうってどういうの(笑

寒いので
帰宅して湯船にずーっと浸かり汗だくになってから、、、切ってみました( *´艸`)
汗かくの大好き(笑
こんなだけど甘い、、、、でした(*^^)v

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 09:25:30 | Trackback(0) | Comments(2)
山食by梅酵母♪
梅酵母もそろそろ終わりになりそぅなので、、、
大きいところも焼いとこ(*'▽')

いい感じで伸びてま~す
20150825山食青梅酵母


裏もまぁまぁ、、です(*^^)v
20150825山食青梅酵母1

かる~ぃ焼き上がり♡
シンプル生地の山は(も)、、、美味しい♡
し、やっぱり軽い焼き上がりがいいね(^_-)-☆
20150825山食青梅酵母2 
梅酵母は今年も元気でした(*^^)v

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母パン | 21:34:08 | Trackback(0) | Comments(4)
畑しごと2015-⑯
寒い><
最高気温17.1℃ですって!
会社では暖房点けました(^▽^;)
なのに
先週蒔いたカブは、芽を出していまして
で、今日昨日は
1列ずつ(少しずつ)大根とか蒔いてきました♪
こちらの種は昨年購入したものなので発芽率は低いのかな~って思っています!?
けど、私みたいな家庭菜園ファーマーは1.2年じゃ使い切れないです^^;
20150825畑しごと 

菜園畑の奥の方にあるブルーベリーの木。
背丈は164センチの私を超えタップリなっています!
だれも採らないので、、、勿体ない(・.・;)
去年は全く生らなかった!!

種を蒔いてからやっと私もとる時間が出来まして
ブルーベリージャム今年は仕込めました(*^^)v
1キロ分ジャムで後は生食等々!?
50150826ブルーベリージャム20150825ブルーベリー
 
プランターのバジルもジェノベーゼに。
胡桃を多めに入れ過ぎ色が、、、、
20150825ジェノベーゼソース20150826バジル

スイカのその後!!
でっかくなっていて網がこんな(@_@;)
持ち堪えられるか!?
 20150825スイカ 20150825スイカ1

寒くなっちゃったし(笑
残暑よ!戻れ(笑


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

自家菜園 | 19:22:43 | Trackback(0) | Comments(2)
夏の酵母達でベーグル♪
手前が梅酵母 奥右が青りんご酵母 そして生無花果酵母です♪
20150823ベーグル達


無花果には昨年の収穫できた??小さい(未熟^^;)ドライいちじくとチーズを巻いて
青りんご酵母にはドライ紅玉を練り込み
20150823ベーグル達無花果酵母2015823ベーグル達青リンゴ酵母

断面の写真はないですが
塩分をこちらで(*^^)v
2015823梅漬け 
梅干し
こんな遊びベーグルも久し振り~~^^v
楽しまないとね~♪

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

自家製酵母ベーグル | 23:48:53 | Trackback(0) | Comments(2)
イタリアンランチ♡
午前中にエアコンの見積もりにに来ていただきましたが、、、今年はもぅ~いいかなって思っていたところ

見積もりに来て下さったお兄さんがとってもいぃ方で
暖房に使わないのなら(使いません^^)
来年の6月ごろに買うのが一番いぃよ~って、、いい人だ!!

何となくホッとし

今日のランチも楽しめました(*^_^*)
         
Giardino
パスタとメインのお料理も楽しめる、ランチコースで 
 
Antipasto misto
アンティパストミスト
前菜盛り合わせ
20150822エクシブイタリアンランチ
Zuppa
四種豆と大麦のミネストローネスープ
20150822エクシブイタリアンランチ1
鶏肉ときのこのリングイネ
トマトソース
20150822エクシブイタリアンランチ2
Carne
仔牛のカツレツ マディラワインソース
20150822エクシブイタリアンランチ3

Pane Caffè
パン、コーヒー  以上でした(*^^)v


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

自家製酵母達&その他。 | 23:26:20 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad